Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

謎のヒロインX〔オルタ〕/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「ヒロインX・オルタ……
 クラスはバーサー……セイバー、です、たぶん。
 このお部屋、ちょっと寒くないですか。
 役立たずのエアコンをズババと斬っても、よいですか」
Synthesis
レベルアップ 「育ち盛りですから。しっかり食べれば、大きくなるんです」
霊基再臨 1 「無駄に動きやすくなりました。わーい。じゃあもう着替えていいですか?」
2 「オルトリアクターが強化されました。イイ感じです」
3 「このバトルドレス装備を見せるのは、複雑な気持ちです。力が、溢れて……しっかり繋ぎ止めてください、マスターさん」
4 「この痩身に宿る力の全て、貴方に委ねます。私の怒りとなり、喜びとなってください。死が二人を分かつまで」
Battle
開始 1 「はぁ。もう帰りたい」
2 「五秒で終わらせましょう」
スキル 1 「これでいい?」
2 「行きます」
コマンドカード 1 「はい」
2 「了承」
3 「それで」
宝具カード 「この時を待っていました」
アタック 1 「ふっ」
2 「喰らえ」
3 「沈め」
エクストラアタック 「芯まで貫け」
宝具 「オルトリアクター、臨界突破! 我が暗黒の光芒で、素粒子に還れ! 『 黒竜双剋勝利剣 (クロス・カリバー)』!」
ダメージ 1 「いたいよぉ……」
2 「ひゃう」
戦闘不能 1 「地に塗れるのも、悪くない……」
2 「おなかが……減りました……」
勝利 1 「糖分補給の時間です。マスターさん、お早く」
2 「一応ヒロインですし、当然です。ふぅ」
My room
会話 1 「あの、マスターさん。よろしければ、新作和菓子の探索に行きませんか」
2 「そうですね。マスターさんは、私が誓った主であり、帰るべき港であり……え? お菓子を切らした? もう寝ますね」
3 「銀河に君臨すべき王としての生を受け、誇りある騎士として育った……その私が使える主人にも、また一定の格式をぉっ!? あの……その後ろ手に隠したものはなんですか。どうぞどんな命令でも言ってください」
4 「Xさんは私の初めてのお友達で、いつかきちんとありがとうを伝えたい人です。え? 百合とかないです。それよりとっととシェアルームの片づけをやってほしいです。これだから属性:混沌は……」(謎のヒロインX謎のヒロインXX所属)
5 「Xさんの弟子……とか言い張るあのセイバー顔の白い騎士……苦手なんです。見ているだけの心の胃袋がきゅっと締め付けられて……もうたまらずに、銀河アマゾヌの亜光速便で豆大福をポチってやりました」(アルトリア・ペンドラゴン〔リリィ〕所属)
6 「おや、なかなか隅に置けないですね。マスターさん。先程私のご同輩をお見かけしました。そうです。英霊召還とは、オルタに始まり、オルタに終わる。それがお先真っ暗、オルタ道です」(オルタナティブサーヴァント所属)
好きなこと 「好物という訳ではないですが、私の魔力転換炉、オルトリアクターの維持にはある種の糖分が不可欠で。それには、手作りの和菓子が最適なんです。なるべく老舗の店の高価なやつを要求します。ええ、毎日です」
嫌いなこと 「嫌いといえばそれはもう彼女、ヒロインXでしたね。今では、もっと色んなものが嫌いになりました。こんな心の変化が自分に起こるとは、想像もしませんでした」
Lv.1 「なにかご用ですか。ほっぺに餡子が付いてる? はぁ。どうも」
Lv.2 「人類を救いしメイガスの部屋にしてはそっけないけれど、静かでいいお部屋ですね。私好きですよ、マスターさん」
Lv.3 「ヴォン……ヴォンヴォン……バッキューンズッキューン、ズシャァー……! はぁっ!? 見ましたね……! 私の秘密のイメトレを……!!」
Lv.4 「知ってました? 実は私、少しおかしいんです。クラス的に。マスターさんのこと、ちょっと美味しそうだなって。ちょびっと齧ってみていいですか。……では舐めるだけで」
Lv.5 「ん……このお部屋、暑くないですか。私、外に出てても。あ、はい。どうぞお話の続きを」
イベント開催中 「すん……すん……どこかで甘い物の匂いが……こうしてはいられないのでは? 今がその時なのでは?」
誕生日 「誕生日って……好きじゃない。でも、人をお祝いするのはいいものですね。おめでとう」
+ イベント関連ボイス
Event
復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ
-Valentine 2016- 拡大版
1 「ハッピーバレンタイン。あなたの気持ち……届くと、いいね」
2 「1個だけならバレない、バレない……あ。い、いらっしゃいませ」
3 「甘くて、ほろ苦い、胸騒ぎが。これって、もしかして……食欲?」
4 「こちらですね、どうぞ」
5 「当店のオススメらしいです」
6 「またのお越しを」
7 「甘やかな季節もそろそろ終わり。想いを実行に移す時です。アイテムの交換はお早めに」
8 「バレンタインシーズンも終盤です。ここもそろそろ店じまい。お店番も意外と……楽しかった、です」
9 「ハッピーバレンタイン。感じます、甘い予感」
10 「あげても貰っても義理でもお徳用でもチョコは美味しいのですチョコを信じよ」
11 「あんこ……きなこ……ずんだ……栗きんとん……うぅ、これは迷う。今ちょっと手が離せません」
12 「アイテムの交換はお済みですか。想いが実らずとも、また来年がありますよ。それはそれとして、X倒すべし」
13 「カルデアのカカオチャージ300%をキープした日々も、ついに終わりですね。来年は全部和菓子になりますので」
14 「ハッピーバレンタイン。恋の勇気と共にあらんことを」
15 「いらっしゃいませ。ささやかながらお手伝いします」
16 「贈り物でしたらお包みしますね。針金とボンドでよろしいですか」
17 「あっという間のから騒ぎでした。くれぐれも、アイテム交換をお忘れなく。ともあれ、Xは斬ります」
18 「おつとめ品セールだなんてとんでもない。最後まで諦めずに突撃です。あ、残った材料は私が引き取りますので、ご安心を」

このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/01/27 00:19

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる