「宇佐見蓮子」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

宇佐見蓮子 - (2012/01/18 (水) 18:44:21) の編集履歴(バックアップ)


【名前】宇佐見蓮子
【出展】蓮台野夜行、夢違科学世紀、卯酉東海道、大空魔術
【種族】人間
【二つ名】特に無し

【能力制限等】
星を見ただけで今の時間が分かり、月を見ただけで今居る場所が分かる能力。
今のところ、能力に制限は無い様子。
月と星を見て、現在時刻と、マップのどの位置にいるのかを知ることができる。

【キャラ詳細】

+ 開示する
【性格】
非常に好奇心旺盛で行動力抜群な性格。何事にも積極的で明朗快活。
何事もポジティブに捉える傾向があり、物怖じすることがあまり無い。秘封倶楽部での活動も、主に蓮子がメリーを引っ張る形になることが多い。
ただし、便利な能力を持っているくせに、待ち合わせには遅れることが多い様子。
思慮が浅いわけではなく、むしろ非常に頭脳明晰である。本人もそれを自分で認めている節がある。
【備考】
外の世界、それもゲーム版東方projectの時間軸から見れば(おそらくは)未来の世界の大学生。
オカルトサークル「秘封倶楽部」に所属。二人で一人のサークル。相棒はマエリベリー・ハーン
主にメリーの能力を使って、世界中に張り巡らされた結界の裏側(幻想郷のこと?)を解明することを目的とするサークル、それが秘封倶楽部である。
蓮子の能力自体は秘封倶楽部の活動では、たまに役に立つ程度。蓮子は主に、行動力と頭脳によって活動に貢献しているものと思われる。
余談だが、蓮子たちの通う大学は首都である京都にあり、蓮子の実家は東京にある。
二次創作界隈では、特にメリーとの百合描写が極端に多いが、もちろん二次創作限定の設定であり、公式とは無関係である。


以下、ネタバレを含む

+ 開示する

本ロワにおける動向


【スタンス】
観光気分?|

【勝利時の願い事】
???

【本編での動向】

登場話数 タイトル 出来事
02 始まりの場所の応対者 初登場

【キャラとの関係(最新話時点)】

キャラ名 関係 解説 初遭遇話
フランドール・スカーレット 仲間 同行中 02:始まり場所の応対者

【最終状態】
【座標/場所/日数/時刻】
[状態]:
[装備]:脇差
[道具]:
[思考]: