Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

ジーク/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
期間限定加入 「ひとまず、仮契約だ。
 サーヴァントとしての活動は初めてではないが、
 俺として戦うのは初めてだ。
 ……訳の分からないことを言っているとは思うが、
 よろしく頼む」
召喚 「サーヴァント……ジーク。
 申し訳ない、ただのホムンクルスだ。
 戦力としては期待できないと思うが、
 登録された宝具ならどうにか戦えそうだ。
 存分に使ってくれ」
Synthesis
レベルアップ 「サーヴァントとしての性能が向上……これは驚きだ」
霊基再臨 1 「生憎と、この姿が可変することはない。再臨に意味はなさそうだ」
2 「意味があるとは思えないが……あ、いや、あなたが俺のためにしてくれたことだ。ありがとう」
3 「変わり映えはしないはずなのだが……戦おうという気持ちは溢れてくる。これはこれで、悪くない」
4 「ここまでしてくれるとは、感謝以上に、何をどうすればいいのかもわからない。とにかくマスター、ありがとう。俺というホムンクルスは、多分、世界で最高に幸せ者なのだろう」
Battle
戦闘開始 1 「この身でどれだけ戦えるかは不明だが、考えても仕方ない!」
2 「了解。戦闘行動に移行する」
スキル 1 「『 理導/開通 (シュトラセ/ゲーエン)』」
2 「追加援護、準備」
コマンドカード 1 「了解」
2 「ああ」
3 「なるほど」
宝具カード 「聖杯よ、我が呼びかけに応えよ」
アタック 1 「はっ!」
2 「たっ!」
3 「行くぞっ!」
4 「そこだっ!」
エクストラアタック 1 「我が英雄よ、力をお借りする!」
2 「刹那であろうともっ!」
宝具 「転身開始、彼方への巡礼を。我が身は天の杯を抱えて飛ぶ、邪竜なり。万物融解! 『 灼熱竜息・万物融解 (アカフィローガ・アルグリーズ)』!」
ダメージ 1 「耐え切れ……ぐっ、ぐぁぁああ!」
2 「うっ!」
戦闘不能 1 「気にするな……所詮は、ただのホムンクルスだ……」
2 「生まれた時と同じだな……怖くは……ない」
勝利 1 「彼の力を借りているおかげだ。卑怯な気がするが、マスターのためだからな」
2 「マスターは無事か? うん、それならいい」
My room
会話 1 「そろそろクエストに向かった方がいい。血気盛んなサーヴァントが、ストを起こすと聞いた」
2 「俺が従者なのは確かだ。だがこの不躾な言い方は霊基に染み付いている。申し訳ない。……です」
3 「何かするべきか? ……何もしなくていいのか? それでも傍にいる必要がある。……うん、仕えるとは難しいな」
4 「ん……あぁ、オルレアンの聖女もいるのか。当然か。人理の危機に、彼女が動かないはずがない。ただ、彼女は俺のことを知らないだろうから、そっとしておいてほしい。今の俺も彼女に関してはおぼろげにしか記憶にない。いつか違う形で再会しない限りは、きっとそうなのだろう」(ジャンヌ・ダルク 所属)
5 「やっぱりいたのか、ライダー。よく分からないが、俺の霊基は『相変わらずだな』と苦笑している。よし、お互いに頑張ろう」(アストルフォ 所属)
6 「アヴィケブロン、か。貴方がかつて選択したことは、きっと許されるべきではないのだろう。でも、貴方の平和に対する叫びだけは本物だったと思う。だから、一緒に戦えるなら嬉しい」(アヴィケブロン 所属)
7 「かつては倒さなければならない存在だった。しかし、味方陣営になったのならば、遺恨を抱くことはない。……とは言え、複雑な心境だ。天草四郎もそう思っているだろうな」(天草四郎 所属)
8 「貴方とは会話を交わす余裕すらなかった。しかし、今こうして己の意思があるのは、間違いなく貴方のおかげだ。ありがとう、ジークフリート。それ以外に言葉はない」(ジークフリート 所属)
9 「ケイローンか。今回は少しだけ、時間の流れも緩やかだ。可能であれば、俺もあなたに色々な事を教えてもらいたい。……待ってほしい、課題の山が突然現れたのだが」(ケイローン 所属) 
10 「モードレッド、元気そうでなによりだ。答えは見つかったのだろうか。……そうか。では、君の父上に挨拶を。……何故怒る?」(モードレッド 所属) 
好きなこと 「好きなもの、か。そうだな……こうしてここに存在すること、それこそが奇跡だ。それ以上を求めるのは、多分わがままだろうな」
嫌いなこと 「嫌いなものはない。なんであれ、等しく受け入れるべきだ」
聖杯について 「聖杯……か。悪いが、どんな小さな聖杯でも、俺は向こう側へと持って行きたがる。なのでなるべくなら、よそへ持って行ってほしい。それから、天草四郎には渡さない方がいいと思う。多分だが……」
Lv1 「マスターか。どうした?」
Lv2 「何かあったのか? 俺は彫像のようなものだ。秘密話であれば、遠慮なく口に出していい。俺から漏れることは絶対にない」
Lv3 「なぁマスター。もし悩みがあるなら話してくれ。力になれるかどうかはわからないが、それでも……人は悩みを聞いてもらった方がいい、と誰かが言っていたんだ」
Lv4 「マスター、その……いや、何でもない。忘れてほしい。気にするな」
Lv5 「マスター、その……俺と、友達になってくれると嬉しい。こういう誘い方をするものなのかどうかはわからないが……いや、やっぱり忘れてくれ。照れくさい……」
イベント開催中 「イベント発生期間中だ。ファイトだぞ」
誕生日 「誕生日は祝わなければならない。おめでとう」
Event
Apocrypha/Inheritance of Glory 1 「よし、思う存分持っていってほしい。大聖杯もそれくらいは許してくれるだろう」
2 「走り出したらやめられない止まらないのが、ポイントゲッターというものだ。ランナーズハイに気を付けてほしい」
3 「林檎の食べ過ぎには気を付けてほしいが……あなたもきっと忙しいのだろう。スケジュールをきちんと立てて、頑張ってほしい」
4 「報酬はこちらで考えておいた。今のあなたに必要かどうかはわからないが、いつか役立つこともあるだろう」
5 「インフォメーションはチェックしているだろうか。イベントの終わりは、いつか必ず訪れる。それまでに忘れ物がないよう、気を付けてくれ」
6 「お疲れさま。欲しいアイテムは獲得できただろうか。ゴールに辿り着けなくとも、何かを得ることができたならば幸いだ」
7 「そうだな、『蛍の光』を歌うべきだろうか。だが、先ほど大聖杯で検索をかけたのだが、実は『別れのワルツ』というのが正しいらしいぞ」

このページをシェアする

メニュー

予告
バトル・イン・ニューヨーク 2019
09/18(水)18:00~10/02(水)12:59
ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/01/14 23:01

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる