「11/27連続トリガー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

11/27連続トリガー - (2015/11/23 (月) 01:06:05) のソース

*連続トリガー


ギンナガムトリガー及びノワルトリガーをある範囲で回す予定。
参加希望者はコメント欄、またはチームルームの掲示板にて予め記入していただけると助かります。

日時:11月17日(金)
時間帯:緊急の合間を見て決めます。
集合場所:

参加を考えている方はこのページ下部のコメント欄、チームルームの掲示板、もしくは直接マスターまでメールorウィスパーorグッショブしていただけると助かります。
その際にトリガー所有の有無も伝えてくださるともっと助かります(`・ω・´)

-参加者(敬称略
ハシン



-まず、トリガーとは

まず、トリガーとはなんぞや?という人のためにトリガーについて。
トリガーとはクエストを受ける際に、クエストカウンターで○○トリガーというアイテムを使用することで、フィールド上に特定のレアボスを出現させることができるアイテムです。

基本的にはこのトリガー所有者が順番にptのリーダーとなってクエストを受けていき、その数分だけレアボスと戦うことでレアドロップなどを狙おうという趣旨となります。

使用してフィールドに降りるとマップ上に変なマークが出現しますので、その場所へ行くと対象のエネミーが出現します。


-流れについて

1、トリガーをを使用する順番を決めます。
2、トリガー使用者のptがクエストを受注
3、他のptがそのクエストに別のptとして乱入。
4、現地で合流
5、討伐
6、クエスト破棄して、次のトリガー使用者へとリーダーを渡す

以上となります。

また、現地では合流するまで、基本的にはトリガー対象モンスターと交戦しないようにしてください。
その際はチャットで「トリガー場所は「○-○」の位置だよ!」みたいな感じでチャットすれば早くなるかも……。

-部位破壊について

レアドロップを狙うには欠かせないのが部位破壊。
戦闘時に混乱しないようあらかじめ破壊順番を決めとくと破壊がスムーズです。
一応以下のとおりとしたいと思います。

ギンナガム
1、右足
2、頭
3、左足
4、頭
5、胸

ノワル

1、右盾
2、左盾
3、尻尾
4、頭


あくまで破壊順番は目安なので、必ずしも守れという話ではないです!
気軽にわいわいやりましょい。

順番が逆になったりしたら臨機応変に……。


#comment