国家・市街一覧

「国家・市街一覧」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
国家・市街一覧」を以下のとおり復元します。
&bold(){国家}

&bold(){マジェンガ}
 議院内閣制の多神教国家。
 政治を行っているのは一部の豪族であり、その中から首相を決めている。
 現首相はキング・ブラットレイ。

 ある悪魔人間によって建国された歴史を持つ。
 万物に神が宿るという精神が浸透しており、宗教に関しては大らか。
 しかし、多神教ゆえに一神教のアヒィーとは反りが合わず、争いが絶えない。実際、数年前まで戦争していたが、今は落ち着いているらしい。
 ミリオネアとは同盟関係を結んでいる。

 多神教ゆえに、その手のお土産が豊富。モアイ像とか人面壁とかトーテムポールとか。
 剣術が大流行しており、年一回特別な大会が開催されている。ただし、出場には住民票(というか戸籍)が必要なので、できる夫達は参加できない。

&bold(){アヒィー}
 マジェンガの隣国。
 一神教国家であり、多神教国家であるマジェンガとは長く不仲の状態。実際、つい数年前まで戦争していたが、今は落ち着きを見せている。

&bold(){ミリオネア}
 マジェンガの隣国。
 マジェンガとは同盟関係にある。

&bold(){市街}

&bold(){ハロハロ}
 異世界に飛ばされたできる夫たちが、最初に辿りついた町。
 未だ発展途上であり、これからの行動次第では大きくすることもできるかもしれない。
 領主の意向により、武器・防具の販売は禁じられている。所持することはOK。

&bold(){冬木市}
 ハロハロからやや離れた場所にある街。
 頻繁に行方不明者が続出し、数十年ごとに災害も起きるという世紀末よろしくの治安を誇る。
 [[遠野 志貴]]からの情報によると、悪魔を兵器として研究する研究所があり、そこで[[四季映姫・ヤマザナドゥ]]が実験体として捕縛されているらしい。ただし、それは一年前の情報であり、現在の状況は不明。
 武器・防具は普通に販売されている。

復元してよろしいですか?

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。