Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

牛若丸/アサシン

  

No.218

ステータス

基本情報

No.218
真名 牛若丸
Class アサシン Rare 4 Cost 12
コマンドカード 能力値 Lv. 1 霊基再臨 聖杯転臨
Quick Arts Buster HP 1692 10580
3 1 1 ATK 1576 9456

隠しステータス  サーヴァント属性&特性・バトル補正値

能力値

宝具

てんぐのはうちわ・あからしまかぜ
天狗ノ羽団扇・暴風
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Quick B 対軍宝具 敵全体に強力な攻撃[Lv]  Quick(x0.8)  600 800 900 950 1000
&攻撃強化状態を解除  
&Quick攻撃耐性をダウン(3T)<OC:効果UP> 20 25 30 35 40

保有スキル

Skill1:動物会話 D

601,D CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
8 自身のNPを増やす[Lv] 20 22 24 26 28 30 32 34 36 40

Skill2:天狗の遊法(夏) EX

402,EX CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
7 自身に回避状態を付与(1T)  
&Quickカード性能をアップ[Lv](3T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30

Skill3:鞍馬の申し子 A+

311,A+ CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
7 自身のスター集中度をアップ[Lv](1T) 300 320 340 360 380 400 420 440 460 500
&弱体無効状態を付与(1T)
&自身の通常攻撃時に低確率で敵の強化状態を解除する状態を付与[Lv](1T) 確率40% 40

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

105,C- 気配遮断
自身のスター発生率を少しアップ 5.5
101,A+ 単独行動
自身のクリティカル威力をアップ 11
102,A+ 騎乗
自身のQuickカードの性能をアップ 11

育成

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 QP,5万 アサシンピース,x4
2段階 QP,15万 アサシンピース,x10 世界樹の種,x8
3段階 QP,50万 アサシンモニュメント,x4 枯淡勾玉,x8 戦馬の幼角,x3
4段階 QP,150万 アサシンモニュメント,x10 戦馬の幼角,x5 呪獣胆石,x4
+ 再臨素材/聖杯転臨合計
合計 合計QP 合計再臨用素材
霊基再臨 QP,220万 アサシンピース,x14 世界樹の種,x8 アサシンモニュメント,x14 枯淡勾玉,x8 戦馬の幼角,x8 呪獣胆石,x4
聖杯転臨 QP,4900万 聖杯,x7

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 QP,10万 殺の輝石,x4 Lv2→Lv3 QP,20万 殺の輝石,x10
Lv3→Lv4 QP,60万 殺の魔石,x4 Lv4→Lv5 QP,80万 殺の魔石,x10 枯淡勾玉,x4
Lv5→Lv6 QP,200万 殺の秘石,x4 枯淡勾玉,x8 Lv6→Lv7 QP,250万 殺の秘石,x10 世界樹の種,x5
Lv7→Lv8 QP,500万 世界樹の種,x10 追憶の貝殻,x5 Lv8→Lv9 QP,600万 追憶の貝殻,x15 巨人の指輪,x20
Lv9→Lv10 QP,1000万 伝承結晶,x1
+ 強化素材合計
合計 合計QP 合計強化素材
x1 QP,2720万 殺の輝石,x14 殺の魔石,x14 枯淡勾玉,x12 殺の秘石,x14 世界樹の種,x15 追憶の貝殻,x20 巨人の指輪,x20 伝承結晶,x1
x3 QP,8160万 殺の輝石,x42 殺の魔石,x42 枯淡勾玉,x36 殺の秘石,x42 世界樹の種,x45 追憶の貝殻,x60 巨人の指輪,x60 伝承結晶,x3

絆レベル

性能

[]

2018年の夏イベント「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」にて実装された期間限定☆4アサシン。
牛若丸〔ライダー〕の水着バージョン。

ステータスはATK偏重。同レアリティのアサシンの中では、実装時点トップだったカーミラを僅差ながら越えトップのATKを誇る(現在はグレイも同率)。
カード構成はQQQAB。Hit数はQ4/A4/B3/EX6。QのHit数が多いが、AのHit数も多いため、カード全体としてのNP効率は悪い。
アサシンのクラススキル「気配遮断 C-」に加えて、「騎乗 A+」を引き継いでおりスター生成能力が風魔小太郎に並ぶほど高い。
さらに保有スキル「鞍馬の申し子 A+」やクラススキル「単独行動 A+」により自ら生み出したスターの運用にも長ける優秀なQuickアタッカー。

属性は中立・夏・人に変わっている。〔愛する者〕特性を引き継いでいる。

スキル

【スキル1】動物会話 D CT:8-6
最大でNP40%獲得する。
NP効率が然程良くない牛若丸にとっては重要なNPソースとなる。
また、同クラス内ではNP獲得スキル自体が希少なため、シンプルな性能でありながら牛若丸に宝具の撃ちやすさというアイデンティティを与えているスキルでもある。

【スキル2】天狗の遊法(夏) EX CT:7-5
自身に回避状態(1T)とQuickカード性能アップ(3T・最大30%)を付与する。
最短CT5での回避に加えて、主力となるQuickカードや宝具の性能を底上げする他、3T持続のため宝具連発にも対応できる強力且つ使いやすいスキル。

【スキル3】鞍馬の申し子 A+ CT:7-5
自身にスター集中度アップ(1T・最大500%)、弱体無効状態(1T)、通常攻撃時に低確率で強化状態解除する状態(1T・40%)を付与する。
Lv1時点で集中度408とライダークラスの約2倍集中できるようになり、クリティカルを安定して狙える。
自ら生成したスターを効率的に消費できる他、低確率ながら無敵・回避他の厄介な敵バフを解除しながら攻撃できる。
育成によって火力に直結しないため、スキル1、スキル2と比べると育成優先度は低め。

宝具「 天狗ノ羽団扇・暴風 (てんぐのはうちわ・あからしまかぜ)

Quick属性の全体攻撃宝具。多段ヒットするため、こちらでも多量のスタ―を生成できる。
追加効果のQuick攻撃耐性ダウンは3T持続のため、宝具QQEXの追撃以外にも次ターン以降に自ら生成したスターをスキル3で操作して殴る使い方とも噛み合う。
もう1つの追加効果は攻撃強化状態の解除だが、スキル3と違い「攻撃」強化状態に限られる点に注意。
攻撃強化状態とは攻撃力アップ、カード性能アップ、クリティカル威力アップ、宝具威力アップなどが含まれる。

総括

スターの生成と運用、NP獲得スキル、回避、Quickバフと、非常に使いやすくまとまったサーヴァント。
QカードでのHit数は1少ないが、スキル・宝具も含めた総合的な星出し性能はジャック・ザ・リッパーに勝るとも劣らない。

どのカードもHit数が多くある程度スターを出せる反面、Arts4Hit故にN/Aが0.54になっているため主力となるQuickでのNP回収が控えめな点と、
アサシンクラスに付きまとうATKの下降補正には注意が必要だがしっかりサポートすれば相応の活躍を見せてくれるサーヴァントである。

スカディシステムについて

スカサハ=スカディを用いても、残念ながら3連射できる他の全体Q鯖に比べて宝具での基本リチャージ量が半分程度しかなく、NP獲得量を増やすスキルも持っていないため似たような運用は難しい。
オダチェン孔明を使えばスキルのみでNPを190%溜めることが出来るため3連射が可能。
同じ運用が出来る鯖としてアストルフォがいるが、宝具強化の分、等倍火力ではあちらの方が有利。
こちらは星出しとクリ殴りで高HPの3Wボスに対応できるが、カード運に左右される点に注意。また騎を相手にする場合、未凸カレイドスコープでもシステム運用が可能になる強みはある。

プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 坂本みねぢ
CV 早見沙織

キャラクター詳細

鞍馬の山で噂だった(かもしれない)、
あの天狗ガールが海に降りてきた!

兵法の達人はまた、遊びの達人でもあった。
水着に着替えた牛若丸はもはや牛若丸ではなく、
その身軽さ、その神通力、そのきわどい水着姿はまさに鞍馬の女天狗そのもの。

「この身軽さ、そして周囲に広がる大自然……お山での修行時代を思い出してきました!
 ああ、この団扇ですか? お師さまのお古なのでお気になさらず!」

パラメーター

筋力 D 耐久 C
敏捷 A++ 魔力 B
幸運 A 宝具 B

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

身長/体重:168cm・55kg
出典:『義経記』『平家物語』
地域:日本
属性:中立・夏   性別:女性
「主殿、一緒に全力で遊びましょうっ!」

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放

水着でハワイの大自然に触れたことにより、自然の中を思うまま駆け回っていた鞍馬山の修行時代になぜか近付いてしまった牛若丸。

その頭に強く刻まれているのは、「遊びこそが修行である」という山での師匠の教え。なのでサーヴァントとしての自分の役目はきっちり果たしつつも、隙あらば主と一緒に遊ぼう(修行しよう)とチャンスを窺っている。いつ遊んでくれるのかなー、と尻尾をぶんぶん振りながらも我慢して大人しく待っている夏のハッスル忠犬。暇ができたら遊んであげよう。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放

○動物会話:D
言葉を持たない動物との意思疎通が可能。
お山を駆け回っていたときの若い感性によるものなので、山を下りてから(ライダー時)は失われている。ちゃんとした動物語を喋っているわけではなく、あくまでフィーリング。
普段、たまにタヌキっぽい言葉を漏らすのは昔の修行時代の名残なのかもしれない。

また、なぜアサシンクラスなのかと質問すると、
「寝ているお師さまから木刀で一本取るため、森の動物たちを練習台にしてひたすら隠形の修行をした事がありますので、それで」
「うそ、それだけでアサシンに?」
「はあ。だって天才ですから」

+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放

○鞍馬の申し子:A+
鞍馬の山に存在する『何か』から与えられる加護。
牛若丸は「御山の天狗からの加護」であると信じている模様だが、詳細は不明。

H女史「……“クラマ”の語源は暗い山、古名は暗部山や闇部山とされてるわ。でもずっと以前にはもしかしたら、ここは“クマラ”と呼ばれていたんじゃないかしら……?」

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

『天狗ノ羽団扇・暴風』
ランク:B 種別:対軍宝具
レンジ:1~30 最大捕捉:300人

てんぐのはうちわ・あからしまかぜ。
鞍馬山で開発した数々のお遊び技の奥義、
遮那王遊戯譚の一。
修行時代に遮那王が行っていた遊びの記憶の再現であり、遮那王流離譚のように他にもいくつか技がある。
これは師匠が持っていた羽団扇をコッソリ使っていた遊びの再現。
効果は勿論のこと暴風(あからしまかぜ)を巻き起こすのがメインだが、他にも天狗の羽団扇は分身、飛行、縮地法、火焔操作、魔の調伏……と多岐にわたる能力を持っているとされる。

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

精神的にはやや若い、悪戯っ子の面を持つ。
だが牛若丸という存在の根底にある、
ともすれば人間味を感じない『割り切りの良さ』は失われていない。
むしろ天狗に近しい存在になっているがゆえに、ときには『天狗なので人間より強い』という特権意識が(嫌味なく、ごく自然に)出てしまうことも。
上記の悪戯っ子としての牛若丸なのも「自分で自分を愚かだと気付いていない人間に罰(教訓)を与えて高笑い」というパターンが多い。
若干ながら人外寄りの立ち位置なのである。

「あの人間はほんとにしょうがないやつだな。
 よし、からかってこらしめてやろう」

ただし殺人などを為した本当の悪に対しては「罰など必要ありません。斬り殺すだけで済みます」となる。

ボイス

[]

+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「水着に着替えたら、不思議なことに修行時代の私に近付いてしまったようです……。鞍馬の山では、遊びこそが修行である、と教えられました。故にこれが今の正道 主人殿、牛若といっぱい遊んでくださいますよう、お願いします!」
Synthesis
レベルアップ 「遊びであっても凛々しさは損ないません。何しろ主殿の護衛ですからね。」
霊基再臨 1 「私もやっと本調子になってきました。他の皆様に負けてはいられませんので、この辺りで衣替えをば。ゴソゴソ……っと。うん、冬毛から夏毛に変わったような気分です」
2 「はぁ、目のやり場に困る、とはおかしな事を申される。私としては普段の甲冑よりよほどギュっとしてキチッとしているように思うのですが。特に、ええ、胸のあたりとか」
3 「主殿! もっと自在に遊ぶため、つまりはもっと修行に励むため、より天狗らしい格好になってみました! ふふっ、これで森の木々の上も、霧に 煙る (けぶる)湖の水面も、新たな遊び場です! さあ、主殿、一緒に遊び尽くしましょう!」
4 「ここまで私の遊び、修行に付き合ってくれたものは御山の動物たちの中にもいませんでした。心から感謝致します、主殿。そして……できれば、これからもずっと……」
Battle
開始 1 「遊びこそが修行なり。牛若丸、童心に帰ります!」
2 「全力で遊び倒しますよ、主殿!」
スキル 1 「エキサイ天狗ぅ!」
2 「天狗の高鼻、お見せしましょう」
3 「あっはは、次はあの辺りにいたずらをば」
4 「あの敵、私より強くない?」
コマンドカード 1 「おっ任せください!」
2 「空から決めますか」
3 「海から攻めますか」
宝具カード 1 「そんなに遊んでいいのですか!?」
2 「天衣無縫の天狗石、いざ、尋常にお見舞い致す!」
アタック 1 「爽快に笑い!」
2 「痛快に遊び!」
3 「愉快に学ぶ!」
4 「はーはっはっはぁ!」
5 「ぽんっぽこりん!」
エクストラアタック 「鞍馬の天狗、ここに見参!……なんちゃって」
宝具 1 「自在天眼、天狗が山にしか居らぬとでも思うたか? これが私の全力の水遊びです! 『 天狗ノ羽団扇・暴風 (てんぐのはうちわ・あからしまかぜ)』!」
2 (ましら)よりも素早く、狸よりも変幻自在。そしてなりより、天狗以上の天狗感! それがすなわちこの私! 鞍馬の山の牛若丸なり! たーのしー!」
ダメージ 1 「随分な……暴れん坊ではないか」
2 「遊び甲斐がある!」
戦闘不能 1 「遊び疲れるとは、私もまだまだですね。また明日よろしくお願いします!」
2 「無念……」
3 「日が……沈んでしまいました……」
勝利 1 「はっー! 楽しかったぁ!夏の海はいいものですね!」
2 「愚かな人間を懲らしめるのも、天狗の役目です!」
My room
会話 1 「主殿、私まだまだ遊び足りません!早く次の遊び場に向かいましょう!」
2 「主殿は主殿ですが、今の私にとっては、遊び仲間であり、修行仲間でもあります。ええ、手持無沙汰でもご心配なく!鞍馬の山さえ遊園地にしたこの牛若に全てお任せあれ、です!」
3 「お山の天狗のようになってしまったとはいえ、主従を忘れたわけではございません。具体的に言うと……いかなる遊びにおいても、必ずや主殿には私以上に楽しんでいただきます。お覚悟を!」
4 「エレナ殿が私を見ては、「すごいまはとまを感じる」、などと言ってくるのですが、まはとまとは一体何なのでしょうね」(エレナ・ブラヴァツキー 所属)
5 「うーわうわう!わん!うーわんわん!わおーーーん!……むぅう、無口な狼殿です。それとも、やはり言葉の問題があるのでしょうか……。
……え?ああ、私の動物会話はフィーリングで何とかしているだけですので。私、天才ですから!」(新宿のアヴェンジャー 所属)
6 「お、相変わらずお前は大きいなあ。お前ほど大きければ、歩いて向こうの島まで渡れるのではないか?よし、物は試しだ!肩車をしろ、常陸坊。おっと、名前を間違えてしまったかな?
いや、間違えていないのかな?お前はどう思う?ん~?」(武蔵坊弁慶 所属)
好きなこと 「好きなもの……ですか?そうですねえ、お山の動物たちと……あまり褒められることではないのでしょうが、修行時代は悪戯が好きでしたね。初めてお師様からこの団扇をちょろまかした時などは…………思い出すのはやめておきましょうか……」
嫌いなこと 「普段は高いところが苦手なのですが、今の私は逆に高いところが大好きのようです。なので、そうですね……嫌いなものは、まぁ……単純に敵、でしょうか」
聖杯について 「もし聖杯に何かを願うとすれば……ですか?私は、心の底から一緒に遊びたいと思う人と遊ぶことができればそれで十分なのですが……」
Lv.1 「うーん、南国で水着に着替えただけで修業時代の私に近づいてしまうとは……。そしてこれは、その頃に何度かこっそり借りて遊んだ覚えのあるお師様の団扇……不思議なこともあるものです」
Lv.2 「はい、お師様と鞍馬天狗の関係……ですか?ふふ、それは言わぬが花、ということにしておきましょう」
Lv.3 「前々から思っていましたが、主殿は遊びの才能をお持ちですね。素晴らしい!これはよほど過酷な修行を積んできたものとお見受けします。
どんなことをされてきたのですか?鬼ごっことか、独楽遊びとかでしょうか。現代の遊びも教えていただけると嬉しいです!」
Lv.4 「あはははは、あっはははははは……はぁ、はあっ……楽しすぎて汗だくになってしまいました。でも、水着だと拭くのも洗い流すのも楽でいいですね。
……あ、もっと布地を少なくしても良いような気がしてきましたが……駄目ですか。そうですか……」
Lv.5 「……不思議な気分です。鞍馬の山では、遊び相手は動物たちだけで、私は独りでした。なのに、今はこうして、主殿がどこまでも一緒について来てくれる。どこまで走っても、飛び回っても、振り向けば主殿が笑ってくれている。
……この気持ちを、何と言えば良いのでしょう? こう、この辺りがふわふわして……お腹いっぱい、のような……クマ太郎やピョン吉なら、きっとこのまま冬眠したいと思うのでしょう……。
ご心配なく! 私は冬眠しません。だって、眠ってしまったら遊べないではないですか! 冬には冬の遊びがたくさんあるのです! 楽しみですね、主殿!」
イベント開催中 「主殿! 主殿! も、ももももももしや、今は祭りが開かれているのではないでしょうか!? 私、主殿と一緒に遊びに行きたいです行きたいです!」
誕生日 「主殿のお誕生日とは、これはめでたい!今日ばかりはこの牛若、どのような遊びにもお付き合いいたしますよ!
はぁ?いつも通りと言われれば、そうかもしれませんが……それでは、久しぶりに誰かの首でも贈り物にした方が良いのでしょうか?
えっ?やっぱり遊んでくれる?大変嬉しいです!」

幕間の物語

入手方法

その他

[部分編集]
  • 謳い文句は「蔵馬の山を駆け回った天狗ガール(海ver)、ここに見参!」
  • 絆レベル10に達すると特別な概念礼装を獲得できる。

コメント

一般,性能議論,召喚報告(共通)

  • 後一歩スカスカでシステムできないのが惜しいな。それでもドラゴンハントで水遊びし続けていたが。 - 名無しさん (2019-06-05 12:31:22)
  • 宝具強化を・・・ - 名無しさん (2019-06-18 11:48:12)
  • マスター礼装ファーストシャインと相性いいね。自身のスキルとスカディ添えればNP100にできて宝具威力パプと星出しもできるので、そのターンのQクリまで狙える - 名無しさん (2019-06-20 17:00:43)
    • 間違えた、礼装名は晴れの新年でした - 名無しさん (2019-06-20 17:01:20)
  • なんとか今年で宝具2には出来たぜぇ~ 石もうないけど - 名無しさん (2019-07-19 11:32:56)
  • 間違えて売ってもうた…ので怒りの諭吉アタックでとりあえず宝具1に。今年は出やすいのかな?(オカルト - 名無しさん (2019-07-21 15:26:50)
    • 初引き自動ロックってまだ来てないのか - 名無しさん (2019-07-21 18:19:03)
      • ★5以上はある、★4以下も初引きってステータス画面遷移があるからそこでロックしたら大丈夫じゃないか - 名無しさん (2019-07-21 18:25:31)
        • それ単発だけじゃね? - 名無しさん (2019-07-24 11:09:28)
      • お知らせの復刻サバフェスページに『★4(SR)以下のサーヴァントを初獲得時に自動ロックがかかるように改修』って書いてあるね - 名無しさん (2019-08-02 15:36:39)
    • 一回やらかしてから鯖を売る時にものすごくよくみるようになったなぁ…。引き直せてよかったな。 - 名無しさん (2019-07-21 19:10:56)
  • 今年もだめだったよ……さよなら牛若丸…… - 名無しさん (2019-08-02 15:30:57)
    • まだだ、まだ8月分の呼符がある!あきらめるな! - 名無しさん (2019-08-02 15:48:09)
      • 7/31の単独PU最終日にメンテ明け不具合があって、引くタイミングを逃したのが悪かった。 - 名無しさん (2019-08-02 18:28:41)
  • なんか今更システム組めるって話題になってたけどこれ特効でオバキル出やすくなった事の恩恵か、ぬか喜びだぜ…… - 名無しさん (2019-08-21 17:57:59)
    • 嫁王のS1強化あってもオダチェンなし安定は無理だしねえ - 名無しさん (2019-08-22 16:27:50)

すべてのコメントを見る

  • スキル3の強化解除状態付与って弱体耐性ダウンデバフは無視?「状態付与」だと弱体成功率アップバフが意味無いのは分かるんだけど…。詳しい人教えて下さい。 - 名無しさん (2018-08-13 09:09:35)
    • どうなんだろう、強化解除だけなら100%確定で耐性の影響を受けないけど、40%と書かれると分からなくなるな。ただ耐性ダウンがありなら対魔力の影響も受けるはずだし、ケツ姉なんかには弱体ダウンかけたところでほぼ当たらないから、やっぱ40%固定なんじゃないか(推測) - 名無しさん (2018-08-13 12:01:21)
    • 強化解除耐性というスキルがあってだな... - 名無しさん (2018-08-19 11:09:06)
  • NP貯めるのは星出して3rdAで殴るって使い方でいいかな? - 名無しさん (2018-08-13 16:33:24)
    • スキル2効果中ならQでも以蔵ぐらい、殺式よりちょっと劣るぐらいにはNPも稼ぐよ。 - 名無しさん (2018-08-14 17:47:07)
  • スカスカシステムは出来ないって結論出た感じ?ネロ祭に向けて育てるか考えてるんだけど - 名無しさん (2018-08-14 15:59:39)
    • QAクリ出せるなら一応システム可。下手に宝具で一掃できちゃうと不可(ただし凸カレ始動+オダチェン孔明ならいける) - 名無しさん (2018-08-14 16:11:45)
    • 凸カレでも未凸カレでもオダチェン孔明ありなら可能 - 名無しさん (2018-08-14 16:15:44)
      • ありがとう。どうすっかなー既にいる宝具5ランスロと宝具1ダンテスの誰がライダー相手にシステムするの向いてるんだろ - 名無しさん (2018-08-14 17:00:05)
        • それ、悩む必要あんの? - 名無しさん (2018-08-14 18:01:56)
          • ガチで分からんから聞いたんだが・・・まあその反応でなんとなくわかったわ、ありがとう - 名無しさん (2018-08-15 13:43:23)
  • 虚数+動物会話で即宝具→出した星を集めてクリティカル、がアサシンクラス単体で出来る。宝具ターン後にカードが来ないとショボーンだけど - 名無しさん (2018-08-17 10:18:58)
  • 凸カレあればスカディ1人で宝具2発確定だから、2Wがドラゴンとかの1体しか居ない敵編成だと単体宝具と組ませればいい感じかも - 名無しさん (2018-09-02 19:15:04)
  • 宝具2・WスカD・魔術協会制服で雪氷城を宝具3連射出来てる。w3は牛若のカード1枚は無いと落としきれないので、無い場合は要シャッフル。 - 名無しさん (2018-09-03 13:38:57)
  • NP獲得あと10あればなぁ…宝具も殴る前にデバフ入ってくれれば… - 名無しさん (2019-02-18 19:03:45)

すべてのコメントを見る

召喚報告板

注意事項

召喚関連の話題を取り扱う掲示板です。

特に 召喚の結果報告のみ のコメントを投稿する際には、他のコメントを圧迫しないようにするために、この掲示板を利用するようにしてください。

他のページのコメントフォームにて結果報告のみのコメント投稿が繰り返される場合、
コメントアウト・編集規制などの方法で対応することがあります。 ※2017年10月18日以降

利用者間での注意・誘導は避けてください。

この掲示板のルールについての提案・議論は、編集掲示板または編集要請板にお願いします。

コメント

  • サリ~、サリ~魔法使いサリィ~!(EX+凶ガチャ30連でサリエリを20枚引いた人) - 名無しさん (2019-09-16 00:15:22)
  • ゴルゴーンさん重ねとあわよくばシトナイで象!おまえー!!質量しか合ってねえ! - 名無しさん (2019-09-16 00:21:18)
    • 結局追加2万でゴルゴーンさん2、わんこ2、追加ジナコ1だったわ。ゴルゴーンさん5まで長かった… - 名無しさん (2019-09-17 00:56:56)
  • アストライア狙い55連でわんこ2ジャンヌ1シトナイ1…いやまあ確率的には大勝利なんだが…うごごご………… - 名無しさん (2019-09-16 01:32:41)
  • 爆死したから余った石で戯れにスト召したら李師父(殺)来ちゃった……。まあこういうこともあるよね……。 - 名無しさん (2019-09-16 11:43:00)
  • 20連でゴルゴーン様2体来ました。 - 名無しさん (2019-09-16 17:53:59)
  • 今年だけで被り除けば13体星5来てかつかつだから早くBOX欲しいけど最高効率まで長いんだろうなぁ。 - 名無しさん (2019-09-16 19:57:51)
    • ギル祭ネロ祭は毎回初日から最高効率が解放されてるぞ - 名無しさん (2019-09-17 12:31:47)
  • 高難易度で苦労してるので、ジャンヌが欲しくて引いたらシトナイちゃんが我が家に!PUの時に引けなかったもんだからすごくうれしい!!…高難易度用ジャンヌはいつもどうりにフレ様頼りで。 - 名無しさん (2019-09-17 14:54:53)
  • 狂種火多いし狂ピックアップ呼符で回そう、という軽い気持ちでやったら2回で項羽さんが来た... - 名無しさん (2019-09-17 18:52:48)
    • うちは呼符1回で婦長が出た。ここのところ術以外全敗中だったので嬉しい - 名無しさん (2019-09-17 20:10:36)
  • このところ連戦連勝、星5が雪崩でやってくる。おかげで資源尽きたからBOX有難いけど、最高効率二十七日からかぁ。回りきれるのかなこれで - 名無しさん (2019-09-18 11:27:23)
  • 石172個で ジャック:3 テスラ:1 項羽:1 と言う星5鯖大豊作。今がチャンスやで皆 - 名無しさん (2019-09-18 12:00:39)
  • スレチなら悪いんだが、単発ガチャ10回ボーナス(1+1回の表示が出ている状態)で、別のガチャ(11連)を引いた時に単発ガチャの1+1回の表示が消えてボーナスがリセット(1回目)になる現象になったやつおる?運営には問い合わせたけど… - 名無しさん (2019-09-18 12:41:16)
    • そういう仕様。10回ボーナスのカウント数はたとえ同開催期間であってもガチャごとに個別。例えば水着PU1を単発9回引いて1+1回になっていたとしても、水着PU2,PU3の表示は1回目のまま。この辺りは全部きちんと機能リリース時のお知らせに書いてある - 名無しさん (2019-09-18 13:11:44)
