Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

李書文/アサシン/ボイス

  
+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「我が名は李書文。
 槍も持たぬ、ただの老人だが……。
 何、ぬしの身を守る程度なら不足はあるまい。
 世話になるぞ、マスター。」
Synthesis
レベルアップ 「まだまだ先は長いな」
霊基再臨 1 「独り身ではなくなったのだ。 面倒だが、少しは風体に気を遣うとも」
2 呵呵呵 (かかか)……老いてなお盛ん、というやつよ」
3 「晩節をもって武を修める、などと聞こえは良いが……さて、どこまでこの拳が通用するかのう」
4 「見事! 我が拳、ここに真理に至った! よくぞここまで、見上げたものよ! この老いた拳がどれほど役立つかは分からぬが、せいぜいその期待に応えるべく、鍛えてみるとしよう」
Battle
開始 1 「そう盛るな、楽しんでいけ」
2 「老骨に鞭打つ羽目になったか、やれやれだ」
3 「殺す技を当てるが……死ぬなよ?」
スキル 1 「軽く当てに行くぞ?」
2 「クハハハハ!」
3 「陽に生き、陰に殺す」
4 「陰に機を見出し、陽に活路を開く」
コマンドカード 1 「うむ」
2 「さて」
3 「任された」
宝具カード 1 「では一撃、馳走してやるとするか」
2 「一撃、それで事足りる」
3 「では殺すか」
アタック 1 「ふん!」
2 「シッ!」
3 「おうさ!」
4 「ふっ!」
5 「けぇい!」
エクストラアタック 1 「なっとらんな!」
2 「ひとつ、馳走してやろう」
宝具 1 「我が八極に二の打ち要らず! ふっ! はあっ! 七孔噴血 (しちこうふんけつ)、撒き死ねぃ!!」
2 「百の奥義ではなく、一の術理を以って、敵を打ち倒す。 ――此『 无二打 (にのうちいらず)』! はあっ!」
ダメージ 1 「老骨には……堪えるな……!」
2 「ほう?」
戦闘不能 1 「老いた身には酷だな……」
2 「圏境、未だ至らず……」
勝利 1 「さて、茶にするか」
2 「いささか脆すぎではないかな?」
3 「己の力を使い、相手の力を利用する。 故に武、故に理だ」
4 「どうした? この老いぼれに油断したか?」
My room
会話 1 「そろそろ出掛けるか。 拳も気勢も、使わねば鈍るというものよ」
2 「従死し時は主を生かし、主死し時は共に絶える。 そう笑うな、古臭い考えだと、儂も自覚しているよ」
3 「ぬしとの契約は悪くないぞ? 儂の様な老いぼれと真顔で向き合うなんぞ、まこと酔狂な御仁よな」
4 「なんとまあ……過去の自分とも相対することが出来るとは。 つくづくサーヴァントとは不可思議な存在よ。 しかも戦うことすら出来るのか、言う事無しだな」(神槍 李書文 所属)
5 「名にし負う燕青拳の創始者と試合えるとはな。 まったくサーヴァントになってみるものよ。 影を落とすことのない高速の拳、ふん……楽しみなことだ」(新宿のアサシン 所属)
6 「これはこれは……かの哪吒太子とは。 有り難く拝ませてもらうとしよう」(哪吒 所属)
好きなこと 「好物は特に無い。 人並に大切にしていたものといえば……ふっ、やはり家族だったかな」
嫌いなこと 「嫌いなもの? 計算の出来ぬ馬鹿共だ。 複雑な計算ではないぞ? 物の道理という、単純な計算が出来ぬ愚か者のことよ」
聖杯について 「願いが叶う聖杯か。 うむ……本当にあるのなら、若い頃の儂を呼ぶかな。 拳と槍、どちらが上か見定める良い機会だ」
Lv.1 「戦いは任せておけ。 ……いや、違うな。 戦いだけ任せておけ、と言うべきか。 ここまで歳を重ねたが、人を壊すこと以外に取柄は無かった男だからな」
Lv.2 「衰えを考えずとも良い身体、というのも良し悪しだな、つい無理ばかりしてしまう。 人間、限界を知ってこその思考・戦略というものがある。 鬩ぎだけではなんともな……」
Lv.3 「ふっ、物好きな主人だとは思っていたが、予想以上だな。 他にも優れた英霊は多かろうに、まったく」
Lv.4 「ぬしとも長い付き合いになったものよ。 朝夕の鍛錬ばかりか茶まで付き合いおって。 ここまで共に戦った人間は、貴様が初めてかもしれんな」
Lv.5 「では、そろそろ出掛けるか主人殿。 敵と戦い、これを屠る。 これ以上に儂が見せるべき信頼はあるまい?」
「始皇帝に仕えていた? 儂がか? ふうむ……なかなか面白い就職先ではあるな。 だが、今の儂はどれほどの金を積まれようと、ぬし以外に仕える気はせんよ? 呵呵呵呵 (かかかか)……ぬしは見ていて危ういからな」(「紅の月下美人」クリア以降)
イベント開催中 「祭りが始まったようだな。 まあ待て、そう急くな。 真打は最後に登場するものだ」
誕生日 「ぬしの生まれた日か。ふむ、では今日の鍛錬は、特別密度のあるものにしなければのう」

このページをシェアする

メニュー

予告
バトル・イン・ニューヨーク 2019
09/18(水)18:00~10/02(水)12:59
ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/03/12 01:25

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる