「frozen sword」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

frozen sword - (2009/07/18 (土) 13:02:08) の編集履歴(バックアップ)


詳細

MPが溜まると、3方向に冷気が剣から飛び出す。
冷気のATはとても高いので、高い火力を期待でき、冷気に触れてる者にダメージを与えられる。
しかし、この追加攻撃はやや当てづらい。MAGが少ない場合、うまく当てられないのでSLOWの効果を付ける役は任せない方がいいだろう。
これもMP70なので、lightsaberやflame swordを使っている場合はそのまま使う事が出来る。しかしこの武器はこれらの武器と違い、追加攻撃の効果時間が設定されていないため、発動させた後MPが溜まりきるとまたすぐに追加攻撃を発動させることができる。これはこの武器が、Boxerのneedle gloveやspark gloveと同じぐらいの火力があることを示している。


また、lightsaberやflame swordなどの追加攻撃が出てる最中に、この武器に持ち変えると面白いことになる。
(両武器の追加攻撃が冷気に変身する強力なバグだったが、残念ながらver 4.3で修正されてしまった。)