Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
期間限定加入 「ジャンヌです!
 クリスマスにはちょっと早いですけど、一緒に頑張りましょう!
 ところで、このソリどうやって走るのか分かります?」
召喚 「メリークリスマス!
 マスター、改めてジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ・
 ランサー・サンタ、召喚に応じ参上しました!
 え? もう一度名前を言って欲しい? 今度は早口で?
 ええと……ジャンヌダルクおるたしゃんたりゃりゃ……
 ふぎゃ! 舌、かんじゃいました……。」
Synthesis
レベルアップ 「がんばりましょう!」
霊基再臨 1 「サンタは永遠なのです! だから、姿が変わらなくても仕方ないのです」
2 「はい、着替えはありません。一張羅です!」
3 「その……着替えなくても、この服が気に入ってるので。こう……サンタ的に」
4 「トナカイさん、私はまだ未熟なサンタです。でも、トナカイさんはそんな私にいっぱい愛をくれました。だから私も頑張ります! いつか師匠、サンタアイランド天草仮面さんを超えるまで!」
Battle
開始 1 「サンタの妨害とは何事ですか!」
2 「ケーキが潰れたらどうするんですか!」
スキル 1 「サンタとして!」
2 「トナカイさん、お願いします!」
コマンドカード 1 「なるほど」
2 「論理的です」
3 「ロジカルです」
宝具カード 「真のサンタ道、見せてあげます!」
アタック 1 「えーいっ!」
2 「てやーっ!」
3 「メリー……アターック!」
エクストラアタック 「お説教のお時間です! ツインアームリトルクランチ!」
宝具 「聖なる夜、ステキでムテキな奇跡の一瞬。『 優雅に歌え、かの聖誕を (ラ・グラスフィーユ・ノエル)』! ……しゃんしゃんしゃん♪ しゃんしゃんしゃん♪ しゃんしゃんしゃん♪ しゃんしゃんしゃん♪」
ダメージ 1 「痛いです暑いです寒いです!」
2 「あいたっ!」
戦闘不能 1 「ま、まだ配り終わってないのに……」
2 「ふぇ……眠たくなってきました……すやぁ……」
勝利 1 「終わりました。さぁ、プレゼントを配りましょう」
2 「サンタに危害を加えるなんて、お説教です」
My room
会話 1 「トナカイさん、出不精は程々ですよ」
2 「私がサンタでサーヴァント、貴方がマスターでトナカイさん! つまり、論理的には互角です!」
3 「はい、それではトナカイさん、しっかり走ってくださいね!」
4 「あ、ジャックにナーサリー! ちゃんと宿題はやりましたか? え? サーヴァントに宿題はない? あーりーまーすー! 成長した私だってちゃんと契約書に名前を書けるよう頑張ったんですからね! え? 成長した私、なんで顔真っ赤にして怒ってるんですか?」(ジャック・ザ・リッパー ナーサリー・ライム所属)
5 「あ、成長した私も居るんですね。んー……ダメです、全然ダメです! その投げやりな態度からは将来性が全く感じられません。破滅にまっしぐらです。そんなこと分かるわけない? 私はあなただからわーかーるーんーでーすー。はい、論破」(ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕所属)
6 「あ、本来の私です! 清楚、しとやか、可憐、まさに、私の理想像です! え? そんなことない? あいつは他人の目を平気で突くし、猪突猛進で先のことはわからねえとばかりに暴れ回る? あははは、そんなまさか~!」(ジャンヌ・ダルクジャンヌ・ダルク/アーチャー所属)
7 「あ、先代サンタです! 今年はもうプレゼントを配りましたから、大丈夫ですよ。……子供がサンタとは世も末? 私は、こう見えても成長した私より精神的には大人ですから、大丈夫です」(アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕 所属)
8 「サンタじゃないけど、サンタお師匠様!え?ここではサンタじゃない?なるほど、シークレットサンタなのですね……わかりました!秘密にしておきます!」(天草四郎所属)
好きなこと 「好きなこと? もちろん、サンタ行為です! サンタ・サンター・サンティスト!」
嫌いなこと 「嫌いなこと? ハロウィンです。イベント的には後から来たくせに図々しいと思います。パンプキンプリンが美味しいのが腹立ちます」
聖杯について 「聖杯、ですか。では、一年中クリスマス……は、私が忙しくなるので駄目ですね。では、全サーヴァントをサンタモードに!」
Lv.1 「サンタとして、マスターをしっかり管理してあげます。さあ、明日は朝5時に起床です!」
Lv.2 「朝5時は辛いですか? 夜更かししなければいいんです。論破です! ふふふ、論破できました!」
Lv.3 「むにゃ……なっ! い、いえ寝てません! 夜更かしなんてサンタはしませんから……」
Lv.4 「えぇ!? 私にプレゼント、ですか…? そんなぁ、サンタにプレゼントとか論理的じゃありません! あの、でも……ありがとう……ごじゃいます……」
Lv.5 「へへへー、マスターも一人前のサンタであり、トナカイです! このジャンヌが太鼓判を押してあげちゃいます! それから、これ袋の中に入ってて似合うかなーって思ったプレゼントです。よかったら受け取ってください。ありがとうございます、やったぁ!」
イベント開催中 「イベント開催中のようです。サンタ的にクリスマス以外に興味はありませんから、一人で行ってくださいね。……そわそわ、そわそわ」
誕生日 「マスターの誕生日、ですか。サンタ的には、12月24日の次に重要ですね」
+ イベント関連ボイス
二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~ 1 「ふふふっ、お待ちかねのプレゼントタイムですよトナカイさん!何が出るかは、お楽しみですよ~! ふふふ、ふふふっ」
2 「何が入っているかわからないプレゼントを開ける。世界でこれほどウキウキすることが他にありますか? ……いいえ、ありません!」
3 「トナカイさんトナカイさん! プレゼントですよプレゼント! 次は、私が開けてもいいですか? いいですよね? ね、ね?」
4 「塵が積もって山になるなら、プレゼントが積もってエベレストです! ……え、なんか違う? 違うかなあ……」
5 「トナカイさん、ちゃんとインフォメーションに目は通してますか? 私みたいにしっかりと目を通しておくのも大事なんですよ。私みたいに!」
6 「クリスマスも、もうそろそろお終いです……ですが、まだ終わったわけではありません! きちんとプレゼント、貰ってくださいね?」
7 「今年のクリスマス、如何でしたか? 色んなことがあって大変でしたけど、来年もよろしくお願いしますね。私の大好きなマスターさん!」
8 「メリークリスマス、トナカイさん! 大丈夫です。サンタが召喚された以上、もうメリクリです!」
9 「一足お先に、メリーですねトナカイさん! さあ、プレゼントを選んでください。どれも笑顔になれますよ」
10 「まだ交換しますか? 靴下、沢山集めましょうね!」
11 「お店を出たら、また張り切って靴下を集めるんですよ。頑張りましょう!」
12 「トナカイさんにも、いっぱい笑顔がありますように! メリーです!」
13 「クリスマスももう終わりです……ちょっと、かなり、だいぶ、すごく寂しいですけど……はっ、ちゃんとアイテムは引き換えてくださいね!」
14 「来年もよろしくお願いします、トナカイさん! 再来年も、そのまた来年も、ずっとずぅ~っとですよ?」
復刻:二代目はオルタちゃん~2016クリスマス~ 1 「回しても回しても足りないのがプレゼント! どんどん引いてくださいね、トナカイさん」
2 「ネロ祭でたくさん引いたからもういい? そんなこと言うと泣いちゃいますよ、私!」
3 「よーし、それじゃあ回してみましょう! ぐるぐるぐるぐる~!」
4 「楽しみですね! 楽しみですね! トナカイさん!」
5 「ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィです! あ、すいません。こういう時に名前を言っておけば、覚えてもらえるかと」
6 「いよいよ最後の大当たりですよ! 何が出るのか、ドキドキしますね!」
7 「こんなん出ましたけど~。どうですか? どうですか!?」
8 「じゃじゃーん! こちら、プレゼントです!」
9 「当たりでしたか? 外れでしたか? でも、箱ごと持っていくなら関係ないですよね!」
10 「お疲れサンタ! あ、クリスマス限定の挨拶です」
11 「大当たりが出ました! めでたしめでたしですね」
12 「これが最後の一つです。トナカイさん、お疲れさまです。褒め褒めしてあげましょう」

このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/01/14 19:34

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる