+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント、セイバー。蘭陵王、召喚に応じました。
 仮面をつけての参上、まこと無礼とお思いでしょうが、平にご容赦を……。」
Synthesis
レベルアップ 「どうやら性能が向上した様です。サーヴァントとは、便利なものですな。」
霊基再臨 1 「成程…これが霊基の向上。心が沸き立ちますね。」
2 「ありがとうございます。益々の奉仕をお約束致します。」
3 「なっ…宜しいのですか!?仮面が無いと、落ち着かないのですが…。
 …いえ、ここまで与えてくれた力に報いる為ならば、当然ですが…!」
4 「貴方(貴女)と共に在るならば、この蘭陵王、全ての虚飾を捨てましょう。
 ありがとうございます、マスター!」
Battle
開始 1 「我が仮面にかけて…行くぞ!!」
2 「蘭陵王、此処に在り!討てると思うなら前に出よ!」
スキル 1 「行きます」
2 「如何でしょうか」
3 「どうどう、よしよし」
コマンドカード 1 「はっ」
2 「請けます」
3 「行きましょう」
宝具カード 「我が封印、これより解きます」
アタック 1 「はいやっ!」
2 「せい!」
3 「とう!」
エクストラアタック 「好奇心は猫を殺す!」
宝具 1 「我が顔をそれ程望むか…。ならば見せよう、呪われし顔を。 儚く散るまで、謡い続ける為に!」
2 「道を開けよ、出陣である!この仮面を脱ぎ、蘭陵王の証明とする…。フンッ、退け!魔障共!」
ダメージ 1 「ふんっ、ぬううううう!」
2 「ぬぅっ!」
戦闘不能 1 「ああ…こうして討ち死にするとは、なんと幸福な…。」
2 「ここまでか…だが、後悔は無い…。」
勝利 1 「我が主、如何でしたか?さあ、勝鬨を揚げよ!」
My room
会話 1 「どうやら出立の時です。参りましょう。」
2 「主従…。私は忠実にお仕えします。」
3 「我が主、どうか胸を張って我が奉仕をお受けください。私はそれで満ち足りるのです。」
4 「む、むむっ? マスター、あの二振りの槍を持った方は一体……。いえ、時代も国も違えど、何故か無性に気が合うような……」(ディルムッド・オディナ 所属)
5 「万夫不当、国士無双の大英雄。なるほど、どうりで狂人だった訳です…ロボとは。(呂布奉先 所属)」
6 「この方が、あの天下に名高き豪傑、項羽殿ですか…。甥っ子と言い張るのは、少々無理があるのでは…。(項羽 所属)」
好きなこと 「好きなこと、ですか?馬の世話でしょうか。セイバーとして召喚されながら、馬を持てたのは実に幸福ですね。」
嫌いなこと 「嫌いなこと…ですか。疑われること、ですね…。…この話題は止めましょう。際限なく暗くなります。」
聖杯について 「聖杯…。美醜の基準が存在しない世界など如何でしょうか?
 …無論、これは傲慢なのでしょう。しかし…仮面を付けねば出歩けぬのは、些か辛いものですよ。」
Lv.1 「如何しました、マスター?」
Lv.2 「仮面は、無いと落ち着かないものです。人の視線は、不躾ですから…。」
Lv.3 「マスター、よければ遠乗りなど如何ですか?気分も晴れますとも。」
Lv.4 「貴女と共に居る為には、やはり仮面が必要な様です。数多のサーヴァントが、妬まないとも限らないでしょう。」
Lv.5 「マスター。こうしてマスターと顔を突き合わせるだけで、不思議と私は幸福に包まれます。我が忠義と愛。どうか…間近でご覧あれ。」
Lv.5 「マスター、貴方(貴女)の手向けてくれた愛情に、温情に、慕情に、私はどれだけ返礼出来ているでしょう?
 貴方(貴女)の為ならば、火も水も、毒すらも、障害にはなりませぬ。(再臨三段階目以降)」
イベント開催中 「どうやら祝い事の様です。後れを取るわけにはいきませんな。」
誕生日 「マスター、あなたのお生まれになった日だそうですね。今日は一日、ゆるりと休まれるが宜しかろう。お茶を淹れますので、どうぞ気楽に。」
+ 霊衣解放『辨天衣』セリフ一覧
Synthesis
レベルアップ 「どうやら性能が向上した様です。サーヴァントとは、便利なものですな。」
Battle
開始 1 「我が仮面……ではなく、我がサングラスとかにかけて。行くぞ!」
2 「蘭陵王、推参! 服はリラックスしていても、戦闘では真面目にやりますので!」
スキル 1 「夏でも真面目に!」
2 「夏でもバテずに!」
3 「馬の体調も気を付けないと。よしよし」
コマンドカード 1 「了解です」
2 「頑張ります」
3 「夏の暑さに負けずに!」
宝具カード 「この場合は、サングラスを外せばよいのでしょうか?」
アタック 1 「そこだ!」
2 「いくぞ!」
3 「斬って捨てる!」
エクストラアタック 「ここだけの話、貌が輝くと前が見えにくいんです……!」
ダメージ 1 「しょ、少々お待ちを~……っ!」
2 「あいたっ!」
戦闘不能 1 「し、しまった……油断しました……!」
2 「ちょ、ちょっと体勢を立て直します……」
勝利 1 「勝ちました! こう見えても将軍なのですよ。……いえ、本当に将軍だったのです!」
My room
霊衣開放 「着替えさせていただきました、夏らしく涼やかに。しかしこのサングラス、なかなか良いものですね。……お忍びセレブに見える? はははは! セレブと言うほど大した者ではありませんよ、私は」
霊衣について 「こうしていると、穏やかな日常を享受しているようで、とてもありがたいのですが……。やはり私は、戦うために呼び出された者。戦いの際は遠慮なく、元に戻していただいて結構ですよ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月20日 23:31