「GM/Dragon」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

GM/Dragon - (2008/12/10 (水) 17:42:50) のソース

-【GM名】

Dragon_GM

-【簡潔なTRPG履歴】
オリジナルルールのところのGMを数回。
PC参加が一般的で、GM暦は片手で足りるほど。

-【所持PC】
キルドレッド=イルヴァス


【ルール解釈】
錬技の魔晶石使用を認めます。
不屈のON/OFFは可能です。
魔力撃(未強化/強化)は切り替え可能。
1Rに使用できる魔晶石は1個までとします。
クリエイトウェポンに魔力撃は可能とします。
Q&Aは状況によっては無視します。
&bold(){魔物の知能が人間並み、もしくはそれ以上の場合、自分にプラスの効果を持つ呪歌に抵抗しない事があります。}
「集中」を試みた場合は、その間、危険感知などのすべての受動判定を行うことができません。  
低達成値の探索、解除判定で罠が作動する場合があります。  
ルールブックIII記載の大神、小神の消費MP修正ルールは使用しません。
&bold(){魔物は、自らの身を隠す手段を持っており、なおかつ冒険者側に気が付いていた場合、不意打ちを容赦なく試みます。}
&bold(){FA制限} ファストアクションは自身の先制値が敵以上だった場合、かつ、1名まで。

【マスタリング方針】
GMは完全に初心者ですが、常に本気でやらせてもらいます。

戦闘は、シチュエーションを大事にします。
一騎打ちなどの燃えるシチュエーションは大好物です。

データ面ではかなり厳しめになります。
他のGMのいい所をまねて、楽しめ、かつスリリングな戦闘を目指します。

玄室に入ったら魔物、というWizライクな魔物配置を好みます。
&bold(){戦闘とは命のやり取りです。 準備、工夫しないで、生き残ろうと思わないでください。 撃墜上等。}

逆に、工夫が優秀であれば、データ面でもそれを取り入れ、+修正を入れます。
&u(){罠が好物です。}

【GMから一言】
頭を使え! そして、腕力を試せ!

間違い、改善など、指摘あればください。

【セッション履歴】
まだなし

-【現在のGM活動】
活動は予定。 長期休暇が近いので、そのときになれば。

#back(hr,right,text=もどる)