「【主人公(ジョーカー2)】」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

【主人公(ジョーカー2)】」(2013/05/06 (月) 14:19:21) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*DQMJ2 赤い服(プロフェッショナル版では青い服)を着た黒髪の少年。 年齢や家族構成、出身地などの設定は一切不明。 出自が全く明かされないというのはドラクエシリーズの長い歴史でも珍しい存在である。 バトルGPの開催地に行くため、[[【セブンス】]]の飛行船に密航していた。 密航がバレた後はセブンスの温情で見習い船員として乗船を許されるが、 その道中で嵐に遭遇して飛行船が墜落し、謎の島に漂着。 他の乗客とも離れ離れになってしまい、唯一残っていた[[【ホーガン】]]の手ほどきを受けながら、 モンスターマスターの才能を開花させていく。 島の各地を探索していた彼は[[【ドン・モグーラ】]]と出会い、「真のバトルGP」の存在を教えられる。 島を脱出するためバトルGPを勝ち抜いていく中、遺跡で出会った古代人達により、この島の隠された歴史を知ることになる。 古代人達の嘆願を受けた彼は、[[邪神>【邪神レオソード】]]と化した[[戦の神>【闘神レオソード】]]を救うため、最後の戦いに挑む。 *テリワン3D すれ違い対戦で50戦するごとに「伝説のマスター」の名で乱入してくる。 使用モンスターは闘神レオソードと[[【少年レオソード】]]。 倒すと少年レオソードが仲間になる。
*DQMJ2 赤い服(プロフェッショナル版では青い服)を着た黒髪、青い瞳の少年。 年齢や家族構成、出身地などの設定は一切不明。 出自が全く明かされないというのはドラクエシリーズの長い歴史でも珍しい存在である。 バトルGPの開催地に行くため、[[【セブンス】]]の飛行船に密航していた。 密航がバレた後はセブンスの温情で見習い船員として乗船を許されるが、 その道中で嵐に遭遇して飛行船が墜落し、謎の島に漂着。 他の乗客とも離れ離れになってしまい、唯一残っていた[[【ホーガン】]]の手ほどきを受けながら、 モンスターマスターの才能を開花させていく。 島の各地を探索していた彼は[[【ドン・モグーラ】]]と出会い、「真のバトルGP」の存在を教えられる。 島を脱出するためバトルGPを勝ち抜いていく中、遺跡で出会った古代人達により、この島の隠された歴史を知ることになる。 古代人達の嘆願を受けた彼は、[[邪神>【邪神レオソード】]]と化した[[戦の神>【闘神レオソード】]]を救うため、最後の戦いに挑む。 クリア後は『真のバトルGP』に出場の後、邪神を生み出した真の元凶である[[【オムド・ロレス】]]や 神獣などの遭遇等々、更なる戦いに身を投じていく事となる。 この時点で見習い船員は卒業扱いにされている。 *テリワン3D すれ違い対戦で50戦するごとに「伝説のマスター」の名で乱入してくる。衣装の色は青とプロフェッショナル仕様。 使用モンスターは闘神レオソードと[[【少年レオソード】]]。 倒すと少年レオソードが仲間になる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: