Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

アルトリア・ペンドラゴン〔アーチャー〕/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「お、おはようございます!
 アーチャー、アルトリア、召喚に応じ参上いたしましたっ。
 慣れないクラスなのでお役に立てるかわかりませんが、
 よろしくお願いしますね!」
Synthesis
レベルアップ 「射撃の腕が上がりました。リロードリロード!」
霊基再臨 1 「以前より動きやすくなりました。これならクジラにも負けません!」
2 「ウォーターブリッツ道は奥が深いですね、まだまだ精進します」
3 「お喜びください。スコアがチャンピオンクラスに到達しましたので、新しい姿になりました。もはやウォーターブリッツにおいて、私の右に出るものはいないかと。今ならクラーケンにも負けません!」
4 「もう新しい上着は無いようです。ここまで、はしゃぐように駆け上がってきました。でも、今日ぐらいはゆっくりと過ごしませんか? もちろん、あなたと二人で」
Battle
開始 1 「水上ポリス、参上です!」
2 「遊びはほどほどに、わかりますね」
スキル 1 「無駄射ちはしません!」
2 「ホールドアーップ!」
コマンドカード 1 「楽しみです」
2 「遠慮はしませんとも」
3 「ロックオン!」
宝具カード 1 「ええ、いきますよ! マスター!」
2 「ビッグウェーブ! イングランド!」
アタック 1 「狙い撃ちです!」
2 「フリーズ!」
3 「えいっ、とぉっ!」
エクストラアタック 「エクス……シュート!」
宝具 1 「スイミングの時間です! 水面に光るは、勝利の剣! 『 陽光煌めく勝利の剣 (エクスカリバー・ヴィヴィアン)』!」
2 「スイミング! 華麗! あまりにも華麗! 帆柱と散れ! 『 陽光煌めく勝利の剣 (エクスカリバー・ヴィヴィアン)』!」
ダメージ 1 「流れるプールですね、知ってますとも」
2 「だっ」
戦闘不能 1 「もう少し……撃ちたかった……な……」
2 「次は……マシンガンを持ってきます……」
勝利 1 「浜辺はきれいに、何事も後片付けが大切です」
2 「たまには、こういう催しも、いいものですね」
My room
会話 1 「運動は大切です。水上アスレチックで、イルカ流鏑馬に行きましょう。行きましょう!」
2 「どれ程楽しい日々にあろうと、マスターとサーヴァントの関係は変わりません。私はあなたの剣、いいえ、ブリッツとなって、並み居るライバルたちを蹴散らします!」
3 「今の私は、騎士でも王でもなく、あなたの代理として戦うシューターです。どのようなステージでも、ナンバー1の座をもぎ取りましょう」
4 「目の錯覚でしょうか? 私の持ち船を勝手に持ち出して、あまつさえ、サーフボードにしている不届き者の姿が見えました。さて、お仕置きには、ロンゴミニアドとエクスカリバー、どちらがいいと思いますか、マスター」(モードレッド〔ライダー〕 所属)
5 「あれが影の国の女王。武芸百般と聞きましたが、あれほどの武器を使いこなすとは、感服しました。え、身体の話? 槍の私なら負けてはいませんが、何か」(スカサハ〔アサシン〕 所属)
6 「円卓の騎士たちにも、お土産を買ってあげたいところですね。皆おそろいの、アロハシャツなどどうでしょう。喜ぶ姿が、目に浮かぶようです」(円卓の騎士系サーヴァント 所属)
7 「海魔? ああ、いましたね、そんな雑魚エネミー。かつての私は後れを取りましたが、今の私の敵ではありません。タコは斬るものではなく撃つもの。その後に、おいしくいただいてあげましょう」
好きなこと 「好きなもの……障害物のないステージですね。正面からの撃ち合いが、一番気持ちいいです」
嫌いなこと 「嫌いなもの……背後から忍び寄る、アサシンローラーとか、遠くから狙い打ってくる、キャスタースナイパーはちょっと……スポーツは楽しく、正面からガチで競い合ってこそだと思います」
聖杯について 「聖杯? 優勝トロフィーですか? ええ、ぜひ手に入れたいですね。私がチャンピオンになった暁には、ぜひマスターと記念撮影を」
Lv.1 「鎧ではなく、水着での召喚……というのは、初めてです。慣れませんが、ほかの皆さんも順応していますし、私もこの姿でお手伝いさせていただきますね。はい、せっかくの夏、なのですから」
Lv.2 「南国の海というものは、こんなにも眩しく、熱く、生命力に満ちたものなのですね。確かに、ここでは鎧姿は不利というもの。私も武器を新調した甲斐がありました」
Lv.3 「んふふっ。告白すると、はじめはとても緊張していたのです。着慣れない服装と、使い慣れない武器で、お役に立てるのかと。でも、今は羽が生えたようです。あなたのおかげですね、マスター」
Lv.4 「お恥ずかしい。気が付けば、私が遊んでばかりでした。マスターも、ブリッツしますか? え、それより散歩したい? は、はい、私でよろしければ、ビーチの案内などいかがでしょう」
Lv.5 「ペンギンカップ優勝トロフィー、あなたこそ、海辺の王様、クイーンオブビーチ。だそうです。楽しいことばかりで目が回りそうでしたが、何よりも、あなたに感謝を、マスター。この夏が終わるまで、精一杯遊びましょう」
イベント開催中 「私のエクスブリッツが震えています。どうやら、水上ポリスの出番のようですね」
誕生日 「お誕生日と聞きました。この時を待っていたのです。1日4食限定の、スペシャルグランドスラムパフェをご馳走させていただきますね」
+ イベント関連ボイス
Event
夏だ! 海だ! 開拓だ! FGO 2016 Summer
カルデアサマーメモリー / カルデアヒートオデッセイ
1 「流石はマスター、理性的な判断です」
2 「面白みのない提案ではありませんでしたか? ……感謝します、マスター」
3 「GG。つまり、グッドゲームです」
4 「素晴らしい……私の銃口からも、喜びが溢れています!」
5 「この島における、キャメロットのようなものですね」
6 「ここまでの施設が作れるとは……これもマスターの人徳でしょう」

このページをシェアする

メニュー

予告
バトル・イン・ニューヨーク 2019
09/18(水)18:00~10/02(水)12:59
ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/01/26 23:36

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる