No.182

ステータス

基本情報

No.182
真名 イシュタル
Class ライダー Rare 4 Cost 12
コマンドカード 能力値 Lv. 1 霊基再臨 聖杯転臨
Quick Arts Buster HP 1710 10692
2 2 1 ATK 1600 9603

隠しステータス  サーヴァント属性&特性・バトル補正値

能力値

宝具

アンガルタ・セブンカラーズ
神峰天廻る明星の虹
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Quick EX 対人宝具 自身のQuickカード性能をアップ(1T)<OC:効果UP> 20 30 40 50 60
+敵全体に強力な攻撃[Lv]  Quick(x0.8)  600 800 900 950 1000

保有スキル

Skill1:輝ける水の衣 A

316,A CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
7 味方全体のQuickカード性能をアップ[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20
&Busterカード性能をアップ[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20
&NP獲得量をアップ[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20

Skill2:アクセルターン B

402,B CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
6 自身に回避状態を付与(1回)  
&クリティカル威力をアップ[Lv](1T) 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50

Skill3:サマー・ブレイカー! A

403,A CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
8 自身に無敵状態を付与(1回)  
&クリティカル威力をアップ(1T) [Lv] 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50
&スター発生率をアップ(1T) [Lv] 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50
&NP獲得量をアップ(1T) [Lv] 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50
&弱体耐性をアップ(1T) [Lv] 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50
&HP回復効果量をアップ(1T) [Lv] 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50
&1ターン後に自身にスタン状態を付与(1T)【デメリット】

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

102,EX 騎乗
自身のQuickカードの性能をアップ 12
101,A 単独行動
自身のクリティカル威力をアップ 10
327,B 女神の神核
自身に与ダメージプラス状態を付与 225
&弱体耐性をアップ 22.5

育成

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 QP,5万 黄金の葦,x1
2段階 QP,15万 黄金の葦,x1
3段階 QP,50万 黄金の葦,x1
4段階 QP,150万 黄金の葦,x1
+ 再臨素材/聖杯転臨合計
合計 合計QP 合計再臨用素材
霊基再臨 QP,220万 黄金の葦,x4
聖杯転臨 QP,4900万 聖杯,7

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 QP,10万 騎の輝石,x4 Lv2→Lv3 QP,20万 騎の輝石,x10
Lv3→Lv4 QP,60万 騎の魔石,x4 Lv4→Lv5 QP,80万 騎の魔石,x10 追憶の貝殻,x4
Lv5→Lv6 QP,200万 騎の秘石,x4 追憶の貝殻,x8 Lv6→Lv7 QP,250万 騎の秘石,x10 原初の産毛,x3
Lv7→Lv8 QP,500万 原初の産毛,x5 智慧のスカラベ,x2 Lv8→Lv9 QP,600万 智慧のスカラベ,x6 奇奇神酒,x8
Lv9→Lv10 QP,1000万 伝承結晶,x1
+ 強化素材合計
合計 合計QP 合計強化素材
x1 QP,2720万 騎の輝石,x14 騎の魔石,x14 追憶の貝殻,x12 騎の秘石,x14 原初の産毛,x8 智慧のスカラベ,x8 奇奇神酒,x8 伝承結晶,x1
x3 QP,8160万 騎の輝石,x42 騎の魔石,x42 追憶の貝殻,x36 騎の秘石,x42 原初の産毛,x24 智慧のスカラベ,x24 奇奇神酒,x24 伝承結晶,x3

絆レベル

性能

[]

2017年夏イベント「デッドヒート・サマーレース!」で実装された配布サーヴァント。ライダークラスの配布サーヴァントは3騎目。

ステータスはかなりのATK偏重。HPは★4ライダーの中で最低値だが、後述のスキルのお陰で寧ろ場持ちはかなりいい。
カード構成はQ2A2B1+全体攻撃Q宝具。
自前のQバフが高数値の為積極的にQuickを切りたくなるが、Hit数が少なくQでの星出しやA始動QでのNP回収期待値は低い。
使うにしても宝具後使用やチェインの穴埋め程度に止めよう。
反面Arts性能は高く、自己バフの上3rdアーツをクリティカルさせるだけで50以上のNPを回収できるほど。

スキル

【スキル1】輝ける水の衣 A CT:7-5
第一スキルは最短CT5で味方全体のQ性能・B性能・NP獲得量をそれぞれ3T20%上昇させる優秀なバフ。
一見BとQという噛み合わない2色に見えるが、実際にはNP獲得量アップのおかげで3色すべてを支援できる。
特にQuickはカードバフとNP獲得量アップが乗算でかかるためNP獲得量を大幅に伸ばすことができる。
B宝具の多い★5ライダーや、B2Q2で高性能Quickを持つ坂田金時〔ライダー〕など、組める相手はかなり多い。
イシュタル本人へのバフとしては劣悪なQuick、Buster1枚のカード構成から一見微妙だが、優秀なArts伸ばすことが出来る上に、宝具威力強化として機能するのでやはり相性はいい。
ちなみに、イシュタル自身はこのバフ(Lv4以上)を使用中は、BQQExが最大火力なので注意。

【スキル2】アクセルターン B CT:6-4
自身に回避状態(1回)・クリティカル威力50%(1T)を付与するスキル。
最大の特徴はCT4という短さ。かなり回転率が良いうえ、回数制回避なのでクリティカル強化目的に使っても腐りにくい。
第3スキルと同時使用した際のクリティカル火力には目を見張る物がある。

【スキル3】サマー・ブレイカー! A CT:8-6
クリティカル威力、スター発生率、NP獲得量、弱体耐性、HP回復効果量を1Tの間アップして、次ターンにデメリットでスタン状態になるスキル。
槍玉藻の女神変性を無敵1T→無敵1回としたもの。
一見劣化に見えるが、回数制無敵になったため使用タイミングを比較的自由に選べるというメリットがあり、また向こうと違いクラスの都合上スターが集まりやすいためクリティカル威力アップも活かしやすい。
第2スキルは回避付与である為、同時使用しても腐りづらい。(無敵→回避の順に消費する)
デメリットは1T経過後スタンと深刻。単純にカードを切れないだけでなく、スタン中はスキルのCTが減らない事には注意しよう。
配布カード状況をカウントしておき、次ターンに自身のカード数が少ないとわかっているなら、少デメリットだと割り切ってスキルを使用するのもあり(ブレイブチェインが組める状態はこのパターンが多い)。

指令紋章(コマンドコード)の「白き器の令印」や「八葉の鏡」を使えばデメリットのスタンを回避することが出来る。
「白き器の令印」でも「八葉の鏡」でもスキル使用ターンに刻印したカードを使用する必要があるので注意。

宝具「 神峰天廻る明星の虹 (アンガルタ・セブンカラーズ)

多段HitのQuick全体宝具。エネミーの数に影響を受けるが、20~30程度のスターを生産してくれる。
宝具で産んだスターを吸ってAクリティカル→宝具再使用の流れがシンプルに強力。

総評

味方の火力支援も可能なマルチロールアタッカー。
小回りの利くクリティカルバフを活かしたクリ殴り、宝具での星出し、「輝ける水の衣」による味方支援、回数制の回避&無敵による自衛と出来ることが多く、自分で高火力を出すことと味方の火力支援を両立できる。
バッファーとして見た場合純粋な火力支援では一歩譲るものの、貴重な全体NP獲得量アップを持つのがポイント。
また、クリティカルバフを2ストック持つためカードが回ってきたときに火力を出しやすいのが他バッファーとの違い。
重ね掛けすればクリティカル威力+100%英雄作成級のバフを自身に付与することが可能。
同じく全体Quickバフを持つ不夜城のアサシンと比較した場合、あちらは火力重視なのに対してこちらはNP回収重視という違いがある。
自身のArtsクリティカルを誘発させられるよう工夫すれば宝具の速射、連射も十分視野に入るほど良好なNP効率を持っているため、相方や礼装は多少縛られるが周回パーティへの起用も十分可能。
NPが0%からスタートしてもArtsクリティカル1発で宝具発動圏内に持って行ける可能性があるため、礼装が縛られるイベント時でもスタメン入りできるポテンシャルを秘めている。

欠点はNP効率、火力いずれも「クリティカル」を出すことで発揮されるものであり、立ち回りにおいてクリティカルへの依存度がかなり高いこと。
その割に本人のスター生産能力は(宝具を除いて)良いとはいえず、またスタンという重いデメリットを背負ったスキルも持つ。
スタン中はCT減少がストップするためバッファー同士の足並みが乱れてしまう原因になりかねない。
彼女がフルパワーを発揮するにはパーティ単位でのフォローや指令紋章、魔術礼装、マスター礼装によるフォローを少なからず要する。

運用

おすすめの仲間サーヴァント

相方候補として第一に上がるのは前述の通り坂田金時〔ライダー〕
積極的にAを切りたいがQでスターを出せないイシュタルと、超性能のQを更に強化・NP効率まで上がる金時の相性は抜群。
互いに宝具を連発しながら^クリティカルを出し続ける様は圧巻の一言。
両サーヴァント共に配布である為、フレンドからサポートに孔明マーリンを借りてくるだけでパーティが完成するのもありがたい。

星5ライダーではアキレウスが特に相性が良い。
Quick性能・NP効率が高く、スターを生産を得意とする。「輝ける水の衣」により宝具回転率を上げながら、お互いにスターを活用することが出来る。
他のライダーの候補としては、バフを供給できる牛若丸アレキサンダー、スキルチャージを減らせるアルトリア〔メイドオルタ〕、「サマー・ブレイカー!」のデメリットを解除できるマルタなど。

混成パを組む場合は同じくB2Q2型の沖田総司、Quickクリティカルアタッカーの宝蔵院胤舜、クリティカル威力アップを供給できるシャーロック・ホームズなどが好相性。
イシュタルをサポーターとして運用する場合、何もしないとイシュタルに星が集まってしまうため礼装で調整したいところ。熱砂の語らいなどの集中率400%アップ礼装で、イシュタルから十分星を奪える。
メインアタッカーのカードがないときにはイシュタルのカードに星が集まっているはずなので、そのときに2ストックあるクリティカルバフを使って火力を出していこう。
スター集中度をこまめに弄りながらクリティカルを狙えるケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕とも良相性。2人とも宝具で星出しを狙え、ともに配布なので宝具火力も高い。
長期戦で運用するならば耐久しながらスター供給できる呪腕のハサンマリー(術)アンデルセンジャンヌ・ダルクなどならば場にしがみつきながらスターを供給する手助けをしてくれる。敵の傾向によって選択しよう。

Q宝具のサポートとしてスカサハ=スカディも好相性。
Wスカディだけでは足りないが、パラケルススと合わせれば、術3体相手に

0.68[N/A]×(1+0.12+0.2+0.2+0.5+0.5)[Qバフ]×(1+0.2+0.5)[NPバフ]×1.2[DTDR]×4[Hits]×3[体]=41.9

のNP獲得することが出来る。オーバーキル次第では最大62.9NP獲得できるため、スカディシステムの構築が可能となる。(孔明でもパラケルススの代用可能)

おすすめコマンドコード

スタンという重いデメリット付きのスキルがあるため、コードでスタン対策ができれば良い。
おすすめはArtsに「白き器の令印」や「八葉の鏡」をつけること。
イシュタルの通常攻撃は良好な性能のArtsを振ることが多いため、Artsが巡ってきたときにスキル3を切ることでデメリットをある程度踏み倒せるようになる、

おすすめの礼装

礼装は初期NP系・NP効率系・クリティカル威力UP系・スター獲得系等お好みで。
代表的なところではゴールデン相撲~岩場所~蒼玉の魔法少女熱砂の語らい聖夜の晩餐メリー・シープキュート・オランジェットトゥリファスにてなど。

ただし、イマジナリ・アラウンドなどQuick性能アップのみではQ性能が低いイシュタルにとっては宝具以外に恩恵が薄い。
ナイツ・オブ・マリーンズいつかの夏などの複合効果なら候補にはなるものの、
威力上昇目的だとヘブンズ・フィール黒の聖杯の方が、スター目的だと2030年の欠片の方が効果的である事は覚えておこう。

プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 森井しづき
CV 植田佳奈
設定作成 奈須きのこ

キャラクター詳細

金星の女神イシュタル、夏の姿。
夏の祭典という人々の熱狂……
信仰心に心を打たれ、一大イベントを開催した、
まさに女神のような女神。
現代風にアレンジした天舟マアンナを駆り、
軽快に、そして痛快に肉体を駆使する
カンフー系女神でもある。

「みんな、楽しんでる~~!? 最高~~?
 うんうん、良きかな良きかな!
 もっともっと、限界まで頑張ってね~!」

このように、愛想よく気前よく、会場に集まった
全ての者を祝福するまさに女神の中の女神。

その笑顔の裏に有るものは、はたして。

パラメーター

筋力 C 耐久 C
敏捷 A 魔力 B
幸運 B 宝具 EX

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

身長/体重:159cm・47kg
出典:古代メソポタミア神話
地域:メソポタミア
属性:秩序・善  性別:女性
相変わらずふわふわと地に足のつかない女神。パーカーの下は白のハイレグ水着なんだって。

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放

自由奔放、優雅で大胆、そして残酷という
女神イシュタルだが、現代服になっているため女神としての気位の高さ・怖さはちょっとだけ
緩和されている。陽気さと寛大さが普段よりアップし、フレンドリーに。

女神たるもの、格闘技の一つや二つは修得しているのが当たり前……という訳ではもちろんなく。
イシュタルがここまで巧みに動けるのは依り代になった肉体が魔術も格闘技もしっかり修得していたからである。
肉体が修得していたカンフーをイシュタル風にアレンジしたものが今回のバトルスタイル。
「ウルクアーツ! そういうのもあるのか」
とはジグラッドの上で日光浴をしていた王様からのコメント。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放

『神峰天廻る明星の虹』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:0~??
しんぽうめぐるみょうじょうのにじ。
アンガルタ・セブンカラーズ。
マアンナが現代風の乗り物になっているため、
真名も現代風にコンバートされている。
夏を全力で満喫するスタイル。
マアンナスクーターに乗り、
地球の様々なリゾートを観光してご機嫌になり、そのハッピーな気持ちを魔力に変換して地上にふりまくという虹の宝具。
衣装替えも見目麗しく、地上に降り注ぐ魔力は
輝く星となって敵にダメージを与える。
本人はとてもハッピーかつファビュラスな気分だが、地上はほんと大迷惑。

+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放

○騎乗:EX
天舟マアンナを乗りこなすイシュタルの騎乗スキルは人間とは次元の違う、別格のものである。
無論、『別格』だからといって人間より『上手い・速い』という訳ではない。とにかく『いろんな意味で凄い』のである。時間とか空間とかもうあんまり気にしていないウルクドライブ。

○輝ける水の衣:A
大王冠を水着に替えたスキル。
大王冠はイシュタル本人にのみ作用するものだったが、こちらはパーティー全員に行き渡る。そのかわり出力は低い。

○サマー・ブレイカー!:A
夏を(いろんな意味で)破壊する女神。
「女神変生」のダウン版。

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

アーチャーのイシュタルが使う弓は天舟マアンナの船首部分を取り外したものであるが、今回は天舟の「櫂」の部分をスクーターに変化させ、乗り物としている。スクーターは現代のスクーターそのものの外見だが、とうぜん、性能は女神クラス。空も飛ぶしワープもする。
イシュタルの足下には謎の生物がもそもそと動いているが、イシュタルはこの生物に関してはノー・コメントを貫いている。

ウルクを救ったマスターを将来有望な勇者として目を付けているものの、「なんでこんな平凡なのが勇者になるんだろう?」と首をかしげる事もあるとか。不思議な人間、と捉えている。
今回はその人望(サーヴァントたちに信頼されている)を見込んで、彼/彼女をイシュタルカップのスタッフに雇用するが……?

+ アンロック条件:「クロージング・セレモニー」をクリアすると開放

懲りるという事を知らないのか。

夏の祭典、イシュタルカップ。
それはイシュタルの持つ使い魔・天の牡牛グガランナを復活させる為の大儀式だった。
メソポタミア世界を襲った災害の日にグガランナを無くし、面目を丸つぶれにされたイシュタルは虎視眈々とリベンジの時を待っていたのだろう。

そして、その結果が今回のこれである。
もう一度言うぞ。懲りるという事を知らないのか。

女神イシュタルはバビロンの蔵からこっそり拝借した貴重な祭具を聖杯に変換し、その力でコノートの土地に金星のテクスチャを張り、力ある英霊たちが大地に感謝を捧げる(レースをする)事でグガランナをもう一度作ろうと目論んだ。
イシュタル神殿を巨大な魔力リソース集積回路に作り替えたのもその一環。イシュタルQPS(クォンタムピース・パワー・システム)は人々はおろか英霊たちからをも魔力を吸い上げ、自らのものとする悪夢の集金装置である。QPが溜まれば溜まるほどイシュタルの神格がアップしていく。その所業、まさに邪神の中の邪神。

ボイス

[]

+ セリフ一覧
Grand summon
期間限定加入 「ライダー、イシュタルここに参上、っと。
 今回は特別大サービスで協力してあげるわ。
 お互い、ギブアンドテイクってコトで」
召喚 「うう、私が悪うございました……
 はい、という訳で済んだコトはこれでおしまい!
 ライダー・イシュタル、心を入れ替えて力を貸すわ!
 天の牡牛には乗っていないけど、小回り効くところを見せてあげる!」
Synthesis
レベルアップ 「おおー、アガってきたアガってきた! どんどん強くしちゃってね!」
霊基再臨 1 「もちろん、私は着替えないわよ? 気持ちはわかるけど、そこは我慢して?」
2 「上限突破ね。まだまだ先は長いけど、手は抜かないように。マシンも女の子も、デリケートなんだからね!」
3 「あーそこ、ちょっと痒い~ような、こそばゆいような……そっかあ、これが成長期ってやつか! 一から転生するっていうのも案外悪くないのかも。ゴールまであと少し。頑張って!」
4 「ここまでご苦労さま。正直、ちょっと気持ちよかったから、もっと成長したいけど……サーヴァントの霊基には限度があるものね。ここまで素敵な旅路をありがとう。ライダーになった私には大いなる目的があるけど、それはそれとしてアナタに付き合ってあげる。どーお? スリリングな夏、楽しんでみない?」
Battle
開始 1 「バカンスだもの、楽しくいきましょ!」
2 「パパーッと、爽快に片付けますか!」
スキル 1 「さーって、やりますか!」
2 「飛ばしていくわよ!」
コマンドカード 1 「ご機嫌ね!」
2 「ええ! まっかせなさい!」
3 「楽しくなってきたー!」
宝具カード 1 「女神のバカンス、味わってみる?」
2 「それでは、お言葉に甘えまして!」
アタック 1 「見え見え!」
2 「はいはいっと!」
3 「こおっ! はあーっ!」
4 「覚悟なさい!」
エクストラアタック 1 「とどめ! ワン、ツー、とりゃー!」
2 「終わりね! せーのっ!」
宝具 1 「お願い、マアンナ! ゴージャス、ハッピー、エレガント! ―――煌めく旅路は、『 神峰天廻る明星の虹 (アンガルタ・セブンカラーズ)』!」
2 「ツアー、スタート! 夏の思い出を作りましょうか! ―――これが私の、イシュタルトラベルスクーター!」
ダメージ 1 「せっかく着替えたのにぃ~!」
2 「うわぁ!?」
戦闘不能 1 「油断したわ……やっぱり格安ツアーはダメね……」
2 「あたたたたた! 足攣った、足ぃ~!」
勝利 1 「いい運動になったわ。バイバ~イ!」
2 「女神の足技、堪能してもらえたかしら?」
My room
会話 1 「あのねえ、どんな生き物であれ、動かないと弛むわよ? 肉とか、精神とか。格好良くいたいなら最低限運動する!」
2 「今回は特別仕様だし、私から持ちかけた契約だしぃ? きっかりサーヴァントをやらせてもらいますわよ? なーのーで、気兼ねなく命令してね、マスター? だぁいじょうぶ、しっかり元は取ってくるから!」
3 「あら、上下関係をハッキリさせたいの? いいわよぉ? 私が下でも。けど、その場合はちゃーんと私を養ってね!」
4 「エリザベート・バートリーも水着に着替えているのね。鎧みたいなビキニだけど、あれって海で錆びないのかしら? ていうかあの子、年々増えてない?!」(エリザベート・バートリー〔ブレイブ〕所属)
5 「あれ? バイカーの英霊がいるじゃない! 中々のモンスターマシンよね! 今度、レースに誘ってみようかしら! ……でも、真名は何だろう? はぁ? ゴールデン!? そんな英霊、いたかしら?」(坂田金時〔ライダー〕所属)
好きなこと 「好きなもの……普段なら口にしないけど、今回は特別ね! 祭は好きよ、より多くの人間が楽しめる祭は特にね!」
嫌いなこと 「嫌いなもの……そりゃあ、浪費、大損、ケアレスミスよ」
嫌いなこと(デッドヒート・サマーレースクリア後) 「嫌いなもの……そりゃあ、浪費、大損、ケアレスミスよ! あーもー、今回は上手くいってたんだけどなあ」
