風陣結界

「風陣結界」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

風陣結界 - (2009/01/18 (日) 19:49:45) の編集履歴(バックアップ)


風陣結界
所有者 野田光一
形状 日本刀
開発担当者 暁 千鶴
攻撃タイプ 魔術型
耐久値 720


名称 弾数 威力 説明
射撃 風王の槍 125 5 5連射可能
サブ 風絶陣 2 196 空間攻撃。一定フィールド内に無数の光弾を照射する
CS 風絶王剣 254 縦方向360度に光弾を配置し、爆破する
特射 風華穿 3 射撃カウンター
格闘 風陣結界 240 6段格闘。最終段は広範囲攻撃
瞬連刃 155 斬り上げ後、スキルキャンセル可
鬼神返し 269 格闘カウンター
二刀・瞬桜 170 超発生
ブレイドシンカー 199 2連打ち上げ。最終段は溜め可
無手 魔力を込めた拳打。4パターンあり
奥義 瞬天桜華-穿- 450 全16HITする
特殊 魔術装填【風王結界】 魔術を装填し、格闘の威力を爆発的に底上げする
魔術装填【風王刃機】 5 風王の槍強化版。装填することで格闘の威力が大幅に上昇する
魔術装填【風王結界】 対結界兵器。結界系Deviceを完全無効化する。
魔導装填【Distraction】 1 装填専用スキル

Device考察
 最後の審判で活躍した野田光一専用Device。
魔術師の血を受け継ぐ光一の素質を見た暁千鶴が設計し、アイラ・ラザフォードが完成させた科学と魔術の融合体。
【結界】と名がついているが、実質は反結界属性を持つ。
この時代、大量破壊兵器として結界が使用される場面が多く
それに対抗するために作られた【結界を破壊する結界】
最後の審判の中で『紅き流星』と恐れられた一人の魔術師の持つ最強である。

性能
 対結界Device保有者に対しては絶大な力を誇る。
ただ、それ以外に対してはそこまで凶悪な性能ではない。
装填魔術にいたっては格闘の威力底上げのみの性能で、野田康治のようにスキルが変化するわけではない。
ただ、装填魔術+無手のコンボは凶悪。
射程こそ無手ゆえにかなり短いが、威力がバカみたいに高く、BOSSであっても一撃デスコンなんてことも可能。
射撃スキルはそのすべてに結界破壊能力が付与されており、
相手の敷いた結界に当てるか、術者に当てることで強制的に結界を破壊し
膨大な隙を強要することが可能。
オールレンジ系に対しても有効で、ファンネルやビットに射撃を当てることで
ファンネル無効化を狙うことが出来る。

スキル
風王の槍
高威力射撃スキル。
5連射可能、一発当たりの補正率がかなり低いため連続で当てると300以上のダメージを望める。
弾速がかなり速いので誘導が微々足るものに・・・。

風絶陣
空間攻撃。
ターゲット周辺に無数の光弾を照射する。
かなりアバウトに照射するためか、狙ったターゲットよりも周りのMOBに命中することが多い。
敵の数を減らしたいときに。

風絶王剣
縦方向に360度回転し、弾を配置→爆破するCS。
チャージ時間が恐ろしく短く、ダメージ値もCSらしく高威力なため使い勝手抜群。

風華穿
刀の峰で相手の攻撃を弾く。射撃カウンター。
照射系でも問答無用で弾き返す。
ただし、実弾系はその場で爆破させてしまうため弾けない。

風陣結界
刀による連撃。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。