「小ネタ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

小ネタ - (2009/12/20 (日) 12:52:04) のソース

・DQ4トルネコのアイコンで買い物すると「うわ!あんた俺にそっくりでんな!!鏡見てるみたいや!」と言われる。

・なんじゃこりゃのカンダタ戦う時、職業が勇者で、作戦をぬすっとぎりにしてるととむりやり転職させられる?らしい・・。更に、盗賊の職業履歴が消し飛ぶ。お守りパジャマでは防げないよOrz
追記:データを見る限り、盗賊をマスターしている状態で盗賊に転職し、特技を盗人ぎりにしていると起きるっぽい。

・マウスの左クリックしながら右クリックすると不正行為にならない(ソース等を表示できる)

・最初のステータス決めで魔力が12だと魔法使いになれ、信仰心が6、魔力が6と半々なら僧侶になれ、素早さ6、器用さ6だと盗賊になれます。

・チャンプしばいて20ターン経つと「勝負が決まらなかった。。。」となる。チャンプは変わらず勝敗にも影響はないがチャンプには挑戦したことになり、戦えない状態だった場合でも戦えるようになる。

・宿代は今の自分のレベルの平方根になります。
 例)Lv100=10G

・(私は暇人)を付けるとクッキーが記録されなくなる・・?