「提出用1」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

提出用1 - (2007/07/08 (日) 13:58:04) のソース

*詠唱戦

**<作戦>
【地形】
・周囲の森や林、くぼ地に身を隠す
・土や枝、葉っぱをかぶせて偽装する。
・枝葉などを使って偽装するときはなるべく自然な模様になるようにする。
・偽装に使う植物はその土地の気候にあったものを選び、定期的に交換する。
・森林または雪原の模様をした迷彩服を着る。
・偽装用ネットを使う。
・皮膚に擬装用のペイントを施したり、どろやすすをつかって迷彩を施す。
・歩兵による伏撃が可能
・木々を遮蔽として身を隠す事が出来る
・木々や凹み地に伏せて衝撃を緩和
・密度の高い森林地の場合、大型の敵はつっかえるため行動の邪魔が出来る
・歩兵ならば小さいので、活動に支障がない
・木に登る事で上から攻撃することも出来る
・下生えや木の根、木の洞などに身を隠す事で防御効果が期待できる
・高低差、木々により入れる戦力に限りがあるため、敵戦力の選別を行える
・機動力はあまりないが歩兵であれば、この地形でも踏破可能。
・岩石の崩落や雪崩に気を付ける。または、それを利用して攻撃する
・必要と思われる方陣を、あらかじめ記入したマットを持ち込んでその場に敷く。
(その場で書くより素早く展開できる・あらかじめ時間をかけて準備できる)

【装備】
・対雪装備や対砂装備を施した靴を使用。速やかに、最小限の労力で移動できるようにする。
・豪雪地域用に、裏が鮫肌の「歩く」用のスキー板とストックを装備
・北国なので豪雪用装備を保有しているので、全部隊着用。
・迷彩服(服のカラーはリバーシブルで。表白、裏迷彩柄)を着用して地域に応じて着替え、隠蔽性を高める。
・飲み水や簡易食料を欠かさないこと

【体術】
・杖を振り回し身振りを行う事になるので足場に気をつける
・しっかりと深呼吸をし、発音を行う
・韻を踏みリズムを取ることで正確な詠唱を行いやすいようにする
・魔法をぶつける相手をしっかり目視する(ただし根源力キルがある敵の場合、根源力10万以下の者には花井が目視してその情報を伝える)
・敵の柔らかそうな所にぶつけるようにする
・魔法攻撃は収束して与えるようにする
・敵の動きを止めたいときは魔法を分散させて当てる
・神々を讃えて歌って踊り、加護を求める
・平時や移動時に、外套等で口を覆い保護する事により、戦闘時に発声できなくなる事態を防ぐ
・詠唱ポーズ、杖などを準備しておき、集中する媒体を確保する
・呪文詠唱を忘れないように、カンペを保持しておく
・数回詠唱行為をしているので、周囲との連携が取れている
・長時間の発声に耐えられるよう日常的に訓練している
・しっかり発声出来るように腹式呼吸を心がける

【陣形】
・魔方陣を描きやすいように場所を確保。
・詠唱の途中で邪魔されないように、歩兵その他でガードする。
・魔法使いの関・朝倉・資源犬士2匹の計4名が効果的に攻撃できるように、花井が随時攻撃目標の指示をする。


**イラスト+RP(SS風)
花井「やっと魔法使いの出番だな。今まで詠唱行為をまったくしてなかったが(笑)」
関朝戸「まったくですね。そもそも私が戦闘に出たこと自体久しぶりです」
「ははは」
花井柾之「じゃあいままでの鬱憤をこれで晴らしてくれ」
関朝戸「OKOK。敵を吹き飛ばすついでに鬱憤も吹き飛ばしたいところです」
花井柾之「じゃあがんばって!俺詠唱出来ないから」
関朝戸「って人任せかいっ」
花井柾之「何のために俺いると思ってるの?指揮するためだけよ?」
花井柾之「犬耳しっぽのはぐれメードガイに何を期待してたんだね」
関朝戸「いいさ・・・とりあえず藩王への鬱憤を(ぶつぶつ文句を口腔内で言うことで集中)」 
花井柾之「まぁドッカーンとやっちゃってくれ!」
関朝戸「この女装趣味の変態め(ぶつぶつ)」
関朝戸「一気に吹き飛ばしてくれるわー(こめかみひくひく)」
花井柾之「趣味ではないんだがなぁ……。と、来たぞ」
花井柾之「カウント10、9、8……」
関朝戸「じゃあ業か。業なんだな。生まれつきやったんやな」
花井柾之「……3、2、1、攻撃開始!」
関朝戸「ちっ。もうかい。ど派手に行きましょうかねー」

#ref(http://www2u.biglobe.ne.jp/~mayferia/cg/Eishousen1.jpg)
(作:山吹弓美(Shunki))

#ref(http://www2u.biglobe.ne.jp/~mayferia/cg/Eishou.jpg)
(再利用 作:山吹弓美(Shunki))

**<応援RP>