聖杯について 「女神だもの、時間さえあれば聖杯の一つぐらいは作れるわよ? でも、あれは人間の願いを叶えるものであって、女神の願いは叶えられないのよねー。はあ~あ……」
Lv.1 「ある時は天を駆けるアーチャー、またある時は麗しい足技で戦うライダー。その正体は、はい! 冴えないアナタの元にやってきた幸運の女神でしたー! はいそこ、拍手拍手!」
Lv.2 「見てのとおり、今回はお忍びなの。ラフな服装で天界から抜け出してきたー、みたいな? ところでアナタ、『ローマの休日』って知ってる? なんかアレ、親近感が湧くのだわ」
Lv.3 「とにかく、世界中のゲート、有名な門を制覇したいの。雷門、凱旋門はもちろん、ゴールデンゲート、ブテンデンベルク、ミヒャエル。ああ~、まだ行ってない観光地が山ほどあるわ。最高ね!」
Lv.4 「あ、あれ? もしかして疲れてる!? そ、そうよね、無理矢理連れて行ってるものね。ごめんなさい。アナタとのツアーがここまで楽しいものだなんて……スクーター、二人乗りにしておけばよかったなあ」
Lv.5 「はい! というわけで、しばらくマアンナツアーは自重します! 次はちゃんと計画を立てて、ゆっくり楽しい旅行を目指しましょ! それまで貯金、よろしくね、マスター♪ 素敵な豪華客船、楽しみにしているわ」
イベント開催中 「イベント中でしょ? レアアイテム、ゲットしに行きましょ!」
誕生日 「うっそ!? 今日が誕生日!? ……んも~! そういうのは早めに言っておいてよね! ほら、ヘルメットつけてヘルメット! 観光地、最低三つは回るわよ!」
+ イベント関連ボイス
Event
デッドヒート・サマーレース! / デスジェイル・サマーエスケイプ
チームの会話
1 「ウィナー! タイラント・シューティンスター!」
2 「ウィナー! スチームエレクトリカルwithパパ! ……パパ?」
3 「ウィナー! 京極&白竜!」
4 「ウィナー! クマラホイール&サンダードーム!」
5 「ウィナー! V6天魔王号! ロックなマシンでいいじゃない!」
6 「ウィナー! デザート・ビューティ!」
7 「ついにけっちゃーく! グランドフィナーレを飾ったのは、真紅の機体レッドヴィーナス! チーム、タイラント・シューティンスター!」
8 「グランドフィナーレを飾ったのは、蒸気と電気と紳士のマシン! バベッジ・ロコモーティブフォーム! チーム、スチームエレクトリカルwithパパ!」
9 「グランドフィナーレを飾ったのは、美しき二頭の名馬、京極&白竜! チーム、左馬権頭と三蔵法師!」
10 「グランドフィナーレを飾ったのは、天才たちのバカ騒ぎ! クマラホイール&サンダードーム! チーム、サティスファクションE∴T∴E!」
11 「グランドフィナーレを飾ったのは、飛んでる!? 織田信長Xこと、V6天魔王号! チーム、恐怖の第六天魔王X!」
12 「グランドフィナーレを飾ったのは、ダブル褐色美女が操る絶対安全運転マシン、ファラオ・レジェンド! チーム、デザート・ビューティ!」
デッドヒート・サマーレース! / デスジェイル・サマーエスケイプ 1 「はいはーい、レースの実況ご苦労さま。今回の見所はここよ!」
2 「イシュタルカップ、盛り上がって参りました。こちら、視聴率のお返しとなりまーす」
3 「もっとアクシデントを! もっとハプニングを! 正解はCMのあと、すぐ!」
4 「レースに夢中になるのは当然として、インフォメーションにも目を通しておいてね? ルールを知っておかないと損するわよ?」
5 「この会場は、もうじき取り壊されるのよ。あんなにボロ儲け出来たのに、私は悲しいわ」
6 「なんであろうと、レースは続けるわ。彼女たちのスプーンが壁を壊すと信じて!」
7 「脱獄囚の朝は早い……しっかり応援するのよ、マスター」
8 「メイヴ大監獄……恐ろしい名前ね。でも、ちょっと楽しそうだわ……ごくり」
9 「脱獄中でもインフォメーションはチェックしておくように。思わぬ見落としがあったりするから」
10 「イシュタルカップはこれにて終了。私の野望は砕かれちゃったけど、まあ、皆が楽しかったのならそれでオッケー。次はもっと、ハッピーなリゾート地で会いましょ!」
11 「アシスタントご苦労さま。必要なものがあったら、どんどん持っていって。ただし、お代は忘れずにね?」
12 「ん? 資材の補充? いいわよー、何が欲しいの?」
13 「今日も応援ご苦労さま。地道な努力、嫌いじゃないわよ?」
14 「まいどあり~、サービスでもう一個~……とはいかないのが辛いところよね。そういうお店、少なくなったし。私も辛いわ」
15 「はい、ご褒美あげる。夏バテに気を付けてね」
16 「この交換所も無くなるわ。欲しいアイテムがあったら忘れずに交換しておきなさい。あとで忘れた~って言っても無理だからね」
17 「脱獄であれレースはレース。レース主催者として、全力で応援するわ!」
18 「ん? 面会に行くの? それじゃ、お土産補充してく?」
19 「秘密の取引じみてきたわね……冷静に考えると、私なにしてるんだろ……」
20 「チームのみんなの様子はどう? なんとか盛り上げて、全員無事に脱獄させてね?」
21 「いよいよ資材も底をついてきたわ……イシュタル一世一代の大博打、なんとしても成功させなくちゃ!」
22 「こっちの交換所も店じまいよ。今のうちにアイテムを交換しておきなさい」

