Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

風魔小太郎/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント、アサシン。風魔小太郎。
 このようなナリですが、どうぞよろしく……」
Synthesis
レベルアップ 「少しだけ、強くなりました」
霊基再臨 1 「せっかくですので先代のお古を持ち出してみました。着こなせているでしょうか?」
2 「有難いのですが、申し訳なく。この信頼に足る活躍をしないといけませんね」
3 「風魔の全力、これでお目にかけられます。我らが忍術の粋、ご覧あれ」
4 「僕のような未熟者がこのような域に届くとは……ありがとう、何もかも主殿のお陰です。え? この部屋いっぱいの武器はなんだ……ですか? 僕の数少ない趣味というか……良い武器があると、つい取り寄せてしまうもので。良い機会です、主殿にもひとつ、都合しましょうか」
Battle
開始 1 「どうか、恨まないでほしい……」
2 「それでは、その……参ります」
スキル 1 「血路を開きます!」
2 「辞世の句でも詠んでおけ……!」
コマンドカード 1 「急所を突きましょう」
2 「承知!」
3 「御用とあらば!」
宝具カード 「では切り札を」
アタック 1 「せいっ」
2 「しゅっ!」
3 「発破!」
エクストラアタック 「ブレイク!」
宝具 「即ち、此処は阿鼻叫喚――大炎熱地獄。 『不滅の混沌旅団』 (イモータル・カオス・ブリゲイド)
ダメージ 1 「窮地なれど死地に非ず……ッ!」
2 「くっ!」
戦闘不能 1 「何も無い……なにも、ない……」
2 「我が主……どうか、ご無事で……!」
勝利 1 「刃にてその心を絶つ。残念ですが、慈悲はありません」
2 「忍ぶれど……いえ、何でもありません……」
My room
会話 1 「主殿……どうか、その……いえ、なんでも……」
会話 1 「主殿、出立です。さぁ出立です!張り切って参りましょう!」(絆Lv .5以上)
2 「雇われたからには……努力、します。やる時はやる、が僕らの信条ですから」
3 「主殿が一廉の武将になるまで、いえ、立派な大名になるまで……がんばりましょう」
4 「侍か。それも架空の侍とは……やっぱり、この国に根付いているんだな……武士は」(佐々木小次郎 所属)
5 「ある意味で、僕と呪腕のハサン殿は、一番近いのでしょう。彼は悪魔の腕で、僕は……鬼の身体で邪悪を正そうとするのだから」(呪腕のハサン 所属)
6 「あ、足柄山の大先輩……! 紙と筆、紙と筆……ここに一筆、お願いしたいのですがっ!」(坂田金時 / 所属)
7 「宝具名? ああ、それは父から継承しました。紅毛碧眼で、大柄の男だったとか……おそらく、南蛮の出だったのでしょう」
8 「母上が召喚されましたか。……いえ、知らせる必要はありません。僕と彼女は、出会ったこともない。それでいいのです。彼女が喪失に苦しむ必要はない」(加藤段蔵 所属)
9 「」
10 「少し前、茨木童子と、会話という名の口喧嘩をやってしまいました。その際、“では貴様を追って、いづれ渡辺の綱殿も召喚されるだろう”と、思わず当て付けの様に言ってしまったのですが、その…、茨木童子は“綱が来るか…”と呟き、笑ったのです。鬼とは、ああいう風に笑えるものなのですね」(茨木童子 所属)
11 「」([[]] 所属)
好きなこと 「好きなもの? 手裏剣と刀、鎖鎌……身代わりの木材に、火薬玉、薬草の手入れ……でしょうか。メンテナンスは大事ですよ」
嫌いなこと 「嫌いなもの……我が風魔の誇りを穢す者、それは明瞭に敵です」
聖杯について 「聖杯……武士ではなく、忍びが支配した世界を見てみたい……かな。冗談、冗談ですよ」
Lv.1 「はい、我が主。風魔小太郎、罷り越しました。任務とあらば、どのような用向きにもお使いください」
Lv.2 「主殿は……その、あまりえばらないのですね。あ、いえ! 威厳がないとか怖くないとか、そういう意味ではなくて……大変、お仕えしやすいです」
Lv.3 「もっと派手な武器はないのか、ですか? ううん……手裏剣にも種類があって、車剣とか見た目は面白いのですが、あれはあまり威力がなくて。やっぱり、投げるのなら短刀型の苦無が実践的というか……あ、そういうことではないですよね……すみません……」
Lv.4 「この赤毛は……異国の出身の証なのでしょう。父もそうでしたから。それだけでなく、僕は他にも、試行錯誤の末に生まれた子どものようです。人のような、そうでないような……人でなしのような……そういう存在です」
Lv.5 「僕は、人でなしかもしれませんが……それでもいいと、今は思えます。ありがとう。今は、あなたという主のために……自分の全てを使いたいと思います」
イベント開催中 「主殿。なにか、起きたみたい……です。気になるのなら、お供しますよ」
誕生日 「主殿が生まれた日だそうで。元服は、済ませているのですか?」

このページをシェアする

メニュー

予告
バトル・イン・ニューヨーク 2019
09/18(水)18:00~10/02(水)12:59
ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/08/21 23:32

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる