タバサ&エルルゥの魔法図書

「タバサ&エルルゥの魔法図書」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

タバサ&エルルゥの魔法図書 - (2009/02/23 (月) 16:26:43) の編集履歴(バックアップ)


ここは、タバサが所持している、漫画&小説を書き連ねる場所です。
あくまで、自己満足でしかないっていう(ぁ


【漫画】
BAMBOO BLADE 1~10巻
ロザリオとバンパイアシーズン2 1~3巻+公式ファンブック
セキレイ 1~7巻
パンドラハーツ 1~4巻
亡き少女のためのパヴァーヌ 1巻
VenusVersusVirus 1~3巻
明日のよいち! 1巻 3巻
ドラゴンボール 1~42巻(完結)
NARUTO 1~31巻
みなみけ 1巻


【小説】
ストライクウィッチーズ スオムスいらん子中隊… 1~3巻
ストライクウィッチーズ 乙女の巻 1巻
とある魔術の禁書目録 2~6巻
まじしゃんず・あかでみぃ 5~7巻
まかでみ・らでぃかる 1~2巻
バカとテストと召喚獣 1巻
TOY JOY POP
生徒会の… 1巻

オススメ文書

BAMBOO BLADE
今時珍しい(?)剣道漫画。結構本格的。キャッチフレーズは――女の子の真剣、見せてあげる!――
これを聞く範囲だと、なかなか手出ししずら異様な雰囲気がするが…
可愛い感じの画風。それぞれの個性が発揮されたキャラ達。剣道に関する分かりやすい解説など。
剣道を全く知らない人でものめりこむ事ができます。

ストライクウィッチーズ
ジャンル不明。一応、異世界ファンタジーに属する…のだろう。キャッチフレーズは――守りたいから、私は飛ぶ――
第2次世界大戦あたりの世界を題材としており、作中に出現する機体・キャラ名などは、すべて実在する人物などに由来している。
女の子のキャラの服装が災いしてか、少し読者を選ぶ作品といえる。もちろん、服装にもちゃんと理由はあるのだが。

とある魔術の禁書目録
異世界ファンタジー作品。キャッチフレーズは――科学と魔術が交差するとき、物語は始まる――
いかにも萌え狙いのようなライトノベルが市場の多くを占める中、あまり萌えを意識されていないイラスト・作風の熱い作品。
また、主人公の上条当麻が熱い性格のいい男ってところもポイント。不幸体質っていう欠点があるっていうのも、彼のキャラを(?)いい感じに支えている。
原作版の既刊数が15以上なことも、この作品の人気と面白さを物語っているといえよう。