幕間の物語

入手方法

[部分編集]

その他

[部分編集]
  • 謳い文句は「煌めくツアーは地平線の彼方まで。天翔る女神、アクセルターンで華麗に登場!」。

コメント

一般,性能議論,召喚報告(共有)

+ 過去ログ一覧
  1. イシュタル〔ライダー〕/コメントログ/1 【2017.8.9 ~ 2017.8.20】
  • スカDループの登場でおばさんの方のメディアが割と相性いいんじゃないかなと。まだ試行段階だけど - 名無しさん (2018-08-20 07:03:30)
    • スカディ関係ないぞ。A宝具鯖と相性が良いのは元々だよ。例えばサモさんにW騎シュタルでNP獲得補助してやるとブン回るとかね。 - 名無しさん (2018-08-23 16:16:06)
    • スカルプD? - 名無しさん (2018-08-26 09:44:35)
  • フレンドのスカディと自前の騎シュタルでQ多段宝具周回のサポートができるようになってたいへんありがたい。 - 名無しさん (2018-08-26 23:58:51)
  • 未強化なのにやけに宝具火力高いなと思ったら騎ん時と同じように宝具にQバフがついてるのね。宝具5の強化済みアストルフォと遜色なくて吃驚した - 名無しさん (2018-08-27 02:01:36)
    • スキル見ると20%しかないように見えて、宝具前バフと騎乗がかなり効く高火力Q - 名無しさん (2018-08-27 02:19:02)
    • スキルマだと水の衣20%+宝具前20 - 名無しさん (2018-08-27 02:34:04)
      • ミス 宝具前20%+騎乗EX12%でQバフだけで52%あるからな - 名無しさん (2018-08-27 02:34:35)
    • 成る程、3Tアルカディアかかってるようなもんなのか。そう考えると高火力も納得。クラススキルも馬鹿に出来ないんだなぁ - 木 (2018-08-27 02:46:55)
    • 火力だけならサンタオルタの方が高いけどね。アストルフォは単純にバフ値が低すぎる所為 - 名無しさん (2018-09-04 13:32:10)
      • アストルフォは1.28*1.11=1.4208となかなかの倍率持ちなんだけどね。まあ一番はオルタ倍率の配布って所じゃがな…それとサンタとトルフォは同じATK寄りなのにパラメーターの違いでATKに差が出てるのも痛い。その点騎シュタルはATK偏重だからサンタオルタ以上にアストルフォと差があるから宝具強化済のアストルフォとの差が縮まった形に - 名無しさん (2018-09-04 13:50:39)
      • そりゃサンタオルタは配布なのに宝具強化してるようなものだし。そこに45%のBバフが乗るんだから威力高くなるよ - 名無しさん (2018-09-04 13:55:14)
  • 補正1の相手に3ヒット目からオバキルすると30溜まるから、Wスカ孔明なら対術以外でも三連いけなくはないんだな - 名無しさん (2018-10-03 14:50:19)
  • 第一スキル10にしてlv1看板運用が便利すぎる。TA好きの俺には重宝してる。二体目だしね - 名無しさん (2018-10-14 11:13:30)
  • コマンドコードの白き器の令印がS3のスタン対策に使えそう。早く交換して試してみたい。 - 名無しさん (2018-10-27 16:10:52)
    • 使い勝手が一気に増して、聖杯を追加投入したくなってきた - 名無しさん (2018-11-07 00:32:18)
      • 参考までに、白き器はどのカードに付けましたか?自分も騎シュタルに付けようと思ってるので。 - 名無しさん (2018-11-12 15:25:08)
        • Aにつけました。NP供給が不十分なイベント時にでも、S3でNP回収することが主目的です。クリティカル高火力狙いでBにつけることも迷いましたが、そっちの用途が重要なことは多くないので - 名無しさん (2018-11-12 20:10:59)
          • S3使用タイミング合わせるなら矢張りAの方がメリットが多そうですね、参考になります。 - 名無しさん (2018-11-13 17:13:05)
          • 俺も迷ってるけどAの方が良いか。バスターに付けたいが相方がスカディになってからは微妙だしな・・・ - 名無しさん (2018-11-23 20:53:14)
  • S2S3を一緒に発動しときに攻撃受けたら回避が残ったんだけどこれって前からだっけ?前は無敵回避両方消えてた記憶があったけど - 名無しさん (2019-01-03 12:30:14)
