とくしゅな あそびかた

「とくしゅな あそびかた」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

とくしゅな あそびかた - (2007/03/05 (月) 20:27:21) の編集履歴(バックアップ)


特殊な遊び方


マップやその時々によって遊び方が
普段のキャンペーン形式と異なることがあります
注意して何をやっているのか把握し楽しみましょう

LNA1vs1

このマップはオブジェクト(目的)がありません
ひたすら殺し合いを繰り広げます
しかし、その時によってルールを決めて遊ぶ事があります
solオンリーmedは使っちゃダメ等
その時々で何をやっているか察して遊びましょう
人数が集まったらキャンペーンモードへ!

sillyctf_ett

CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)
FPSゲームを他にもやっている人はなじみのあるゲーム方式ですが
ETでは元々デフォルトではこのゲームモードが存在しません
フラッグ(obj)を奪い自陣地に持ち帰ると勝ち
他にもCTFマップがいくつかありますので同じようなものと理解下さい
vipで遊んでいる時はSMGsolオンリーというのがセオリーです
(重火器や空爆砲撃、ライグレがあるとお互い攻めずらく
また回復や蘇生の出来るMedがいると簡単に運べてしまい面白くないので)
Medで遊び空気嫁!と言われないように気をつけましょう。

鬼ごっこ

まず、悪と蟻を鬼、逃げチームに分けます。
鬼チームは最初は基本的に1人です。(1人対9〜10人なら鬼が2、3人くらいのほうが楽しめます)
鬼はハンドガンとナイフのみ、逃げはナイフのみです。
両チーム共にmed、COは禁止です。基本的にSMGsolか園児で。
ゲーム開始後に逃げチームが鬼に殺された場合鬼チームに移ってください。
ちなみに逃げは鬼を殺しても構いません。でもみんなで囲んで鬼レイプってのは無しだぜ。
noquarterだと誘導パンツァーが鬼のかわりに追いかけることもできるぞ!
2発同時に追われた時の恐怖は異常なまでだ! 

狙撃練習

昔はグライダーと言えばまじめに遊ぶよりこの
スナイパーで遠距離狙撃の打ち合いで練習をしたものですwwwwww
人が集まってきたらキャンペーンモードで遊びましょう

SW鯖

東西戦や紅白戦が近くなると突如現れる、真剣勝負鯖です。
いつものCampaignではなく、SW(StopWatch)という、
クランの交流戦や大会で使用されるモードになっています。

SWモードは、MAPの攻略時間を競うモードです。
まずCampaignモードと同じようにMAPをプレイした後、
攻守を入れ替えてもう一度同じMAPをプレイし、MAP攻略にかかった時間が短いチームが勝ちとなります。
  • 最初の攻め側が攻略にかかった時間が、後に攻める側の持ち時間となります。
    2分とかで攻めきられちゃうと、後半の制限時間も2分になって/(^o^)\となっちゃいます。
この最初の攻めはA、後の攻めはBと呼ばれ、VIPのSW鯖ではAB通してプレイするのがお約束となっています。
(チーム編成が変わったら不公平)

他のVIP鯖と違い、勝つためには交戦中の/Killコマンドを含み、いかなる手段も使用可能。(チートを除く)
チーム編成の公平を期すため、途中離脱、途中参加は不可になっています。
間違って途中退場しないようにしましょう。





こんな感じかな。補足があれば書き込んで。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。