No.186

ステータス

基本情報

No.186
真名 宝蔵院胤舜 (ほうぞういんいんしゅん)
Class ランサー Rare 3 Cost 7
コマンドカード 能力値 Lv. 1 霊基再臨 聖杯転臨
Quick Arts Buster HP 1799 9996
3 1 1 ATK 1261 6791

隠しステータス  サーヴァント属性&特性・バトル補正値

能力値

宝具

おぼろうらづきじゅういちしき
朧裏月十一式
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Arts C 対人宝具 自身の攻撃力をアップ[Lv](3T) 30 40 45 47.5 50
&スター発生率を大アップ(3T)<OC:効果UP> 100 125 150 175 200
&クリティカル威力を大アップ(3T) 100
&即死無効状態を付与(1T)
&回避状態を付与(1回)  

保有スキル

Skill1:宗和の心得 B

310,B CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
7 自身に必中状態を付与(3T)  
&スター発生率をアップ[Lv](3T) 10 12 14 16 18 20 22 24 26 30

Skill2:武の求道 B

304,B CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
7 自身のQuickカード性能をアップ[Lv](1T) 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50
&精神異常耐性を大アップ(3T) 100

Skill3:先の先 B+

512,B+ CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
8 敵単体に宝具封印状態を付与(1T)
&防御力ダウン[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

100,D+ 対魔力
自身の弱体耐性を少しアップ 13

育成

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 QP,3万 ランサーピース,x4
2段階 QP,10万 ランサーピース,x8 戦馬の幼角,x3
3段階 QP,30万 ランサーモニュメント,x4 八連双晶,x7 鳳凰の羽根,x3
4段階 QP,90万 ランサーモニュメント,x8 鳳凰の羽根,x6 蛮神の心臓,x4
+ 再臨素材/聖杯転臨合計
合計 合計QP 合計再臨用素材
霊基再臨 QP,133万 ランサーピース,x12 戦馬の幼角,x3 ランサーモニュメント,x12 八連双晶,x7 鳳凰の羽根,x9 蛮神の心臓,x4
聖杯転臨 QP,4500万 聖杯,9

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 QP,5万 槍の輝石,x4 Lv2→Lv3 QP,10万 槍の輝石,x8
Lv3→Lv4 QP,30万 槍の魔石,x4 Lv4→Lv5 QP,40万 槍の魔石,x8 八連双晶,x4
Lv5→Lv6 QP,100万 槍の秘石,x4 八連双晶,x7 Lv6→Lv7 QP,125万 槍の秘石,x8 戦馬の幼角,x2
Lv7→Lv8 QP,250万 戦馬の幼角,x4 枯淡勾玉,x4 Lv8→Lv9 QP,300万 枯淡勾玉,x12 凶骨,x48
Lv9→Lv10 QP,500万 伝承結晶,x1
+ 強化素材合計
合計 合計QP 合計強化素材
x1 QP,1360万 槍の輝石,x12 槍の魔石,x12 八連双晶,x11 槍の秘石,x12 戦馬の幼角,x6 枯淡勾玉,x16 凶骨,x48 伝承結晶,x1
x3 QP,4080万 槍の輝石,x36 槍の魔石,x36 八連双晶,x33 槍の秘石,x36 戦馬の幼角,x18 枯淡勾玉,x48 凶骨,x144 伝承結晶,x3

絆レベル

性能

[]

「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」の配信と同時に実装された☆3ランサー。
ストーリー召喚およびフレンドポイント召喚の対象。
ちなみに、1.5部でフレンドポイント召喚に追加された唯一のサーヴァント。

ステータスは☆3ランサー内ではHPが平均的、ATKが最低値。
カード構成は全サーヴァント中でもかなり珍しいQuick3枚+Arts宝具の構成。
hit数はQuick:3hit、Arts:2hit、Buster:2hit、EXtra:4hit。ヒット数の多いQuickとEX、高性能なArtsでNPを稼いでいくことになる。

クラススキルは「対魔力 D+」のみ。若干の弱体耐性を持つ。
属性は中立・中庸・人。〔愛する者〕特性を持ちブリュンヒルデの特攻対象だが、クラス相性の都合、活かされることはほぼない。

スキル

【スキル1】宗和の心得 B CT:7-5
自身に3Tの必中状態とスター発生率アップを付与するスキル。
佐々木小次郎の同名スキルと同じ効果だが、あちらが強化クエストクリアでスター集中度アップ効果が追加されるのに対し、こちらには無し。
仮想敵であるアーチャーには回避持ちが多く、必中が刺さる場面は多い。
一方、スター発生率アップは最大30%と倍率は高くない。同じ効果が後述する宝具効果に含まれているため、レベル上げの優先度は低め。

【スキル2】武の求道 B CT:7-5
自身に3Tの精神異常耐性と、1TのQ強化を付与するスキル。
Quick強化はLvに応じて倍率が上昇し、Lv1で30%、Lv10では50%となる。
Quick版「魔力放出」といってもよいスキルだが、他の同系統スキル持ちと違い補助宝具なので宝具に合わせて大ダメージ、という使い方はできない。
しかし、1Tとはいえ胤舜の主砲である3枚のQuickを強化できるため、恩恵が大きい。
用途としては、QuickのNP効率を向上させ宝具装填の補助に使用するか、火力をさらに強化する等。
CTは最短5と短いため気軽にさくっと使っていこう。
精神異常耐性は魅了・恐怖・混乱への耐性を指し、仮想敵ではエウリュアレ子ギルが魅了を使用する。
地味ではあるが、倍率が100%と非常に高い。その上「対魔力」を持つため、効果中はこれらのデバフはまず通らない。
効果を発揮出来る機会は稀だが覚えておくと何かの役に立つ、かも知れない。

【スキル3】先の先 B+ CT:8-6
敵単体に1Tの宝具封印状態と、3Tの防御力ダウンを付与するスキル。
宝具封印スキルは貴重。仮想敵であるアーチャーはゲージが短く、時間稼ぎが出来るのは便利。
Lvに関係なく基本確定だが、「対魔力」で弾かれる可能性がある点には注意。
防御力ダウンは10-20%。地味ながら火力向上に使える。

+ スキル強化について

スキル育成についてだが、Lv1時点でも十分強力なスキルが揃っているため、再臨だけでも実践投入可能。
スキルマを目指す場合、Lv8まではそれほど苦労することなく上げられるだろう。
Lv7→Lv8で要求される勾玉12個もイベント交換で集められる。
問題はLv8→Lv9。勾玉を追加で36個に加え、 凶骨144個 を要求されること。
スキルLv10にする優先順位は「先の先」≧「武の求道」>>「宗和の心得」だろう。
「先の先」の宝具封印はCT1の差が明暗を分けることがままある。そのためCT短縮は優先させたい。
「武の求道」はメイン効果であるQuick強化がLvに応じて成長する。Quickバフの仕様上、NP回収率も若干ながら強化されるので強化しておきたい。
一方、「宗和の心得」はLvに応じた伸び代があまりないうえ、必中効果を回し続けなければならない状況は多くないので、優先度は低め。

宝具「 朧裏月十一式 (おぼろうらづきじゅういちしき)

Arts属性の自己強化宝具。
宝具Lv5/OC100%で使用した場合、3Tの攻撃アップ50%・クリティカル威力アップ100%・スター発生率アップ100%、1回の回避、1Tの即死無効を得る。
大雑把に言うとエミヤの「鷹の瞳」、水着ネロの「死なずのマグス」、ダビデの「治癒の竪琴」を同時にかけるのとほぼ同等のバフを得る(流石にガッツや回復、弱体解除は付いていないが)。

攻撃力アップ50%が乗るだけでも★5ランサーと遜色ない火力になり、これにクリティカル威力アップ100%が加わり凄まじいクリティカルダメージを叩き出す。
さらに効果中はスター発生率が大幅に上昇し、カードを選択するだけでかなりの数のスターを獲得出来る。
これらのバフでクリティカルやオーバーキルを発生させれば、連続で宝具を発動させバフを重ねがけすることも可能。重ね掛けできなくても、3Tで宝具を再装填し、効果を維持することは十分可能。

効果ターン中にクリティカルが発生した場合、(1+0.5)[atk]*(1+1)[クリバフ]*2[クリ]=6、で通常攻撃の6倍のダメージとなる。
理論上は3回重ねがけ出来る可能性があり、その際のクリティカル倍率は20倍にも達する。

補足だが、ゲームの仕様上スター発生率は「300%(1ヒットに付き3個)」が上限で、
宝具だけでなく「宗和の心得」「武の求道(Qカードのみ)」でもスター発生率を上昇させることが出来るが、全てを乗せると上限に引っかかり獲得量が伸び悩む点に注意。
例えば3手目Qのスター発生率は180%で、「武の求道」を使うと270%でほぼ上限、宝具を1回発動すると370%となり上限に達してしまう。
このため、ダメージの伸びる「武の求道」はともかく、「宗和の心得」と宝具を重ねるメリットは小さい。

運用について

宝具自体にダメージが無く、発動したターンから効果ターンがカウントされるため、
宝具チェインやAチェインではなく、宝具始動のブレイブチェインを行ないたい。
宝具がA属性なので、宝具QQEXでもかなりのNPを回収出来る。

クリティカル主体ではあるがスター集中スキルを持たないため、クリティカルを安定して叩き込み続けるには仲間のサポートや概念礼装、コマンドコードで工夫する必要がある。
また宝具バフを途切れさせないため、カード選択は仲間のA始動でQ、Aを振る、自身のQブレイブチェイン等でNPを積極的に稼ぐのが基本。

弱点としては、まず素のステータスは☆3相応でしかなく、防御系の効果が宝具の回避(1回)しかないこと。
エンジンがかかるまではレオニダス一世武蔵坊弁慶ヴラド三世〔EXTRA〕フィン・マックール等の盾役を起用したい。
孔明スカサハ=スカディのスキルで宝具を急速装填する、という荒業もあり。
また、戦闘能力の大半を宝具によるバフに依存しているため、敵が使う妨害系スキルの影響を受けやすい。特に 強化解除や強化無効は天敵
他にはNP減少・NP獲得量ダウン・宝具封印等のNP・宝具周り、スタン等の行動不能系を受けると宝具バフの維持が難しくなる。

☆3ランサーは強力な回避スキルを持つクー・フーリン/ランサーはじめ激戦区と呼ばれるエリアだが、
クリティカルに一点特化した胤舜は、他とは完全に別方向の強みを持つ。
育成し、編成を吟味するほどにポテンシャルを発揮出来る。

相性の良い概念礼装

メインアタッカーとして運用するならスター生成役と並べ、スター集中礼装を持たせてクリティカルによる大ダメージ+NP獲得を狙いたい。
候補としては以下が挙がる。

星出しが十分で、スター集中系礼装が要らない場合は以下も候補になる。

相性の良いサーヴァント

胤舜の欲しい要素としては、星獲得系効果でクリティカルをサポートする、
比較的手薄なQバフの提供、
胤舜が苦手な全体散らしが可能な全体宝具。Q多段やスター獲得効果付きで星を確保出来るとなお良し。
……といったところ。この辺りを満たすサーヴァントとしては以下の通り。

  • スカサハ=スカディ
    Quickサポーターの最高峰。「原初のルーン」で強烈なQuickバフ、「大神の叡智」で初動ブーストをかけてくれる。
    宝具でクリティカル強化の上乗せと回避付与、「凍える吹雪」でクリティカル事故防止と耐久面のフォローもばっちり。

  • ハンス・クリスチャン・アンデルセン
    スキルで星とクリティカル強化を投げてくれるサポーター。
    「高速詠唱」を持つため、アンデルセンのカードを切らずとも宝具を使用可能。胤舜の耐久力をサポートしてくれる。
    耐久力が低く、集中打を浴びると落ちやすいのが難点。

  • 水着BB
    スキル「無貌の月」により、胤舜の宝具QQEXを3T連続で叩き込ませることが可能。通称「無貌裏月」。
    特に、カードが揃ったタイミングでWスカディのスキルを全乗せ、オーダーチェンジで呼び出したBBに「無貌の月」を使用、あとはそのターンのクリティカルが出せれば3T連続宝具QQEX(「原初のルーン」×2乗せ)がほぼ確定する。 通称「無貌裏月ハゲの城」。
    NPがクリティカルを絡めても少し足りないことがあるので、初期NP礼装を積んで「大神の叡智」を1回余らせておくか、NP獲得量アップ礼装を持たせておく等で補いたい。

  • ジャンヌ・ダルク
    長期戦を行うならば。
    何より宝具の全体無敵が強力無比。胤舜の場合、1回回避を無敵で保護できるので、全体無敵の恩恵は大きい。
    また、キャスター以外で唯一のArts3+1枚持ちなので初手Arts始動が捗り、ジャンヌ側も胤舜のスター生産力の恩恵に与ってクリ殴りで宝具装填を加速できる。
    地味に「啓示」のスター生産も侮れない他、ジャンヌのスタン、胤舜の宝具封印と遅延手段が2つあるのもGood。
    彼女にプリズマコスモスをつけてあげられるならば、PTがあんていしやすくなるだろう。

  • シャーロック・ホームズ
    Arts重視のクリティカルアタッカー。
    少ない手数でNPを稼げるが星出しが苦手なホームズと、星出しは得意だが手数を稼ぎたい胤舜とで噛み合う。
    NP面の問題で3騎目のカードを切る余裕はないので、3騎目はスキルで仕事できるサーヴァントに2030年の欠片を持たせると良い。

  • パールヴァティーワルキューレ
    Quickメインの全体ランサー。胤舜とどちらか一方のWアタッカー構成となる。
    全体宝具での雑魚散らしと味方補助に長けるパール、ワルキューレが敵を散らし、ボス戦は支援を貰った胤舜が攻める、という動きになる。
    Aの枚数が少ないのが難点。3騎目はAの多いサポーターが望ましい。

  • 玉藻の前〔ランサー〕源頼光〔ランサー〕
    Busterメインの単体宝具ランサー。
    共に強烈な瞬間強化バフを持ち、カリスマ+全体スター発生率バフで胤舜の星出し能力を強化できる。
    両者のカリスマと「宗和の心得」を合わせると、胤舜が2ndQuickで星6個を確定させられるのは見所。
    また、瞬間火力を高威力宝具と瞬間強化バフで補っていける他、NP効率も悪くないのが嬉しい。

おすすめ魔術礼装

Q強化とスター集中を付与できる「ロイヤルブランド」、回復+NP増加と全体のQ強化が可能な「ブリリアントサマー」、
瞬間的なスター増加が行える「アニバーサリー・ブロンド」あたりが使いやすい。

プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 松竜
CV 浪川大輔

キャラクター詳細

突けば槍 薙げば薙刀 引けば鎌 とにもかくにも 外れあらまし―――
音に聞こえし宝蔵院十文字槍。
宝蔵院胤舜は宝蔵院流槍術二代目であり、
その技、神仏に達すると謳われた男である。

パラメーター

筋力 C 耐久 D
敏捷 A 魔力 D
幸運 B 宝具 C

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

身長/体重:177cm・79kg
出典:史実
地域:日本
属性:中立・中庸   性別:男性
「酒は不要。薙ぎが濁る。肉は不要。突きが鈍る」

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放

宝蔵院胤舜、俗名満田源之助。宝蔵院の継承者として、宝蔵院流槍術の開祖胤栄に槍術や僧としての教えを受ける。
当時、既に胤栄によって宝蔵院の槍術は世間に知れ渡っていた。
これまでのただ突きを行うだけだった素槍を改良して、突きに加えて斬り、払い、打ちを可能にした画期的な十文字槍を産み出したのが、この胤栄だったからだ。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放

しかし、胤栄は槍を捨てた。
「仏に仕える者が槍術を学ぶは、本意ではない」
「仏に仕えるならば、槍を捨てるべきである」
後継者である胤舜にもそう申し送り、彼は八十七歳で入寂した。

だが、胤舜は槍術を諦めなどしなかった。
宝蔵院たる者、仏の道と槍の道双方を歩むべし―――と、胤栄の死後になって宝蔵院流槍術を復興させた。

+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放

○武の求道:B
地位も名誉も富も女も無視して、ただ一心に武を磨いた者たちに付与されるスキルの一つ。
宝蔵院胤舜は十文字槍を持つ限り、戦闘能力が向上し、精神攻撃に対する耐性をある程度獲得する。

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

『朧裏月十一式』
ランク:C 種別:対人宝具
レンジ:1~5 最大捕捉:1人
おぼろうらづきじゅういちしき。
宝蔵院胤舜が極めた十文字槍の武芸が昇華した宝具。先代である胤栄が定めた表十五本の技に対し、胤舜が定めた裏十一本の技を指す。
「その槍神仏に達す」とまで謳われた胤舜が編み出した技の型であり、あらゆる敵、技への対応を可能にする。
また、この宝具は初見の相手あるいはどれほど武器が奇妙なものであったとしても、初見ゆえの不利を解消することが可能。

+ アンロック条件:「自己との戦い(比喩でなく)」をクリアすると開放

胤舜は人を殺したいわけではなく。
戦いたいと思ったことすらない。
仏僧である胤舜にとっては、地位や名誉といったものにも惹かれるものはなかった。
胤舜が槍術において考えていたのは、ただ「技」を突き詰めることだけ。
獣を超える人がいる。
鬼を超える人がいる。
人を超える人がいる。
であれば、人を超えた人に立ち向かうためには「技」しかない。
どれほど小さな石ころでも、積み重ねていけば、いつかは城塞に達することもできるだろう。 それが「人間」としての歩の進め方である、と胤舜は思うのだ。

……胤舜が具体的に誰かと戦った、という記録は残されていない。
ただその技だけが「神仏に達す」と称えられている。

ボイス

[]

+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「驚かれたかな?ランサー、宝蔵院胤舜。では、よろしく」
Synthesis
レベルアップ 「ん~……槍が冴える!」
霊基再臨 1 「おぉ……なかなか具合がよい。三段突き、いけるか!」
2 「これはこれは。なかなかよい」
3 「うん!気が冴えている。心身ともに、涅槃の境地よ!」
4 「今ならば、神も仏もこの槍で突けるだろうよ。不謹慎か……はっはっはっは」
Battle
開始 1 「さて、我が槍 どう受ける!」
2 「それでは槍術を教えよう。構えてくれ」
スキル 1 「効かぬな」
2 「研ぎ澄ます」
コマンドカード 1 「承知」
2 「任されよ」
3 「往くぞっ!」
宝具カード 「宝蔵院流の妙技、ご覧あれ!」
アタック 1 「はっ!」
2 「甘い!」
3 「隙が有るぞ!」
エクストラアタック 「では、我が術技をお見せしよう!」
宝具 「これぞ槍の究極。生涯無敗を確立させた十一の式、朧裏月! いざ参る!」
ダメージ 1 「抜かった!」
2 「くっ!」
戦闘不能 1 「我が槍、届かず……か!」
2 「念仏は不要……さらば!」
勝利 1 「槍は全てに勝る武器だ。それを覚えてくれたかな?」
2 「我が槍術!存分に味わったかな?」
My room
会話 1 「そら、旅を始めようではないか」
2 「ははは!拙僧はまず仏に仕える身だからな。マスターといえども、遠慮はせぬぞ!」
3 「拙僧は魔力を喰らい、お主は私を喰らう。互いの糧となるなら、それでよかろう」
4 「弁慶、牛若丸、なんと、佐々木小次郎もいるのか! なんとまあ、カルデアとはけったいな場所よなあ」(武蔵坊弁慶 牛若丸 佐々木小次郎 所属)
5 「んん、天草四郎、宮本武蔵、柳生宗矩……なぜだろうな、揃っていいような、悪いような……」(天草四郎 or 宮本武蔵 or 柳生但馬守宗矩 所属)
6 「李書文、神槍か。仏に仕える身としては、一度仕合っておくべきだろうが……やめておこう、間違いなく殺し合いになる」(神槍 李書文 所属)
7 「武蔵……か」(宮本武蔵 所属)
好きなこと 「拙僧から槍を奪えば、何が残ると思うか?……『何も』だ、ハハハ」
嫌いなこと 「無益な殺生は好まんよ。これでも、坊主であるからな!」
聖杯について 「聖杯ね…… 我が槍がこれ以上冴える方法があるのなら、教えてもらいたいか」
Lv.1 「こらこら、坊主の頭をなでるな!」
Lv.2 「ふふふ……まったく。……突くぞ?」
Lv.3 「天草四郎時貞?知らないわけではないが……。何だその眼は?」
Lv.4 「うむ、槍術をお教えしようか?」
Lv.5 「はっはっは! 教えるというのも悪くはないな。そら、体勢が崩れているぞ!」
イベント開催中 「どうやら何か来たようだぞ。行くか」
誕生日 「お主が生誕した日だと。ここまで育ててくれた者たちに、感謝するがよい」

幕間の物語

[部分編集]
+ 自己との戦い(比喩でなく)
自己との戦い(比喩でなく)
宝蔵院胤舜
AP16 カルデアゲート 推奨Lv.50
絆P :1,030 EXP :20,380 QP :10,800
報酬 : 聖晶石 x 1
1 槍9
1/1 ランサー・プルガトリオ
Lv38(槍)HP5,922
ランサー・プルガトリオ
Lv40(槍)HP8,968
ランサー・プルガトリオ
Lv42(槍)HP9,103
ランサー・プルガトリオ
Lv44(槍)HP12,384
ランサー・プルガトリオ
Lv46(槍)HP12,712
ランサー・プルガトリオ
Lv48(槍)HP22,876
ランサー・プルガトリオ
Lv50(槍)HP23,653
ランサー・プルガトリオ
Lv52(槍)HP27,980
ランサー・プルガトリオ
Lv55(槍)HP37,025
2 槍4 殺2 剣1
1/3 忌霊
Lv15(殺)HP10,350
穢猪
Lv20(槍)HP7,677
忌霊
Lv15(殺)HP10,350
2/3 黒武者
Lv18(剣)HP29,335
穢猪
Lv22(槍)HP14,068
穢猪
Lv22(槍)HP14,068
3/3 ランサー・プルガトリオ
Lv60(槍)HP100,352
3 槍1
1/1 ランサー・プルガトリオ
Lv65(槍)HP86,155
Lv65(槍)HP104,293
汚濁槍技 〔セイバー〕に対する防御力をアップ&〔ランサー〕に対する防御力をダウン【デメリット】
【解除不可】

入手方法

[部分編集]
  • 聖晶石召喚(2017/10/14~)
  • フレンドポイント召喚(2017/11/1~)

その他

[部分編集]

宝具・朧裏月十一式は、胤舜の編み出した十一の槍の技を指す。
そのことを反映してかは定かでないが、宝具・スキルで発動する効果の合計が 十一個 になっている。 別の解釈として、宝具単体でも 3ターン効果×3つ + 1ターン効果×1つ + 1回効果×1つ = 11 と数えることもできる。

コメント

一般,性能議論,召喚報告(共有)

  • 幕間楽しかったわ、これでやっと魔羅ハゲのイメージ分離してイケメンハゲとしてゴリゴリ敵溶かせる - 名無しさん (2018-10-18 08:46:22)
  • ニャー - 名無しさん (2018-10-18 10:41:48)
  • 上で話題出てたけど3T中にQ3鯖のQが二枚来る確率は90%なので BBWスカディ運用は相当安定して使える - 名無しさん (2018-10-18 12:01:51)
    • 3T連続で胤瞬のQが1枚づつ来る確率が20%強だから、3Tの間にQ2枚以上が来る確率は80%弱じゃね? - 名無しさん (2018-10-19 13:32:42)
  • 強いには強いんだけど単体でNPと星を回しきれないのを無貌裏月で強引に補ってるから運用の縛りがきつい。強化来るなら即時スター発生かスター集中あたりもらえると嬉しい - 名無しさん (2018-10-18 17:02:03)
    • つまり現状のNOUMINの宗和B++がもらえればだいたいオッケーなんだよな〜。ホント集中は欲しい… - 名無しさん (2018-10-18 18:12:40)
  • 正直なところ現環境下で最も特攻系コマンドコードを使いこなせる鯖なんじゃないか・・・? - 名無しさん (2018-10-18 21:34:01)
    • 宝具にコマンド付けられないからクリティカル鯖には追い風だよな。強いコマンドコード来れば殴り強い奴がより有利な環境になる。 - 名無しさん (2018-10-19 09:01:07)
    • 特攻バフってクリバフと加算だしハゲにつけてもあんまり意味ないんじゃねえかな…… - 名無しさん (2019-01-10 08:02:17)
  • 素人質問で申し訳ないんだけど、「3手目Qのスター発生率は180%で、「武の求道」を使うと270%でほぼ上限」←ここまでは分かる。1.8*1.5=2.7だから。「宝具を1回発動すると370%」←これ何で? 1.8*2=3.6じゃないの? - 名無しさん (2018-10-19 14:06:59)
    • スター発生アップは加算 - 名無しさん (2018-10-19 15:42:03)
      • あ、270%+100%で370%なのね……成る程、発生率アップが微妙扱いされる理由がなんとなく分かった。 - 名無しさん (2018-10-19 23:49:06)
  • 先生・・・静穏な一時に代わる礼装が欲しいです・・・ - 名無しさん (2018-10-22 00:59:25)
  • 愛と希望の物語がすげえ合うな - 名無しさん (2018-10-23 15:18:40)
    • 愛と希望のハゲ - 名無しさん (2018-10-27 09:35:46)
      • 禿と希望の物語 - 名無しさん (2018-10-27 10:39:58)
        • また髪の話してる… - 名無しさん (2018-10-28 22:54:21)
        • ハゲなのに希望を持ってるのか… - 名無しさん (2018-11-09 16:55:46)
    • 希望を捨ててはいけない - 名無しさん (2018-11-13 00:21:48)
  • 今年はスカディとBBいるからおハゲでイシュタルと遊んできた。分かってたが超楽勝だった - 名無しさん (2018-11-19 22:39:16)
    • シナリオラストのネルガルも多重デバフに悩まされる前に禿が殴り倒してくれたわ。今年も禿が輝いてる - 名無しさん (2018-11-20 09:27:21)
      • ハゲに光が当たったらそら輝くよな - 名無しさん (2018-11-20 09:43:58)
        • 髪がニャー - 名無しさん (2018-11-25 10:29:21)
          • ご主人、毛繕いの時間だワン - 名無しさん (2018-12-02 23:48:12)
  • また髪の話してる…… - 名無しさん (2018-12-24 00:09:55)
  • 刻印付けたら鬼のようなハゲになった - 名無しさん (2018-12-24 22:19:41)
  • 今更だけどもっと普通の形の十文字槍持てよハゲ - 名無しさん (2019-01-02 15:00:19)
    • これは本当に思う何でファンタジー槍なんだよと。あと欲を言えば3臨は最終再臨の上裸がよかったギルの本気モードみたいな。 - 名無しさん (2019-02-25 00:58:37)
  • (最近、胤舜使ってますか、マスター?) 手が空いたら育ててみたいのだが… - 名無しさん (2019-02-26 01:13:20)
    • イベント走り終わったときとかによく使ってます たのしい - 名無しさん (2019-02-26 02:29:37)
    • wantedクエの弓鯖一人の時にスカディフレBBで挟んでイマジナリ持たせてNQQ無双して遊んでた。楽しかった。強いよやっぱ。 - 名無しさん (2019-02-26 11:19:02)
    • この手の増殖系クエストをクリ殴りで周回するのにも便利よ。 - 名無しさん (2019-02-26 12:47:09)
      • 火力の切れ目がないから剣ボス以外は安定して屠れる - 名無しさん (2019-02-26 12:47:43)
  • kono - 名無しさん (2019-03-01 16:03:09)
    • すまない。途中送信した この禿にオススメなコマンドコードを御教示いただきたく - 名無しさん (2019-03-01 16:03:47)
      • スター集中とスター発生率UPとクリティカルUPかな - 名無しさん (2019-03-04 07:57:08)
      • Aにサンタオルタじゃないかな - 名無しさん (2019-03-04 19:50:42)
      • 木主です。星はAにサンタオルタをつけQQにスター発生アップをつけることにしました!ありがとうございます~スター集中はぷーさーにいいやつ使っちゃいました・・もっとほしいな - 名無しさん (2019-03-06 17:22:24)
  • アンデルセン強化のお陰でさらにハゲとベストマッチ状態だわ。ハゲに人魚姫の涙かけてスターとNPもりもり増量やで - 名無しさん (2019-03-06 17:55:57)
    • 人魚の涙でも髪は増強されないんだよね… - 名無しさん (2019-03-06 22:48:02)
  • ビースト単騎撃破動画あった。なんだこのグランドランサー - 名無しさん (2019-03-08 23:16:52)
  • CBCの星5礼装どっちも相性良さそう。 - 名無しさん (2019-03-09 14:04:20)
    • 相性いいよ。円卓礼装は欲しい物を高水準でそろえた優良礼装だし、エドモンは主力のQの性能を総合的に底上げできる。どっち貰うか悩むよ… - 名無しさん (2019-03-09 15:36:42)
    • 凸セレブレイトがないのでダンスウィズ貰ったが、Wスカで無貌裏月ハゲの城するととても良い。 - 名無しさん (2019-03-16 10:10:54)
  • 「魔羅案件と聞いて!!」 - 名無しさん (2019-03-30 21:37:52)
  • 今回のストーリーでは大活躍してくれた。Lv100☆4フォウマのパーフェクト胤瞬だから当然と言えば当然だけど、回避を無視してQ1枚で30万削ってゲージを一瞬で空にするその火力は圧巻だった - 名無しさん (2019-06-16 20:37:09)
    • そういや必中持ってたな、タスキルで強引に確率回避突破したけどハゲも試してみたかった - 名無しさん (2019-06-22 03:05:54)
  • 愛と希望礼装装備、Wスカオダチェン金鯉装備BBカード固定が強すぎる - 名無しさん (2019-06-22 10:50:47)

すべてのコメントを見る

召喚報告板

注意事項

召喚関連の話題を取り扱う掲示板です。

特に 召喚の結果報告のみ のコメントを投稿する際には、他のコメントを圧迫しないようにするために、この掲示板を利用するようにしてください。

他のページのコメントフォームにて結果報告のみのコメント投稿が繰り返される場合、
コメントアウト・編集規制などの方法で対応することがあります。 ※2017年10月18日以降

利用者間での注意・誘導は避けてください。

この掲示板のルールについての提案・議論は、編集掲示板または編集要請板にお願いします。

コメント

  • 交換し忘れの呼符でイシュタルGet!!イヤッフー - 名無しさん (2019-10-03 23:42:37)
  • 頼光さん目当てで引いたら思いがけず来てくれてうれしい。「おっぱい来い、おっぱい来い」と心の中で念じながら引いたのが良かったのか悪かったのか。いやむしろ良い - 名無しさん (2019-10-04 22:52:58)
    • 当たったのはめでたいがしっかりしろ!! どこの温泉に浸かる馬なんだお前は - 名無しさん (2019-10-05 16:24:04)
  • 虹回転弓からのオリオン、同クラスPUすり抜け初めて喰らったけどダメージでかいすぎんよ - 名無しさん (2019-10-05 10:36:29)
  • 京まふ最終日、虹から婦長とかやめろやああ(泣) - 名無しさん (2019-10-06 01:02:54)
  • バビロンキャンペーンの石ぶっこんだら、水着頼光さんお迎え。10連でこれは大勝利。それにしても、ぐだぐだの水着ノッブ(2人目)といい、正月福袋のジャンヌ(姉)といい、今年は水着が良く来るなぁ - 名無しさん (2019-10-06 02:52:06)
  • キャンペーンで石を貰ったので、京まふガチャで大成功教をやったら、紫式部をゲットしました。その後、極大成功教をやったら最後の語り部。少し石はあるけど、ボーナス2連で終了。引き際が大事ですね。 - 名無しさん (2019-10-06 06:36:48)
  • ストーリーガチャでカレスコ5枚目。鯖より嬉しいかも。 - 名無しさん (2019-10-06 13:25:35)
  • イシュタル単体PUで44連したけどジャガー1(宝具2)で終了。PU礼装も出なかったからかなりの敗北感だわ… - 名無しさん (2019-10-07 13:23:47)
  • 今60連したら20-50連の4連続でエルキドゥがきた。本当に連続で来るタイムテーブルってあるんだな - 名無しさん (2019-10-08 11:38:13)
  • はいエルキドゥツモ! 二十連でアナとエルキドゥ、及びPU礼装。これでバビロニア鯖全てGETの上、このところ課金もせずにここ一ヶ月だけで五人も来て星5大放出セール。ガチャは良い文明だったんだ - 名無しさん (2019-10-08 20:55:34)
  • 2連続アナちゃんて…どーよ…orz - 名無しさん (2019-10-09 19:41:23)
  • イリヤの時も呼符5枚だけで来てくれたが、今回は2枚目で虹が出るとは!! イリヤと相性良さすぎるか好かれてるって事かな - 名無しさん (2019-10-11 20:34:01)
  • ギル祭り辺りから呼符と無償石でちまちまと99連ほどやったが来たのは術ギルとエミヤだけ。確率的におかしくないとわかっていても長いこと大当たりが来ないと地味に萎える - 名無しさん (2019-10-13 15:49:13)
  • 大成功教(単発)やったらいきなり初出のフォーマルクラフトが来たのだが、その後の大成功教(単発約15回)はゴミばかり。テーブル変わったのかな?京まふでは紫式部が来たのだが…。 - 名無しさん (2019-10-13 16:36:03)
  • 前回、全体弓が宝具レベル1のナポレオンとエミヤだったんで、全体弓を強化したくて、ギルPUをひく→ナポレオンがきて宝具2に - 名無しさん (2019-10-15 13:11:16)
    • (続き)で、今回イシュタルPUをひく→エミヤがきて宝具2に…。いやだから、全体弓は強化されたが、そういう方向では…。 - 名無しさん (2019-10-15 13:14:11)
  • イシュタルあきらめきれなくて最終日187連、イシュタル1、ギル5、アナ4、礼装0。お迎えできた - 名無しさん (2019-10-16 14:11:33)
  • ハロウィンで鯖が当たる事は一切期待せず - 名無しさん (2019-10-17 11:10:02)
    • 途中誤送信すみません。 - 名無しさん (2019-10-17 11:11:05)
  • シトナイ GET 重ねると強いなこいつ - 名無しさん (2019-10-17 15:56:11)
  • 単発で水着ばらきー。嬉しいが、このまえ水着頼光さん来たばっかりなんじゃ。今夏の水着鯖は誰ひとり来なかったのに、水着鯖じたいは今年ひいたの4人目っすわ……どういうことなの - 名無しさん (2019-10-19 18:24:41)
  • この一年で引いた星5鯖の数が21体、うち新規が20体。課金額が総額で2万行かない程度だから大勝利だな。でも無課金で年間25体とか言ってる奴いたし、これが普通なのかね?  - 名無しさん (2019-10-20 13:01:47) New!

すべてのコメントを見る


+ 過去ログ一覧


召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。


このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2018/10/21 20:33

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる