「初心者の方へ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

初心者の方へ - (2008/03/03 (月) 10:11:05) の編集履歴(バックアップ)


初心者(noob)はまず値段は高いがXM1014(ショットガン)を買え
これは照準が若干開き気味だが、その分相手にヒットする率も高まるからお勧め。
また、一発の致死性も高いのでカンタンに相手を倒せる。

ちなみに一発目の銃弾はほぼ照準中央に飛んでくれるので、HS(ヘッドショット)で即死させることも可能
慣れてきたら他の武器を試すと良い


また初心者にありがちなのは、死を恐れ動かなくなることだ。
俗にそれらは「芋」や「芋虫」と蔑称されており、嫌われている。

さらに芋を続けていると成長の妨げになり、結果として芋から抜け出せない状態になってしまう。

これを防ぐには、初心者の段階で「死」への恐怖に打ち勝ち、突撃する癖を付けることである。
なおむやみに突っ込んで死ぬのは、少し違うので留意して欲しい。

倒されることにより、倒された場所・状況の経験値が貯まる。
そうすれば次からは死んだ場所や状況に敏感になり、結果として死ぬことが少なくなるのだ。

これはAIMにならんで大切な「立ち回り」を鍛えるのに非情に重要だ。

故に無闇に突っ込むのはただの馬鹿でしかないので気をつけてほしい。

芋とチキンは舌の肥えたハンターには、美味しい料理だ。
食うか食われるか、君はどっちがいい?




ヌプヌプ軍曹の「初心者行動指針」

まず、貴様らのデビュー戦はどうだった?
散々だったか?それともヘッドショット連発か?
HS連発ならお前は運がいい。周りに強い奴が居たんだろう、
敵が弱すぎたんだろう。これから参加する戦場はそんない甘くない。

CS、BF、SA、SFをやってるそれなりの奴らは
最初から上手い。訓練兵だろうが一兵士として立派に活躍できる。
し・か・し・だ
この様なゲームを初めて参加する貴様らはまだまだ「ひよっこ」だ。

俺の妹の脇の下の汗にも劣る「ひよっこ」だ。
まさにクズだな。貴様の放った弾丸がHSしてもそれはまぐれ当りだ。
だがひよっこにも、銃を持ち、マップ内で敵を倒すという使命がある。
その際に貴様らは音を立て、敵に姿を晒し、弾薬を無駄使いし
味方のいる方向へ無差別にフラッシュグレネードや手榴弾を投げ込む。
まだ俺の妹のパンティライナーの方がましだ!

戦場で一番嫌がれるタイプを貴様は知っているか?
敵に向わずに箱の陰に隠れ敵が来るのを待ってる貴様だ。
お前は芋虫か?そこでキャンプでもするのか?
そこには美味いコーヒーもカリカリのベーコンも無いぞ!
ましてや極上ボディの女が来てくれるとでも思っているのか?
まずはそこから動け!敵を探せ!そして撃て!
貴様らは「死」に対して臆病すぎる。まず死ね、散って来い。
そして何故死んだのかを良く考えろ!

次に、貴様らは「音」に対して無頓着だ。
女の股間の音には敏感な癖に、自分の事となると無頓着だ。
足音を聞き漏らすな、敵か?味方か?最初のうちは判断出来ないであろう、
だが、足音のする方向とマップを照し合せろ、聞こえてくる方向に
味方はいるか?いないだろう?そしたら銃を握りしめろ!
引き金を引く準備をしろ!耳を澄ませ気配を感じ取れ!

だがな、敵も馬鹿じゃない。貴様の足音を聞いている。
貴様の足音はまるで二段ベッドの上でオ○ニーしてる妹の声みたいに筒抜けだ。
いいか?音を消せ!自分の気配を消せ!
音?いいんじゃね?と思ってる貴様!
チームメイトをも邪魔をしてるのが判らんのか?
教室で静かにしろ!と言われてるのに1人だけ騒いでるお前はゆとりか?
しゃがんで行動しろ!潜んで撃て!そして撃ったら移動しろ!
敵は貴様の射撃地点を覚えてる、むざむざ殺されたいか?
移動して次の獲物を狙え、特攻だけがお前の役割じゃない!
ちょこまか移動し、敵を見つけ、悟られずに撃て!

