「NPC/アンジュ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

NPC/アンジュ - (2008/12/01 (月) 11:33:32) のソース

**<蛮族> アンジュ (ドレイク/女/?歳)
&italic(){「我は何のために生きればいい…?」}

 ルキスラより北へ数日歩いた場所にある町"グレイス"の北西、滅ぼされた蛮族の町に独り住むドレイク(のナイトメア)。
 アンジュという名前は共通語で名乗る際に使う名前で、本名はアンネゲルト・ユルゲンス・フォン・ヴィターハウゼン(ドレイク語を拾得してないと発音できない)という。

 彼女は蛮族の街を治めるドレイクバロンの家系、ヴィターハウゼン家の娘として生まれたが、生まれたときから角が小さく、勉学や通常時の戦闘能力においては優秀ではありつつも、ドレイク最大の特徴でもある竜化ができなかった。
 原因は彼女が希少種であるドレイクのナイトメアであることによるものだが、父母は本人には語らず…。

 今から数十年前、に人族の勇者"グレイス"を代表とする討伐軍によって、ヴィターハウゼンの街は滅ぼされてしまう。
 当時物心さえついていなかったアンジュは父と母に逃がされ、ただ一人生き残り、しかし一人で生きることはできず…皮肉にも彼女のナイトメアの容姿が幸いし、迫害されつつも人族のなかに混じり、運命に翻弄されて生きる事となる。
 蛮族である家族を滅ぼされた事による復讐の念と、人族として育ってきた倫理観を持って育った半端者。それが彼女である。

 そんな彼女に目を付けたのはグールメイジの"ベルゴル"。

 「共にそなたの父と母を復活させよう。そして人族への復讐を果たそう」

 それまで、使いの物言わぬガストやアンデッドと共に、絶望の中を生きてきたアンジュには、この誘惑はあまりにも甘美で。
 幼いまま全てを失い、何も知ることのなかったアンジュには、自らの血肉を捧げて、不死者として戻った父母さえも大切な家族で。

 …父と母を殺した人族の勇者が起てた街付近の街道を襲撃し、街を滅ぼす不死の軍団を束ねる蛮族の女として、討伐隊が出される程になるのである。
 結果、竜の篭の冒険者であるシャイオ・ルル・ティルト・メルシエ・アルヴァン・レアによって阻まれ、しかし、優しき彼らによって生かされることとなり…。

<近況>
 現在は、廃墟でガストをワーカーにして作物を作り、自らは魔石を作り、それをグレイスの街に売りに行って生計を立てるという人との共存の道を歩んでいるが、生きる目標を失っており、何のために自分が生き長らえているのかに疑問を持ちはじめている。
 また、最近、既に記憶から消えかけていた父母の会話中に出てきた名前"イルダーナ"の名を聞き、興味を示している。

<関係>
 その後ティルトとは連絡を取り合い、友人関係となっており、それだけが彼女の唯一のコネクションとなっている。

#comment()

#back(hr,right,text=もどる)