Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

加藤段蔵/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「―――加藤段蔵。ここに起動。
 入力を求めます、マスター。
 段蔵は忍びなれば、あらゆる命令に従いまする。」
Synthesis
レベルアップ 「機能拡張。ありがとうございます、マスター」
霊基再臨 1 「装甲を増加しました。戦闘性能も上昇しています。これからもお役に立ちまする、マスター」
2 「私に搭載された、果心礼装が活性化しています。更なる力を得た模様です」
3 「最終形態に移行。外装の変化を確認。マスターとの魔力同調率も上昇しています。この姿、貴方にお見せすることになろうとは」
4 「やはり―――と言いますか、このような場所が落ち着くのです。忍びとして設計されたがゆえの習性でしょうか。それとも、段蔵に多くを教えて下さった、初代風魔様の影響か。どちらにせよ、マスター。この景色を、貴方にお見せできて良かった」
Battle
開始 1 「戦闘開始。段蔵、参ります」
2 「敵性反応を検知。戦闘状態へ移行します」
スキル 1 「飛び加藤、機能調整」
2 「フェイズ・ツー!」
コマンドカード 1 「了解」
2 「受諾致しました」
3 「はっ!」
宝具カード 「真名開放、スタンバイ」
アタック 1 「はっ」
2 「参ります」
3 「ぜぇいっ!」
4 「とうっ!」
エクストラ
アタック
1 「絡繰忍術!」
2 「風魔、噴進弾!」
宝具 1 「風よ集え。果心礼装起動! 絡繰幻法・呑牛!」
2 「風よ集え。イビル・ウィンド・デス・ストーム!」
ダメージ 1 「機体、損傷……っ!」
2 「あぅっ!」
戦闘不能 1 「機能停止に、ございます……」
2 「私……また……壊れて、しまった……」
勝利 1 「これにて終いにございまする」
2 「敵性反応の沈黙を確認。戦闘終了」
My room
会話 1 「いささか五形が足りておりません。速やかに補充を求めまする。具体的に言えば……外の空気を吸いたいな、と」
2 「敵を滅ぼすならば、お役に立ちましょう。それが段蔵にございまする」
3 「マスターは、我が新たな主人。主にございます。段蔵を如何様にもお使い下さい」
4 「もしや―――もしや貴方は、絡繰のサーヴァントでは!? 何という……! よ、よろしければ、あの、お話など……如何でしょうか」(チャールズ・バベッジ所属?)
5 「望月殿と言えば、武田家の忍び。武田家には、段蔵も多少の縁がございまする。このようなところでお会いできようとは! あ、あのー、望月殿? 千代女殿? なぜそのように目を伏せられるのか」(アサシン・パライソ所属)
6 「風魔。風魔の忍びが、居るのですか……?」(風魔小太郎所属)
7 「以前に、お会いしたでしょうか? すみませぬ。段蔵の記録には、何も……」(英霊剣豪関連鯖所属?)
8 「え、えぇと……。ギラギラとした目で何故段蔵を見るのです。白獅子殿……」(トーマス・エジソン所属)
9 「」(ニコラ・テスラ所属)
10 「小太郎殿…本当に、本当に立派になって…! 段蔵は、こんなに温かな思いを感じたのは初めてです。…それと、胸の奥が、なんだかきゅうっとなって」(風魔小太郎所属)(幕間「その心、人に似て」クリア後)
好きなこと 「風は好きです。―――なんだかとても、心地よく感じます」
嫌いなこと 「嫌いなものは特にありませんが……強いて言えば、黒き太陽は、見るだけで、段蔵の回路が竦みます」
聖杯について 「聖杯……? は、段蔵にはとんと分かりませんが」
Lv.1 「命令の入力を。段蔵は、絡繰仕掛けの人形ゆえ、人のようには眠りませぬが、あまりに長い間入力されずにいれば、待機状態となってしまいます」
Lv.2 「はい。段蔵は絡繰です。私のような―――生前が人間ではなかった、人造物を元としたサーヴァントは、他にもおられるようですね。少し嬉しく感じます。対話をしてみたいとも思います。おかしいでしょうか?」
Lv.3 「段蔵には、親が二人おりまする。いわゆる二親とは違いますが。一人は、果心居士様。私を設計し、作り上げて下さった、稀代の妖術師。もう一人が、初代風魔小太郎様です。段蔵に、風魔忍術の技を搭載して下さいました。もう、お二人の顔さえ、思い出せませぬが」
Lv.4 「―――白状、いたします、マスター。段蔵は壊れているのです。思えば……生前、と言いますか、かつての乱世の折、稼働している機関のうち、半ば以上は壊れていたのかもしれません。特に、記録が定かでありません。人で言えば、記憶に当たるものが。私は不確かなのです。―――大切な人が、居たのかどうかさえ、分からず」
Lv.5 「サーヴァントは、何かしらの全盛期の姿で召喚される、と言いますね。ならば段蔵は、この壊れかけた状態が全盛期、ということなのでしょうか。たとえ思い出せなくとも、任務を果たし、出会いと別れを繰り返した後の、この状態が。ありがとうございます、マスター。壊れかけの絡繰を、こうして手元に置いてくださって。段蔵は、必ずやご恩に報いまする」
イベント開催中 「マスターのお気に召すままに。どのような相手でも、私が料理してご覧に入れまする」
誕生日 「御誕生日と聞き及びました。おめでとうございます。これからも、どうか息災で……」

このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2018/10/20 16:12

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる