詳細(御滝)

「詳細(御滝)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

詳細(御滝) - (2011/02/21 (月) 03:32:16) の編集履歴(バックアップ)


キャラクター設定(早苗談)
生まれ:外の世界の人間(守矢の一族)
守矢神社が幻想郷で根付くに当たり、里にも守矢神社を作りたいという事で外の世界から引っ張り込まれた氏子さん。里の巫女さん候補生です。
一応は巫女ですが、特殊な力は全く持ってません。
外の世界に居た頃から色んな伝承や神事の知識を齧って来た子で、現在は守矢の巫女として本格的な勉強中。
…ええ、あの頃の私を懐かしみながら考えたキャラです。


元ネタ:人物として固定のモデルは無し。
柏(三ツ柏)は洩矢(物部守屋)の神紋、御滝は諏訪大戦で戦った両陣営を隔てる天竜川から。「滝」は「水」と「竜」に分けて川を意味すると考えてください。
東風谷家とは別の(東風谷家のモデルとなった守矢家も、物部一族の末裔とされてます)、守矢の一族という扱いでひとつ。

因みに東風谷家(守矢家)の家紋は○の中に十を入れた形、七宝紋という物です。
どうして物部守屋の家紋と違うかについては…
うん。思う所はありますが…東風谷家の公式見解として言える話ではありませんので、別の機会に。というか、今回の参加と関係ないですもんね。

※巫女服は私(早苗)の物とほぼ同じでもいいかも。
装備は杖→幣帛、布鎧→巫女服。