「名言・用語集」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

名言・用語集 - (2012/06/08 (金) 04:39:21) の編集履歴(バックアップ)


名(迷)言集

このクランはTS3を仕様し、お互い連絡を取りながらクラン戦を行なっております。
が、戦いを行なっていく上で、急いだり慌てたりで情報が混乱して訳の分からない事を口走る事もしばしば。
そんなクランメンバーの放った訳の分からないセリフをまとめて身内で笑おうぜと言うページ。
まさに自己満!
 
インド的に考えて
MAP:INDIAにおいて、クランメンバーdR*Yuuが放った謎のセリフ。
DUAL SIGHTで負けてもインド的に考えたら勝ちだよねー。
 
背後から忍び寄るもうひとつの影に気づかなかった
 GALLERYで使われた名言。あの有名なdR*L1pT0n様のお言葉。
劇場版名探偵コナン~11人目のストライカー~。みんな見てね!!
 
相手がウニであれグレが当たれば死ぬ
グレマスターdR* TR4p氏の名言
まだクラン内に高階級も少ない頃、ウニに恐れるクラメンに向けた格言
ウニも歩けばグレに当たる
 
うちのクランにはスピード感が足りない
攻めでgdgdになる事が多い我がクラン。ちゃんと戦略・役割を決めて攻めたいね!
 

用語集

他のクランとはちょっと違うMAPの呼び方。クラン内ではこう言う意味で使ってるよ!と言う単語などを紹介!

 

DreaM

このクラン。

 

ダクト
ダクトと呼ばれる場所があるMAPはそう少なくないですよね。
MAP:AIR PLANEのダクトって言われたら何処を思い浮かべます?
そうです、DDから1中へ行くあの細道です。
でもあそこ、他のクランはレンツーって呼ぶらしいですよ。
今知りました。新しいメンバーは間違わないように覚えよう!
 
 
また?
またお風呂なの?の略。
転じて、
またメシなの?
また昼寝なの?
などにも使用される。
 
飯行くわ
このクランでの、飯は食事、入浴、夜の秘め事。すべてのことをさします。
ちなみに、この時間が一番長いのはdR*Yuuさんです。
 
 
うーす
このクランでよく使われる挨拶。
魔砲使いさんの主力ワザ。
 
厳島の奇跡
=dR*Yuu
 
戦略的凸
これはただ突っ込んで死んでる訳じゃないんだ!戦略的凸なんだ!
 
スピード感
スピードではなく"スピード感"である
筆者はスピード感が最高に高まったときに11連勝した経験がある

************************