「2016宮古島合宿」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

2016宮古島合宿 - (2016/12/01 (木) 23:53:26) のソース

#ref(IMGP5584p.jpeg)
&font(b,i,15pt,#00ddff){宮古島合宿 〜5つの離島めぐり〜}

2016.11.2〜11.5
田中によるソロ合宿
もし宮古島にツーリングに行こうと考えている人がいたら参考になれば嬉しいね

----
&font(b,13pt,#00ddff){1日目}

8:30成田空港発のJetstarでまず那覇空港へ。
今回は成田空港で文句を言われないよう、タイヤの空気を抜き、
ペダルを外した(飛行機輪行では初めて)のだが、よりによって今回はチェックすらされず(笑)
Jetstarの荷物量はビビって25kgにしたが、一人だったので20kgで余裕だったな。

ちなみに夏合宿で導入したコンテナを今回も使用、バーナーなどの航空危険物を詰め込んで
予め船便で宮古郵便局へ送ってあった。10日くらいはみておくと安心、。

那覇空港に到着した時点で気温は既に25℃、すぐに半袖になる。
空港内のレストランで沖縄そばを食べて、ANA宮古空港行きに搭乗。
1時間半の乗り継ぎなので、あまりゆっくりはできなかった。

那覇空港から宮古空港までは1時間弱のフライト。
離陸したらすぐに着陸する感じだった。

宮古空港に到着。風が強い。
輪行解除後に宮古郵便局に寄ってコンテナを受け取る。
この4日間どう行動するかを大体決め、宮古島西岸を北上する。

宮古島海中公園という公園に狙いを定めて、
民家もほぼない道を15kmほど移動、日没前に到着した。

この日は常に風速10m以上の強風が吹いており、テントを張ったら
吹っ飛ばされてしまった。トイレの建物を風除けにして、なんとか野営。