    • 無敵と回避は別々に消費するぞ。だからこそケイネス礼装つけた兄貴はアホほど耐久するわけで。 - 名無しさん (2019-01-03 12:34:28)
  • 今回のイベントの八葉の鏡使えばS3のスタン解除できるのかな? - 名無しさん (2019-01-06 09:59:58)
    • 解除というか、防衛できる。白き器とあわせて騎シュタルのS3がものすごく使いやすくなったわ - 名無しさん (2019-01-06 10:15:12)
      • ありがとう。付けるならQの方が良いかなぁ。スター増やしてS3でクリ火力増やす運用がベターかな - 名無しさん (2019-01-06 10:55:25)
        • いいや、Aにつけたほうがいいよ。結局S3切るのはAクリ狙いの時だから - 名無しさん (2019-01-14 22:55:53)
  • S3が2Tあればシステム楽に組めるのになぁ。 - 名無しさん (2019-01-08 19:28:42)
  • 「おすすめの礼装」欄、同じのが三つも続いててなんか気持ち悪いから編集してもいいかな? - 名無しさん (2019-01-19 10:43:10)
    • wikiだから誰でも編集していいんやで - 名無しさん (2019-01-22 22:36:19)
  • Qに聖夜の極光付けると星8個回収できて割と使いやすくなるな。死んでるQに使い道が増える - 名無しさん (2019-01-22 21:50:56)
    • 死んでると言っても、騎乗やQバフが乗るおかげで火力はそこそこあったのよな。最大の欠点はQなのに星出しができない所だったので、そこを補ってやれば使い勝手がよくなるのは道理ですね。 - 名無しさん (2019-01-23 19:05:16)
  • アキレウスいるけどなんやかんやイシュタル使ってる - 名無しさん (2019-02-03 22:24:15)
    • 術雑に倒す時はドレイクアキレウスイシュタルでやってるよ、中々シナジーがあって良い。特に溢れた星をイシュタルで宝具とセットで使えた時が良い。 - 名無しさん (2019-02-06 01:48:34)
  • 騎シュタルこんなに可愛かったっけ。去年も同じイベント見たはずなのに…やっぱりボイスあると変わるもんだなぁ - 名無しさん (2019-02-08 01:46:11)
    • 弓と比べてフレンドリーな分可愛さも増してる気がする - 名無しさん (2019-02-10 20:14:29)
  • 紫式部が弱体無効持ってきたから組ませるのも有りになったね - 名無しさん (2019-02-10 20:13:28)
    • 式部組ませるぐらいならスカディで殴った方が早いから困る - 名無しさん (2019-04-07 02:56:40)
  • 今回の高難度で殿として二世を殴り倒してくれた。S3のスタン対策に弱体解除と行動不能無効のコード付けてたのも手伝って圧倒的ワンサイドゲームよ… - 名無しさん (2019-05-09 09:59:37)
  • 騎シュタルもっと評価高くても良いと思うんだけどな - 名無しさん (2019-08-05 17:04:45)
  • 普段イシュタルに凸シュヴィブジック・スノー着けてるんだけど、サポで着けるならお勧めの礼装とかあるかな? - 名無しさん (2019-08-09 11:53:26)
    • S3対策で聖者の依代メインだったけど、指令紋章で解決してからはトゥリファスかな - 名無しさん (2019-08-09 13:35:54)
  • 霊衣で宝具演出変更ならギリあるかもしれんけど宝具強化はないよなあ…… - 名無しさん (2019-08-16 22:26:53)
    • コラボとは言え配布サーヴァントの式が強化されてるから可能性はある筈だ - 名無しさん (2019-08-16 22:28:43)
    • マアンナの強化とは言ったがマアンナのどこを強化するとは言っていない……つまり弓の方かもしれん(7章アニメを待ちつつ - 名無しさん (2019-08-17 01:04:26)
      • そうだよ(弓の宝具強化 - 名無しさん (2019-09-08 16:44:23)
  • ダメな女神だよお前はよ - 名無しさん (2019-08-27 10:26:45)
    • 唐突な罵倒がうっかり女神を襲う! - 名無しさん (2019-08-27 10:37:53)
    • だがそれがいい。というか、本家より水着の方がうっかり度高めでかわいい気がする。 - 名無しさん (2019-08-27 10:40:53)
  • 水着の宝具強化の会話は、元の弓の方の話だったんだな - 名無しさん (2019-09-09 08:52:21)
すべてのコメントを見る

召喚報告板

注意事項

召喚関連の話題を取り扱う掲示板です。

特に 召喚の結果報告のみ のコメントを投稿する際には、他のコメントを圧迫しないようにするために、この掲示板を利用するようにしてください。

他のページのコメントフォームにて結果報告のみのコメント投稿が繰り返される場合、
コメントアウト・編集規制などの方法で対応することがあります。 ※2017年10月18日以降

利用者間での注意・誘導は避けてください。

この掲示板のルールについての提案・議論は、編集掲示板または編集要請板にお願いします。

コメント

  • 交換し忘れの呼符でイシュタルGet!!イヤッフー - 名無しさん (2019-10-03 23:42:37)
  • 頼光さん目当てで引いたら思いがけず来てくれてうれしい。「おっぱい来い、おっぱい来い」と心の中で念じながら引いたのが良かったのか悪かったのか。いやむしろ良い - 名無しさん (2019-10-04 22:52:58)
    • 当たったのはめでたいがしっかりしろ!! どこの温泉に浸かる馬なんだお前は - 名無しさん (2019-10-05 16:24:04)
  • 虹回転弓からのオリオン、同クラスPUすり抜け初めて喰らったけどダメージでかいすぎんよ - 名無しさん (2019-10-05 10:36:29)
  • 京まふ最終日、虹から婦長とかやめろやああ(泣) - 名無しさん (2019-10-06 01:02:54)
  • バビロンキャンペーンの石ぶっこんだら、水着頼光さんお迎え。10連でこれは大勝利。それにしても、ぐだぐだの水着ノッブ(2人目)といい、正月福袋のジャンヌ(姉)といい、今年は水着が良く来るなぁ - 名無しさん (2019-10-06 02:52:06)
  • キャンペーンで石を貰ったので、京まふガチャで大成功教をやったら、紫式部をゲットしました。その後、極大成功教をやったら最後の語り部。少し石はあるけど、ボーナス2連で終了。引き際が大事ですね。 - 名無しさん (2019-10-06 06:36:48)
  • ストーリーガチャでカレスコ5枚目。鯖より嬉しいかも。 - 名無しさん (2019-10-06 13:25:35)
  • イシュタル単体PUで44連したけどジャガー1(宝具2)で終了。PU礼装も出なかったからかなりの敗北感だわ… - 名無しさん (2019-10-07 13:23:47)
  • 今60連したら20-50連の4連続でエルキドゥがきた。本当に連続で来るタイムテーブルってあるんだな - 名無しさん (2019-10-08 11:38:13)
  • はいエルキドゥツモ! 二十連でアナとエルキドゥ、及びPU礼装。これでバビロニア鯖全てGETの上、このところ課金もせずにここ一ヶ月だけで五人も来て星5大放出セール。ガチャは良い文明だったんだ - 名無しさん (2019-10-08 20:55:34)
  • 2連続アナちゃんて…どーよ…orz - 名無しさん (2019-10-09 19:41:23)
  • イリヤの時も呼符5枚だけで来てくれたが、今回は2枚目で虹が出るとは!! イリヤと相性良さすぎるか好かれてるって事かな - 名無しさん (2019-10-11 20:34:01)
  • ギル祭り辺りから呼符と無償石でちまちまと99連ほどやったが来たのは術ギルとエミヤだけ。確率的におかしくないとわかっていても長いこと大当たりが来ないと地味に萎える - 名無しさん (2019-10-13 15:49:13)
  • 大成功教(単発)やったらいきなり初出のフォーマルクラフトが来たのだが、その後の大成功教(単発約15回)はゴミばかり。テーブル変わったのかな?京まふでは紫式部が来たのだが…。 - 名無しさん (2019-10-13 16:36:03)
  • 前回、全体弓が宝具レベル1のナポレオンとエミヤだったんで、全体弓を強化したくて、ギルPUをひく→ナポレオンがきて宝具2に - 名無しさん (2019-10-15 13:11:16)
    • (続き)で、今回イシュタルPUをひく→エミヤがきて宝具2に…。いやだから、全体弓は強化されたが、そういう方向では…。 - 名無しさん (2019-10-15 13:14:11)
  • イシュタルあきらめきれなくて最終日187連、イシュタル1、ギル5、アナ4、礼装0。お迎えできた - 名無しさん (2019-10-16 14:11:33)
  • ハロウィンで鯖が当たる事は一切期待せず - 名無しさん (2019-10-17 11:10:02)
    • 途中誤送信すみません。 - 名無しさん (2019-10-17 11:11:05)
  • シトナイ GET 重ねると強いなこいつ - 名無しさん (2019-10-17 15:56:11)
  • 単発で水着ばらきー。嬉しいが、このまえ水着頼光さん来たばっかりなんじゃ。今夏の水着鯖は誰ひとり来なかったのに、水着鯖じたいは今年ひいたの4人目っすわ……どういうことなの - 名無しさん (2019-10-19 18:24:41)
  • この一年で引いた星5鯖の数が21体、うち新規が20体。課金額が総額で2万行かない程度だから大勝利だな。でも無課金で年間25体とか言ってる奴いたし、これが普通なのかね?  - 名無しさん (2019-10-20 13:01:47) New!

すべてのコメントを見る


+ 過去ログ一覧


召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。


このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2018/10/11 23:00

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる