「クイックデッキ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
クイックデッキ」を以下のとおり復元します。
**デッキ概要
 クイックを使い、コスモスクリーチャーの大量展開を目的としたデッキ。
 そのため、1デッキ戦でも大型クリーチャーが大量に投入される。
 1デッキだと、クイック持ちのクリーチャーを引けず、ビートダウンで終わってしまうこともあり、あまり1デッキには向かない。基本は、多デッキ戦向け。
 また、キーカードがすべてコスモス専用なのでコスモスにしか作れない。
公式リーグだと、コスモスは大体このデッキを使っている。
**デッキ構築
 まず、デッキコンセプトであるクイック持ちのカード。
 次に、クイックで出て来る大型のフィニッシャー。
***クイックを持っているカード
-[[トライブロード]]
  基本的にクイックデッキだとあまり採用されない。
  このカードを使う場合は、[[闘獣クイックデッキ]]となる。
-[[ネクロマスター]]
  デッキのコンセプトカード。
  このカードの効果をうまく使うことが重要になる。
  またトライブロードと違いファイア:1~2を持っているため、終盤に引いても、腐らない。
-[[ウイングチャージ]]
  1デッキだとマジックカードは採用しにくい。このカードが発動するだけで、カードアドバンテージが1減る。
  今のところ1ターンで負けるということは少ないので、このカードを使う必要もない。
  またうまくクイックが働くとまだよいのだが、LT2のカードなどに働く可能性もある。
***クイック対象カード

復元してよろしいですか?