それは死ぬかもしれん!
だが確実にチームに役に立っている事を忘れるな!
お前は消耗品ではない!1人のチームメイトだ!それを忘れるな!

さぁ次だ!
貴様らは姿を晒しすぎる。まるで撃ってくれと言わんばかりに
露出する。ん?女を明るい照明の下で露出させるのが好きなくせに
自分もすっぽんぽんなのを忘れてる哀れな奴だ!
敵が見えた!と思うとき、敵からも貴様が見えていることを忘れるな!

上手いスナイパーを手本に見てみろ。
敵に上級スナイパーが居た場合、貴様は何処から撃たれたかわからんだろ?
いきなりHSで「チートだ」「いかさまだ」と騒ぎ立てる。
そんな事騒ぐ奴はクズだ!貴様が撃ってくれと頭に的をつけてるのと同じだ。
遮蔽物を利用しろ!自分の身を敵からなるべく隠せ!

さて、そろそろ終盤だ。
貴様らの中には成績を気にする奴がいる。
何勝何敗、キル数、キルデス。だが成績だけが全てじゃない。
上手い奴は成績も必然的に良くなっていく、ひよっこから成績を
気にしてどうする?そんなにもてたいか?
相手は見抜いてるぞ!貴様がどんなの股間の大きさを自慢したところで
女は貴様のズボンの膨らみが偽物だって気がついてる。
こんなに恥ずかしい事は無い!よく憶えておけ!
負けたらそこから何かを学び取れ!次に生かせ!
kdうんぬん言ってる奴はクソだ!気にするな!

特攻して俺つえー!二人殺したぜ!俺も死んだけど・・・
貴様は馬鹿か?
二人殺して自分が死なないほうがベストだったと言う事に
気がつかないのか?
フルオートで撃ちまくり、弾を無駄にした挙句に死。
無様な死に方だ。きっとジャンプしたところにHSでも喰らったんだろう?
飛び魚の様に跳ねながら地面に叩き付けられて、無様だ。

いいか?
特攻が悪いとは言わん、だがな一人無闇に突っ込んで死ぬほど馬鹿なことは無い。
サポートがあるからこそ特攻の意味が出てくる!貴様はただの無駄死にだ!
銃を撃つ爽快感からか大概のひよっこはフルオートで撃ちまくる。
弾が無くなり、給弾している隙に撃たれる。貴様はその時は無防備だ!
それを忘れるな!一呼吸おいて絶えずマガジンを交換しろ!
フルオートではなくタップ撃ちを心掛けろ!これはお前の助けになってくれる!

スキルを磨け!照準に敵を捕らえろ!AIM力は重要だ!
敵が見えても狙えないお前は役立たずのち○ぽと同じだ!
焦らず引き金を引け!焦る早漏は嫌われる。
しっかりインサートしてから撃つのと同じだ!
焦らずじっくり味わえ!獲物は貴様の物だ!そして引き金を引け!
銃はお前の信頼に答えてくれる。

そろそろお別れだ。
貴様は一人じゃない。チームメイトが居る事を忘れるな!
そして消耗品のように死ぬのが好きな奴には構うな!
そうしたければそうすればいい、そんな奴に俺の妹はやらん!
貴様は兵士だ!戦士だ!
使いたい銃を使え!M4?M16?AK74?好きな銃を使え!
それがお前の第一歩だ!スナイパーはダメだ!それは後に述べる。

立ち回りを覚えろ!遮蔽物から遮蔽物へ密かに移動しろ。そして狙え!
撃て!撃ったら移動しろ!次の獲物を探せ!
ゲーム内の上手い奴を見習え!相手のスキルを良く見て盗め!
スタート直後に死んでも萎えるな!それだけお前が下手だという証明だ!
死なない兵士になれ!こすい事、ずるい事しないで正々堂々と戦い
生きて帰って来い!
だが、死を恐れるな!恐れはお前の手足を動かなくする。
そうすればお前は的にしかならない。
動け!撃て!ハンターになれ!

俺は貴様らを愛してる。
初心者と罵られ様が、下手だと言われようがよく参加してくれた。
だが忘れるな!上手い奴だって最初は初心者だったんだ!
貴様らの活躍を期待する。




ヌプヌプ軍曹の「初心者武器指針」






ショットガンは無いと思うんですけどね。