      • …枝書いてから気づいたが、もしかして1+1回になってるときに同一ガチャの11連回したら表示戻ったって話か?だとしたらデイリー呼符待ち中に何回かやったが、俺は経験ないが。 - 名無しさん (2019-09-18 13:23:56)
        • そう、ボーナスが出てる状態で同一ガチャの11連回した。たまたま呼札が9枚あってボーナス表示出てんの分かってて11連回したもんだから、呼札と石だと累積違うのか???とか考えたけど仕様みたいですね。次から気を付けます - 名無しさん (2019-09-18 14:31:39)
  • 22連でピックアップが星四礼装のフライオフしか出ない…フレポは星三礼装来ないのになんか星5種火いっぱい来るし…ピックアップ仕事して? - 名無しさん (2019-09-18 19:35:03)
    • もう10連したら星三礼装来てないのにゴルゴーンとカレスコ北…うれしいけどなんか違う - 名無しさん (2019-09-18 19:39:23)
      • 待ってもう11連したらゴルゴーンとAUO来た…嬉しいけど星三礼装は? - 名無しさん (2019-09-18 19:42:27)
  • 虹回転からナイチンゲール。すり抜けは悪い文明。。。 - 名無しさん (2019-09-18 20:34:44)
  • AUO速攻でスキルマレベルマ真フォウマした。AUOがいるといないではBOXに賭けられるやる気が全然違うな!! 楽しい!!! - 名無しさん (2019-09-18 20:59:22)
  • 礼装ほしくて10連1回回したらまさかの狙ってない金ピカ…物欲センサーこえー。 - 名無しさん (2019-09-19 06:28:52)
  • 11連でAUO…未所持だったから本当にうれしい。水着敗北してたから余計に。イベ礼装はシドゥリさんだけだったが。 - 名無しさん (2019-09-19 09:27:33)
  • 開始1年ちょと。全体弓がエミヤ宝具1、ナポレオン宝具1でこころもとないので、ギルが欲しくてまわしたのだが。金弓からのナポレオン。希望どうり全体弓の強化はできたけど、違うそうじゃない…。 - 名無しさん (2019-09-19 09:44:20)
  • 大成功教でゴルゴーン。悪くは無いが、やっぱりギルと比べるとな。もう石がない。まあ、これだけでも良しとすべきか。 - 名無しさん (2019-09-19 21:58:41)
  • ゴルゴーンが欲しくて11連したらなぜかアルテラ、まーたすり抜けですわ。 - 名無しさん (2019-09-20 02:59:25) New!
  • 去年の正月に20連でAUOきて喜んでたら、今年の正月に10連で3枚抜き。今回はさすがに来ないよね…と思いつつ、イベ初日に20連+9回 - 名無しさん (2019-09-20 09:21:33) New!
    • (続き)で、ゴルゴーンさん。うんうん、こんなもんだね、と思いつつ、イベ礼装が星4が1枚だけだったので、昨日来た呼符で単発1回(+1回)まわしたら、まさかのAUO。微課金勢なので初の宝具5です。1人目きたときにLV100、4フォウマ、スキルマしてたので、パーフェクトAUOに。ちなみに礼装は4礼装1枚のままだけど、回数ぶんまわすし、うれしくて礼装のことはちょっとどうでもいい気分になってきた。 - 名無しさん (2019-09-20 09:30:14) New!

すべてのコメントを見る


+ 過去ログ一覧


召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。


このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/07/22 23:07

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる