「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

トップページ - (2011/02/11 (金) 23:26:02) の編集履歴(バックアップ)


ダボハゼという言葉があります。

関東地方を中心にマハゼを除くハゼ類を俗にダボハゼと呼ぶのですが

何にでも食らいつくという意味で使う方が多いでしょう。


エバレックスのリカバリディスクはまさにダボハゼです。

他メーカーであっても、多くの機種に、迷うことなく

Xp、VISTA、7、をインストールしてしまいます。


同じ米国のGatewayやHPも同様の傾向があります。

したがってこの3社のシステムリカバリディスクは

きわめて汎用性が高いと言えるでしょう。


ただし、エバレックスの場合は画面右下に半透明でeverexの

ロゴが出る工夫がなされています。

gatewayやHPの場合はロゴはいっさい出ないようですが。


手持ちの asus Acer clevo などの台湾や韓国、中国勢はすべて

エバダボハゼに飲み込まれて7マシンになってしまいました。


国産機でも多くの機種が飲み込まれてしまいました。

FMV機やDynabook機は確率100%で飲み込んでしまいます。

労せずして、おっとりタイプのVISTAやテキパキ7が体験できたので良いダボハゼです。



@wikiへようこそ

  • ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。
  • このページは自由に編集することができます。
  • メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名、トップページ、メンバー管理、サイドページ、デザイン、ページ管理、等)することができます

まずはこちらをご覧ください。


分からないことは?

等をご活用ください

@wiki助け合いコミュニティの掲示板スレッド一覧

#atfb_bbs_list

その他お勧めサービスについて


おすすめ機能


その他にもいろいろな機能満載!!

-
-
-

バグ・不具合を見つけたら? 要望がある場合は?

お手数ですが、メールでお問い合わせください。