Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

ギルガメッシュ〔キャスター〕/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「キャスター、ギルガメッシュ。
 ウルクの危機に応じ、この姿で現界した。
 貴様の召喚に応じたのではない。付けあがるなよ、雑種」
Synthesis
レベルアップ 「よいぞ、天に捧げる果実の如く(オレ)に貢げよ」
霊基再臨 1 「いささか動きやすくなったか。……何を見ている、(オレ)の玉体に見惚れて魂を奪われたか?」
2 「さてどうなることやら……いいや、貴様の知ったことではない。括目して見ていろ」
3 「成程、こういった姿か……キャスターとしての現界ではこうなるか。ハハハハハ」
4 「貴様の評価を幾らか修正してやろう雑種。貴様には、(オレ)のとっておきを見せてやる」
Battle
開始 1 (オレ)は忙しい。手間をかけさせるな」
2 「来るがよい下郎。今なら勝ち目があるかもだぞ?」
スキル 1 「魔術のみと自らを縛るのも王の度量よ」
2 「さて……次なる目録は、と」
コマンドカード 1 「よし、あれを使うか」
2 「さて、あれがあったか」
3 「ま、どれでもよいか」
宝具カード 「我が声を聞け! 全砲門、開錠!」
アタック 1 「ふん」
2 「どうした、何かしてみせよ」
3 「撃て撃て撃て撃てぇーい!」
エクストラアタック 「喜べ雑種! そして失せよ!」
宝具 「矢を構えよ、(オレ)が赦す! 至高の財をもってウルクの守りを見せるがいい! 大地を濡らすは我が決意! ――『 王の号砲 (メラム・ディンギル)』!」
ダメージ 1 「おのれ……!」
2 「ぬっ!」
戦闘不能 1 「飽きた……(オレ)は帰るぞ」
2 「やはり……魔術師の真似事など、すべきではないか……」
勝利 1 「戦法は多ければ多いほどよい。命と引き換えに学んだようだな」
2 「魔術師のふりをしてみたが、何、それなりに様にはなっているか?」
My room
会話 1 「休息なぞ百年早い。(オレ)を退屈させるな、雑種」
2 「精々励め、雑種。此度の現界での(オレ)は彼是と特別だが、貴様次第ではある」
3 「貴様は(オレ)の小間使いであろうが。ならばそれらしく傅いてみせよ」
4 「ほう……此度のイシュタルは少しばかり頭が良くなっていると見える。父親への依存が消え、一人の神として自立しだしたか。フッ、幼くして父を失った娘の気質がよもやあの駄女神を更生させるとは。運命とは、まこと良く出来た織物よ」(イシュタル 所属)
5 「エルキドゥと話すことはない。今の我にはな。奴の死を以て(オレ)はウルクを治める人の王となった。奴と語り合う自由はない。玉座に座った時点で失ったのだ」(エルキドゥ 所属)
好きなこと 「この世の財宝は全て(オレ)のもの。故にこそ、こうしてキャスターとしての現界さえ叶うというもの」
嫌いなこと 「気に食わぬものか……そうさなぁ……例えば、此度の状況を招いた輩などは実に気に食わん。だからこそ、(オレ)はこの姿をとっている」
聖杯について 「聖杯も(オレ)の所有物だ。手を伸ばさんとする雑種共にはそれなりの報いを与えるまでのこと」
Lv.1 「何、生前のギルガメッシュ王は魔術師であったのかだと? フハハハ、馬鹿め! (オレ)が魔術師如きであるものか!」
Lv.2 「召喚された折に語っただろうが、雑種。(オレ)は自ら現界したのだ。この姿、このキャスターのクラスでな」
Lv.3 「此度の(オレ)が操る魔術の全て、我が宝物庫にある無数の魔杖によるものだ。我が財をもってすれば、神代の魔術でさえも思うがままに操れる。無論、さほど慣れてはおらんがな」
Lv.4 「戦いづらそう、だと? 言うではないか、雑種。だが赦す。そうさな、(オレ)はあえてこうしているのだ。理由はわかるか?」
Lv.5 (オレ)が何故魔術師のふりなどしているのか……貴様にだけは教えてやろう。これはな、当てつけだ。嘲笑っていると言い換えても構わんぞ。しかし、この姿はこの姿で中々に退屈を凌げる」
(オレ)が何故魔術師のふりなどをしているのか……貴様にだけは教えてやろう。これはな、当てつけだ。嘲笑っていると言い換えても構わんぞ。無論、グランドキャスターなどと宣う雑種へ向けてだ! (オレ)の双眸は、奴の真実など全て見通している」(4章クリア以降)
イベント開催中 「雑種、さっさと祭りへ赴け。それとも、(オレ)の魔杖の藻屑と消えるか?」
誕生日 「貴様の誕生日だと? フン、知らんな。いや待て、確か相応しい呪詛の宝具があったはずだが」
+ 霊衣開放〔エスタブリッシュメント〕
Synthesis〔エスタブリッシュメント〕
霊衣開放 「せっかくの機会だ、しばらくは気ままに商売などしてみるか。ふっ、そう不思議そうな顔をするな。リゾート地に来てまで王を名乗るつもりはない、という話よ。バカンスであれば、(オレ)も襟を緩めて楽しむ。貴様も水着になど着替えるが良い」
レベルアップ 「よいぞ、天に捧げる果実の如く(オレ)に貢げよ」
Battle〔エスタブリッシュメント〕
開始 1 「ふっ、バカンスか。それもよかろう」
2 「何を驚く? 遊ぶ時は本気で遊ぶものだぞ」
スキル 1 「できる男の余裕、というやつよ」
2 「今日はオフだというのに。全く」
コマンドカード 1 「ボトルでも入れておくか」
2 「目を離すなよ」
3 「給仕、シャンパンタワーの用意だ!」
宝具カード 「王の号令は場所を選ばぬ。その目に焼き付けるがよい」
アタック 1 「手本を見せてやろう」
2 「まだまだ物足りん」
3 「フフハ、ハッハッハッハ!」
エクストラアタック 「祭りだ、派手に行くぞ」
ダメージ 1 「貴様、オフだと言っているだろおぉぉぉ!!」
2 「オフだ!」
戦闘不能 1 「朝の株価を……チェックし忘れたか……」
2 「浮かれすぎたか……だが反省などせぬわ!」
勝利 1 「南国の空に免じて許す。ハワイに感謝するのだな」
2 「次はリゾートホテルを建ててみるか」
My room〔エスタブリッシュメント〕
霊衣について 「南国でジャケット姿はどうか、だと? (オレ)の水着姿など珍しくもあるまい。それより今は、ベンチャービジネスが熱い。うーむ……何としてもここに、一大レジャー施設を作りたくなってきたぞ……」

このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/01/14 19:39

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる