Fate/Grand Order @wiki 【FGO】

アスクレピオス

  

No.249

ステータス

基本情報

No.249
真名 アスクレピオス
Class キャスター Rare 3 Cost 7
コマンドカード 能力値 Lv. 1 霊基再臨 聖杯転臨
Quick Arts Buster HP 1815 10084
1 3 1 ATK 1184 6376

隠しステータス  サーヴァント属性&特性・バトル補正値

能力値

宝具

リザレクション・フロートハデス
倣薬・不要なる冥府の悲歎
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Arts B 対人宝具 自身を除く味方全体にガッツ状態を付与[Lv](1回・3T) 1000 2000 2500 2750 3000
+ 味方全体に毎ターンHP回復状態を付与(3T)<OC:効果UP> 1000 1500 2000 2500 3000
&弱体無効状態を付与(1回・3T)

保有スキル

Skill1:医神 EX

600,EX CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
7 味方単体のHPを大回復[Lv] 3000 3200 3400 3600 3800 4000 4200 4400 4600 5000
&弱体耐性をアップ[Lv](3T) 30 32 34 36 38 40 42 44 46 50

Skill2:アポロンの子 A

512,A CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
8 敵単体に高確率で宝具封印状態を付与[Lv:確率](1T) 80 82 84 86 88 90 92 94 96 100
+味方全体のNP獲得量をアップ[Lv](3T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30

Skill3:蛇遣い B

601,B CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
9 味方全体のNPを増やす[Lv] 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20
&弱体状態を解除  

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

104,A 陣地作成
自身のArtsカードの性能をアップ 10
103,EX 道具作成
自身の弱体付与成功率をアップ 12
326,A 神性
自身に与ダメージプラス状態を付与 200

育成

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 QP,3万 キャスターピース,x4
2段階 QP,10万 キャスターピース,x8 禁断の頁,x5
3段階 QP,30万 キャスターモニュメント,x4 蛇の宝玉,x6 ホムンクルスベビー,x4
4段階 QP,90万 キャスターモニュメント,x8 ホムンクルスベビー,x7 智慧のスカラベ,x4
+ 再臨素材/聖杯転臨合計
合計 合計QP 合計再臨用素材
霊基再臨 QP,133万 キャスターピース,x12 禁断の頁,x5 キャスターモニュメント,x12 蛇の宝玉,x6 ホムンクルスベビー,x11 智慧のスカラベ,x4
聖杯転臨 QP,4500万 聖杯,x9

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 QP,5万 術の輝石,x4 Lv2→Lv3 QP,10万 術の輝石,x8
Lv3→Lv4 QP,30万 術の魔石,x4 Lv4→Lv5 QP,40万 術の魔石,x8 蛇の宝玉,x3
Lv5→Lv6 QP,100万 術の秘石,x4 蛇の宝玉,x6 Lv6→Lv7 QP,125万 術の秘石,x8 禁断の頁,x4
Lv7→Lv8 QP,250万 禁断の頁,x7 魔術髄液,x12 Lv8→Lv9 QP,300万 魔術髄液,x36 真理の卵,x7
Lv9→Lv10 QP,500万 伝承結晶,x1
+ 強化素材合計
合計 合計QP 合計強化素材
x1 QP,1360万 術の輝石,x12 術の魔石,x12 蛇の宝玉,x9 術の秘石,x12 禁断の頁,x11 魔術髄液,x48 真理の卵,x7 伝承結晶,x1
x3 QP,4080万 術の輝石,x36 術の魔石,x36 蛇の宝玉,x27 術の秘石,x36 禁断の頁,x33 魔術髄液,x144 真理の卵,x21 伝承結晶,x3

絆レベル

性能

[]

Lostbelt No.4にて実装された☆3キャスター。ピックアップ外ではLostbelt No.4クリア後のストーリー召喚限定サーヴァント。
フレンドポイント召喚からは排出されないので注意。

ステータスはHP寄り型。☆3キャスター内ではチャールズ・バベッジに次ぐHPトップ2位、ATKワースト2位(アヴィケブロンと同率)。
カード構成はA3枚の典型的なキャスター型。N/Aは標準値だが「陣地作成 A」を持ち、QやEXのHit数が多く、NP効率は比較的良好。
他のクラススキルは「道具作成 EX」「神性 A」。「道具作成」は高ランクだが効果対象はスキル2のみ。

属性は中立・中庸・地。〔ギリシャ神話系男性〕特性持ち。

スキル

【スキル1】医神 EX CT:7-5
味方単体のHPを大回復して、弱体耐性を3Tアップさせるスキル。
単体回復系スキルとしては「鋼の看護」を上回る最上位性能。
付属効果は弱体耐性なので見栄えの良い効果ではないが、最大50%と高めで効果を実感できる倍率。デバフを用いる敵対策には心強い。

【スキル2】アポロンの子 A CT:8-6
敵単体に宝具封印状態を確率で付与して、味方全体に3TのNP獲得量アップを付与する。
敵の遅延と、味方の宝具回転率を上げる強力な効果。
「道具作成」で確率が底上げされているので、低レベルでも宝具封印は通りやすい。

【スキル3】蛇遣い B CT:9-7
味方全体にNPを供給して、弱体解除をする強力なスキル。
低レアでは初となる全体NP供給スキルで、Lv10まで上げればエレナ・ブラヴァツキーに代表されるNP20%に達する。
また全体弱体解除も敵からのデバフ対策だけでなく、玉藻の前〔ランサー〕などのデメリット対策にも使える強力な効果。
全体弱体解除スキルは他にマルタオケアノスのキャスターしか持っていなかったため貴重。

宝具「 倣薬・不要なる冥府の悲歎 (リザレクション・フロートハデス)

Arts属性の支援宝具。
自身以外の味方全体にガッツ状態(Lv依存・3T)を付与して、
自身含めた味方全体にHP回復状態(OC依存・3T)と弱体無効状態(1回・3T)を付与する。

アイリスフィール〔天の衣〕に類似したガッツ付与宝具ではあるが、自身には付与されないため無防備なままである点に注意。
また回復効果はハンス・クリスチャン・アンデルセンと同様だが、防御力アップは付属しないためやや打たれ弱い。
弱体無効状態が付属するため、デバフ対策としては心強い。

総評

耐久パ向きのヒーラー兼サポーター。
回復量やNP供給もさることながら、ガッツやデバフ対策など高難易度向けの効果が揃っており、低レアながら非常に効果的な働きを期待できる。
ただし、患者優先のため自身を防御する手段は二の次となっており、自身の耐久性自体はそこまで高くない。
長期戦で活躍させるのであれば始皇帝ジャンヌ・ダルクマシュ・キリエライトゲオルギウス大いなる石像神といった味方を守れるサーヴァントと合わせて運用するか、
低レアなので割り切って使い切り運用と見なすかはマスターの手に委ねられる。

低レアでは初の全体NP20%供給スキルサーヴァントであるため、周回用PTに用いることも可能。
ウィリアム・シェイクスピアハンス・クリスチャン・アンデルセンと違って、火力に貢献する手段・攻撃宝具を一切持たないのがネック。
またヴァン・ホーエンハイム・パラケルススには倍率で及ばないものの、NP20%に加えて最大30%のNP獲得量アップを付与できるため、
サモさんジークなどのA宝具スカサハ=スカディを用いたアタランテフランケンシュタインなどQ宝具でNPをリチャージするようなシステムの補填用として用いることも出来る。

その他、タマモキャットフランケンシュタイン玉藻の前〔ランサー〕イシュタル〔ライダー〕アルテラ・ザ・サン〔タ〕のスタンといったデメリット解除要員としても採用できる。
低レアでコストが低いので回復役兼NP供給役、ついでに錦上添花を装備して星出し、カムランの戦い五百年の妄執を装備して置き土産、ぐだぐだ看板娘を装備して壁役といった雑な運用も可能。

相性の良い概念礼装

プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 悌太
CV 鈴木崚汰

キャラクター詳細

アスクレピオスはケイローンのもとで医術を学び、のちに『医神』と呼ばれるようになるギリシャ英雄である。
イアソン率いるアルゴノーツの一員でもある。

アポロンの子であった彼はやがて死者を蘇らせるほどの力を持つようになり、それを問題視した神の雷霆によって撃ち殺された。

パラメーター

筋力 D 耐久 D
敏捷 B 魔力 A
幸運 D 宝具 A+

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

身長/体重:170cm・60kg
出典:ギリシャ神話
地域:ギリシャ
属性:中立・中庸   性別:男性
問診票の身長と体重を偽る者には容赦しない。

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放

アポロンはコロニスという女と交わり、彼女に子を宿させた。
しかし鴉が彼女の不貞を告げた(鴉の嘘であったともされる)ことに激怒し、アポロンはコロニスを殺し、
さらにそれまで白かった鴉の羽を黒く変えてしまった。しかしアポロンはコロニスを殺したことを悔やみ、火葬寸前だった彼女の腹から子(アスクレピオス)を取り上げ、それをケンタウロスの賢者ケイローンに託して育てさせたのであった。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放

アスクレピオスはケイローンのもとで医術と狩猟を学び、医術に関してはケイローンにも勝る才覚を示すようになった。
その医術はアテナから与えられたゴルゴーンの血を元に作った薬で人を蘇生するにまで至る。
だが、人が死を克服したなら冥府の存在価値は失われてしまう。
危機感を覚えた冥界神ハデスは(アポロンの子であるアスクレピオスに直接の手出しはできなかったため)ゼウスに対処を頼み、ゼウスは雷霆で彼を撃ち殺した。

息子を殺されたアポロンの怒りを宥めるため、ゼウスは死んだアスクレピオスを神の座(へびつかい座)に引き上げてやったという。

+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放

○道具作成:EX
医術に関わる道具しか基本的に作らないが、作るものは超高性能。

○アポロンの子:A
ギリシャの神アポロンの系譜であることを示すスキル。
アポロンは弓矢、芸能、予言、太陽等様々なものを司る神であるが、疫病の神でもあり、その二面性の発露として医術も司っていた。

○医神:EX
現代にまで伝わる、『医療』という概念の祖、医学の神としての存在を示すスキル。
一説によれば薬草による治療を初めて行った存在がケイローンであり、それを学び発展させ初めて『臨床医療』を行った存在がアスクレピオスであるという。

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

『倣薬・不要なる冥府の悲歎』
ランク:B 種別:対人宝具
レンジ:― 最大捕捉:―

リザレクション・フロートハデス。
アスクレピオスが作り出す、死者を蘇らせる蘇生薬。
……なのだが、この宝具は『そのもの』ではなく、彼がそれを模倣した薬である。
かつて実際に作成し用いた蘇生薬は、唯一無二の特殊な原材料を用いたものであり、英霊となった今でも宝具として自動的に引っ張ってこられるものではなかった。
故に通常の聖杯戦争においては、彼はこの模倣蘇生薬を用いることになる。
模倣品であるため元々のものより効能が落ちており、
実際に死者を蘇生させるには様々な条件を満たしていなければならない。
死亡後の経過時間や、死体の状態などである。
現代知識を得た彼は「単純に、少し出来のいいAEDのようなものだ」と自嘲気味に語る。
また、この模倣薬自体もそれなりに貴重なものであり、何度も使えるわけではない。

+ アンロック条件:Lostbelt No.4をクリアおよび絆レベルを 5 にすると開放

『真薬・不要なる冥府の悲歎』
ランク:EX 種別:対界宝具
レンジ:― 最大捕捉:―

リザレクション・フロートハデス。
かつてハデスの領域を侵し、ゼウスを怒らせた真なる
蘇生薬そのもの。
かなり無茶な状態からでも人や半神を完全に蘇生させる力を持つ。
彼はこれを用いてミノス王の子グラウコス、テセウスの子ヒッポリュトスらを蘇らせたと言われる。
この薬の原料はアテナから渡された(アテナはペルセウスから捧げられた)ゴルゴーンの血である。
ゴルゴーンの左半身から流れ出た血は人を破滅させ、
右半身からの血は人を救済する力があったという。

実のところ、ただゴルゴーンから血を採っただけでは
上手くいかない。ヒッポリュトスを蘇生させたときには『アルテミスの力を得て為した』とされているため、
蘇生薬はこの血に純度の高い(アテナ、アルテミス級の)神の力が込められてこそ初めて完成するものなのだろう。他にも隠し味として必要なものがあるのかもしれない。結局のところ、かつての蘇生薬は彼の医術だけでなく様々な要因と偶然も関与して作り出せたものであって、アスクレピオス本人もこの蘇生薬の作り方について完全にマスターしているわけではないのである。

―――勿論、だからこそ、彼は今日もその再現に心血を注いでいるのだが。

FGOでは基本的に使用されない。

ボイス

[]

+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「キャスター、アスクレピオスだ。
 診察を始めよう。
 ……なに? どこも悪くない?
 だったら早く患者をつれてこい。
 患者の前にいない医者ほど無意味なものはないぞ。」
Synthesis
レベルアップ 「少し進歩したな。 これが僕のここにいる意味だ。 これからもよろしく頼む、マスター」
霊基再臨 1 「今回の治療は一筋縄ではいかないようだな。 より清潔で、より動きやすい恰好に変わっておこう」
2 「ひとつ壁を越えた気がする。 だが油断するわけにはいかない。 すまないが、汗を拭いてくれないか、マスター? 今は手が離せない」
3 「ふぅ……新たな治療段階へ移行する。 ……なんだ、僕の顔がそんなに珍しいのか? どうでもいいことに興味を持つんだな、お前は。 なにかの病気じゃなければいいが」
4 「はあぁ……。 掴みたかった医術の極意、その一端に手が届いたのかもしれない。 だが、まだまだだ。 医術の進歩に果てはない。 これからも付き合ってもらうぞ、マスター」
Battle
開始 1 「オペの時間だ」
2 「さて、どこが悪いんだ?」
スキル 1 「これを試させろ」
2 「副作用など無い、筈だ」
3 「話しかけるな……!」
コマンドカード 1 「よく効くぞ」
2 「ただの触診だ」
3 「代金などいらん」
宝具カード 「治療法が決まった」
アタック 1 「動くな!」
2 「少し痛いぞ」
3 「この患部は興味深い……!」
エクストラアタック 「用法と用量を守れ!」
宝具 1 「フ……ハハハハ……。 冥府の神よ、見るがいい……! 貴様らの役目は終わりだ。 人は死を克服した! 『 倣薬・不要なる冥府の悲歎 (リザレクション・フロートハデス)』!!」
2 「真の蘇生薬とは比べるべくもない。 だが、お前達にはこの処方で十分だろう。 受け取れ、『 倣薬・不要なる冥府の悲歎 (リザレクション・フロートハデス)』」
3 「ああぁ足りない足りない足りない……! かつての再現に至れるのはいつだ!? アテナよ! 今一度ゴルゴーンの血を! ……チィッ! 今はこの程度が精々だ……!」
ダメージ 1 「暴れるな……!」
2 「治りたくないのか?」
戦闘不能 1 「医術の……後退だ……」
2 「こういう患者は……根絶すべきだ……!」
勝利 1 「悪いな、その愚かさだけは治せない」
2 「なかなか面白い症状だった」
My room
会話 1 「往診に出れば面白い治療対象が見つかるかもしれない。 謎の風土病とか大好物だ。 行くぞ、マスター」
2 「僕にとって、マスターとはパトロンのようなものだ。 頑張って僕に治療と研究を続けさせてくれ」
3 「マスターとサーヴァントの関係性以上に、医者と患者という関係性は絶対的なものであるべきだと思う。 口答えをする患者、医者の言う事を聞かない患者、自分勝手な判断をする患者……あぁムカつく……!」
4 「看護・衛生……なかなか興味深い概念だ。 …………む? 殺菌とか言いながら患者をぶん殴っているあの斬新な医術について、もっと詳しく……!」(ナイチンゲール 所属)
5 「相変わらず惚れ惚れする肉体だな。 もっと難行に挑んで、見たこともないような傷を負ってくれ。 そしてそれを僕に診させてくれ」(ヘラクレス 所属)
6 「おや、ケイローン先生、お久しぶりです。 なにか新たな医術ネタはありますか? ……無い? そうですか、ではまた……」(ケイローン 所属)
7 「なに……? あれは、ゴルゴーン……!? んんっ、すまないマスター、少し席を外す。 注射器……注射器はどこだ……!?」(メドゥーサメドゥーサ〔ランサー〕ゴルゴーン 所属)
8 「これはこれは……久しぶりじゃないか、アルテミス叔母さん。 ククク……叔母さんと呼ぶのをやめてほしければ、分かるだろ? もう一度、この薬にアンタの力をだな……」(アルテミス(オリオン) 所属)
9 「あいつらの顔を見ていると、あの船旅のことを思い出す。 僕は船医として乗っていただけで、楽しかったとか、楽しくなかったとかじゃないが……。 まぁ、退屈はしなかったさ」(ヘラクレスアタランテアタランテ〔オルタ〕メディアメディア〔リリィ〕 所属)
10 「チッ…あの男の臭いを感じるぞ」(パリス 所属)
好きなこと 「好きなもの? もちろん医術の進歩と、難しい傷病と……あとは医者の指示に従順な患者だな」
「なぜそんなに医術を進歩させたいのか、だと? 忘れたな、そんなことは。 ただ僕は、神々の運命に翻弄される人間というものに、せめてもの…………いや、やはり忘れたよ……」(Lostbelt No.4 クリア後)
嫌いなこと 「嫌いなものだと? 愚かな患者と愚かな神々だ。 認めるのは癪だが、あの愚かさは治療できない」
聖杯について 「聖杯か。 医術の進歩に役立つなら、当然使うだろう。 差し当たっては……かつて辿り着けた、あの真なる蘇生薬の再現にでも取り組んでみるか」
Lv.1 「僕は医者だ、患者がいればつれてこい。 症状が難しければ難しいほどいい。 ……なに? 風邪気味だと? ケツにネギでも刺して寝ていろ」
Lv.2 「お前は珍しい患者を僕の前につれてくる。 僕はそれを治して、医術の進歩に役立てる。 ……そういう契約だろう。 なのになぜお前は何もしないで僕の前に立っているんだ? これから謎の奇病に罹ってくれる予定でもあるのか?」
Lv.3 「ふむ……サーヴァントの霊基の修復も、医療行為のうちだ。 意外と暇になることがないな。 嬉しい誤算だ。 もっとつれてくるペースを上げてもいいぞ、マスター?」
Lv.4 「おい、お前……その顔の赤さと咳はなんだ? ……チッ、症例としては面白みが無いが、お前のようなただの人間を診るのは久しぶりだ。 顔を忘れないようにしないとな。 ……口を開けて喉を見せろ。 僕の最新の医術というものを、お前の身体に味わわせてやる」
Lv.5 「お前は……実にいいパトロンだ。 お前の下にいれば、いくらでも医術の進歩に繋がる医療行為を試みることができる。 だから頼むぞマスター。 どうかこれからも、珍しい患者を僕の前につれてきてくれ。 そうすればいつかは……死んだお前を生き返らせることだって、再びできるようになるかもしれない。 ……な……なんだマスター。 貴重な理解者を手放したくないというのは、当然の感情だろう……!」
イベント開催中 「普段と違う行事では、普段と違う怪我人や病人が生まれるものだ。 実に楽しみだな……フフ」
誕生日 「お前の誕生日か。よし、記念に人類が初めて受ける治療法を試させてやろう。嬉しいだろ?」

幕間の物語

入手方法

[部分編集]
  • 聖晶石召喚
    • ユガ・クシェートラピックアップ2召喚(2019/06/22~07/06)
    • ストーリー召喚(2019/06/22~※Lostbelt No.4クリアで追加)

その他

[部分編集]
  • 謳い文句は「アルゴノーツの一員にして医を司る者。冥府の神よ、見るがいい。人は死を克服した───!」

コメント

一般,性能議論,召喚報告(共通)

  • 彼のおかげで、何名のステラァァァ!!の人が、消えたり蘇生したり繰り返したんだろうか…? - 名無しさん (2019-07-19 00:33:16)
  • BBホテップ戦の開幕デバフ+NP減をS3ポチるだけで解決する医神マジ医神。そのままS2で宝具遅延しつつ回復投げて宝具で味方にガッツ付与して自分は退場とか完璧か。 - 名無しさん (2019-07-23 14:39:16)
    • S2で封印にNP獲得UPだけでも高性能なのに、S3でNPばらまきつつ弱体解除。もうこれだけで文句なしなのにS1が単体スキルの回復量トップで宝具はガッツにリジェネに弱体耐性とマジ優秀。素殴りの威力が乏しいことに目をつぶれば文句のつけようが…自分にもガッツ付けようぜくらいなものか - 名無しさん (2019-07-23 22:18:10)
    • ほんと医神マジ医神。1T目にS2で宝具封印+S3で弱体解除とNP諸々→2T目に宝具で弱体無効+ガンド→3T目でオダチェンから全力でBBホテップ宝具撃てないまま終了…。S1と宝具リジェネガッツの余力残してる準備万全な医神に敬服するしかないわ - 名無しさん (2019-07-25 14:29:22)
  • 2臨はラーメン屋やってそう - 名無しさん (2019-08-02 05:20:01)
    • アナスタシア・ニブタメンマ・ホソメンヴァがアップし始めました - 名無しさん (2019-08-02 09:48:44)
    • 「この昆布は興味深い!」って言ってるから出汁の研究に余念がなさそう - 名無しさん (2019-08-03 03:08:55)
  • スキルってどの順で上げるのがお勧め? 個人的には蛇遣い→医神→アポロンの子かなと思ってるんだけど - 名無しさん (2019-08-03 07:44:00)
    • 個人的にはs3→s2→s1かな。s3は迷うことなくLv10。s2は道具作成と合わせて100%になるLv5、対魔力を貫けるLv10。s1はLv1でも3000回復に対魔力より分の良い耐性30だから急ぐ必要はないかな - 名無しさん (2019-08-03 17:36:58)
  • 生放送で1~7月までに聖杯を捧げられたサーヴァント3位だったみたいだけど何でだ - 名無しさん (2019-08-03 17:50:50)
    • イケメンで高性能でしかも使っていて結構楽しいからじゃないか? - 名無しさん (2019-08-03 18:02:08)
    • NP20ばらまける低コストってのはでかい。支援枠でのコスト圧迫が結構ネックだったし。マーリンの絆カンストしてる人が後継に据える場合もある。そこに支援スキルてんこ盛り。おまけにイケボ。聖杯ドバドバしちゃうでしょ - 名無しさん (2019-08-04 14:21:19)
  • 船長があれならそりゃアスクレピオスも退屈しなかったろうな - 名無しさん (2019-08-04 23:01:39)
    • 健康診断とかよくやってたぽいし、どっかでボイス追加されたら言及あるかもな。ついでにパリスにも - 名無しさん (2019-08-09 23:27:51)
  • イアソンのモーションに直接登場しないけど宝具のたびに吹き飛ばされるイアソンを裏で治療してるのかもしれない - 名無しさん (2019-08-04 23:19:53)
    • 無麻酔手術してそう - 名無しさん (2019-08-05 00:32:23)
      • 「ただの触診だ」 - 名無しさん (2019-08-07 09:19:20)
  • 朕宮と相性良いな、チェインすれば火力上げられる上ガッツで耐えるし - 名無しさん (2019-08-07 22:16:15)
    • 3人とも防御回復系として手堅い構成してるからなー。ターゲット集中でダメージコントロールもしやすいしね - 名無しさん (2019-08-09 02:52:28)
  • すごい…えっちゃんが7500回復してる…あと宝具による持続回復もついてくる - 名無しさん (2019-08-08 23:45:22)
  • 真薬ってカルデアで全素材完璧で余裕に揃うじゃねぇか。基本使われないってなんだw - 名無しさん (2019-08-09 20:44:04)
    • マイルーム会話でも、メデューサさんの採血やろうとしてたな - 名無しさん (2019-08-10 09:41:38)
      • すごく可愛い一面だった - 名無しさん (2019-08-13 11:24:13)
    • カルデアにいるのはあくまでサーヴァントだからどうなんだろうな - 名無しさん (2019-08-19 16:15:26)
    • 隠し味でも色々必要だし偶然の産物ってガッツリ書いてあるじゃん - 名無しさん (2019-08-27 00:26:44)
  • NPとnp獲得upを配れるのネロブライトとこの人ぐらいなのではー?パラケルススと組んで陳宮パできないかな - 名無しさん (2019-08-16 10:42:36)
  • 会話10追加されたね。パリス所属かな。「チッ、あの男の匂いを感じるぞ」 - 名無しさん (2019-08-19 21:49:51)
  • 今回の高難易度で医神大活躍した。コストを抑えつつ全体弱体解除と弱体無効撒けるのいいよな - 名無しさん (2019-08-27 23:16:38)
    • ほんそれ。開幕デバフなんざ医神のS3で一発快癒よ。ジャンヌ(姉じゃない方)と組みつつ混乱も宝具の弱体耐性で1回は防げるし完全にメタユニットと化してた - 名無しさん (2019-08-28 17:16:10)
  • 実装当初はnp20目的のコスト調整用かなーと思ってたけど普通に高難易度で活躍出来てすごいわ 手持ち揃ってても普通に選択肢に入る - 名無しさん (2019-09-01 15:54:54)
  • マジで有能。完成までのQPも安いし素材もきついのは卵くらい。6610で高難度行ってきたけどALL10にするわ。聖杯盛ら無くても耐久高めなのも良いね。隙が無い。 - 名無しさん (2019-09-02 14:27:00)
  • 日付が変われば術ピックアップだ…フフフ… - 名無しさん (2019-09-11 14:45:27)
  • ピックアップでようやく来たんだけど、宝具って1でいい? - 名無しさん (2019-09-12 08:19:30)
    • スキル目当てで雑に運用するなら宝具1でも困らない。宝具2で一番の恩恵は、敵のNP没収攻撃にやや耐性が付くことかな。 - 名無しさん (2019-09-12 10:26:53)
  • 見た目がむっちゃ好きなんやけど聖杯いれる価値ある? - 名無しさん (2019-09-13 08:53:23)
    • サポに聖杯入れる価値はない。でもそもそも聖杯は好きなキャラに入れるのだから好きにすればいいのでは。性能でいったら昔はライコーだったけど型落ちしてるし、性能軟化で入れないほうがいい。 - 名無しさん (2019-09-13 09:02:14)
      • 性能で言ったらってのは実装されたころからずっと言われてることだな。後でもっと使い勝手良いの来たら無駄になって後悔するぞって。 - 名無しさん (2019-09-13 12:41:30)
    • Lv90にしたらHP2389増えて、被ダメ等倍の敵攻撃を1回余計に耐えられる程度の差になる。それを、敵攻撃が集中したら落ちるから誤差とするか、長期戦で明らかに有利と判断するかは、その人次第。1部5章までなら敵の攻撃も大したことないので、サポ鯖のHP増加は明確なメリットだけど。 - 名無しさん (2019-09-13 11:33:46)
    • 耐久で使うつもりなら元のHPが低いし上げてあげるといい。NPサポートメインならいらん。 - 名無しさん (2019-09-13 12:40:49)
  • 強化でアタッカーに火力upバフ巻けるようになってくれ・・・! - 名無しさん (2019-09-16 01:27:48)
    • 幕間来て新殺と同じ理屈で神ジュナにインストールされたヴァルナの神性をまた使えるようになればワンチャン - 名無しさん (2019-09-16 13:51:45)
  • 今度の超高難易度でも活躍してくれるかも知れんしギル祭の箱でさくっと育て上げてしまおう - 名無しさん (2019-09-16 13:50:05)

すべてのコメントを見る

召喚報告板

注意事項

召喚関連の話題を取り扱う掲示板です。

特に 召喚の結果報告のみ のコメントを投稿する際には、他のコメントを圧迫しないようにするために、この掲示板を利用するようにしてください。

他のページのコメントフォームにて結果報告のみのコメント投稿が繰り返される場合、
コメントアウト・編集規制などの方法で対応することがあります。 ※2017年10月18日以降

利用者間での注意・誘導は避けてください。

この掲示板のルールについての提案・議論は、編集掲示板または編集要請板にお願いします。

コメント

  • サリ~、サリ~魔法使いサリィ~!(EX+凶ガチャ30連でサリエリを20枚引いた人) - 名無しさん (2019-09-16 00:15:22)
  • ゴルゴーンさん重ねとあわよくばシトナイで象!おまえー!!質量しか合ってねえ! - 名無しさん (2019-09-16 00:21:18)
    • 結局追加2万でゴルゴーンさん2、わんこ2、追加ジナコ1だったわ。ゴルゴーンさん5まで長かった… - 名無しさん (2019-09-17 00:56:56)
  • アストライア狙い55連でわんこ2ジャンヌ1シトナイ1…いやまあ確率的には大勝利なんだが…うごごご………… - 名無しさん (2019-09-16 01:32:41)
  • 爆死したから余った石で戯れにスト召したら李師父(殺)来ちゃった……。まあこういうこともあるよね……。 - 名無しさん (2019-09-16 11:43:00)
  • 20連でゴルゴーン様2体来ました。 - 名無しさん (2019-09-16 17:53:59)
  • 今年だけで被り除けば13体星5来てかつかつだから早くBOX欲しいけど最高効率まで長いんだろうなぁ。 - 名無しさん (2019-09-16 19:57:51)
    • ギル祭ネロ祭は毎回初日から最高効率が解放されてるぞ - 名無しさん (2019-09-17 12:31:47)
  • 高難易度で苦労してるので、ジャンヌが欲しくて引いたらシトナイちゃんが我が家に!PUの時に引けなかったもんだからすごくうれしい!!…高難易度用ジャンヌはいつもどうりにフレ様頼りで。 - 名無しさん (2019-09-17 14:54:53)
  • 狂種火多いし狂ピックアップ呼符で回そう、という軽い気持ちでやったら2回で項羽さんが来た... - 名無しさん (2019-09-17 18:52:48)
    • うちは呼符1回で婦長が出た。ここのところ術以外全敗中だったので嬉しい - 名無しさん (2019-09-17 20:10:36)
  • このところ連戦連勝、星5が雪崩でやってくる。おかげで資源尽きたからBOX有難いけど、最高効率二十七日からかぁ。回りきれるのかなこれで - 名無しさん (2019-09-18 11:27:23)
  • 石172個で ジャック:3 テスラ:1 項羽:1 と言う星5鯖大豊作。今がチャンスやで皆 - 名無しさん (2019-09-18 12:00:39)
  • スレチなら悪いんだが、単発ガチャ10回ボーナス(1+1回の表示が出ている状態)で、別のガチャ(11連)を引いた時に単発ガチャの1+1回の表示が消えてボーナスがリセット(1回目)になる現象になったやつおる?運営には問い合わせたけど… - 名無しさん (2019-09-18 12:41:16)
    • そういう仕様。10回ボーナスのカウント数はたとえ同開催期間であってもガチャごとに個別。例えば水着PU1を単発9回引いて1+1回になっていたとしても、水着PU2,PU3の表示は1回目のまま。この辺りは全部きちんと機能リリース時のお知らせに書いてある - 名無しさん (2019-09-18 13:11:44)
      • …枝書いてから気づいたが、もしかして1+1回になってるときに同一ガチャの11連回したら表示戻ったって話か?だとしたらデイリー呼符待ち中に何回かやったが、俺は経験ないが。 - 名無しさん (2019-09-18 13:23:56)
        • そう、ボーナスが出てる状態で同一ガチャの11連回した。たまたま呼札が9枚あってボーナス表示出てんの分かってて11連回したもんだから、呼札と石だと累積違うのか???とか考えたけど仕様みたいですね。次から気を付けます - 名無しさん (2019-09-18 14:31:39)
  • 22連でピックアップが星四礼装のフライオフしか出ない…フレポは星三礼装来ないのになんか星5種火いっぱい来るし…ピックアップ仕事して? - 名無しさん (2019-09-18 19:35:03)
    • もう10連したら星三礼装来てないのにゴルゴーンとカレスコ北…うれしいけどなんか違う - 名無しさん (2019-09-18 19:39:23)
      • 待ってもう11連したらゴルゴーンとAUO来た…嬉しいけど星三礼装は? - 名無しさん (2019-09-18 19:42:27)
  • 虹回転からナイチンゲール。すり抜けは悪い文明。。。 - 名無しさん (2019-09-18 20:34:44)
  • AUO速攻でスキルマレベルマ真フォウマした。AUOがいるといないではBOXに賭けられるやる気が全然違うな!! 楽しい!!! - 名無しさん (2019-09-18 20:59:22)
  • 礼装ほしくて10連1回回したらまさかの狙ってない金ピカ…物欲センサーこえー。 - 名無しさん (2019-09-19 06:28:52)
  • 11連でAUO…未所持だったから本当にうれしい。水着敗北してたから余計に。イベ礼装はシドゥリさんだけだったが。 - 名無しさん (2019-09-19 09:27:33)
  • 開始1年ちょと。全体弓がエミヤ宝具1、ナポレオン宝具1でこころもとないので、ギルが欲しくてまわしたのだが。金弓からのナポレオン。希望どうり全体弓の強化はできたけど、違うそうじゃない…。 - 名無しさん (2019-09-19 09:44:20)
  • 大成功教でゴルゴーン。悪くは無いが、やっぱりギルと比べるとな。もう石がない。まあ、これだけでも良しとすべきか。 - 名無しさん (2019-09-19 21:58:41)
  • ゴルゴーンが欲しくて11連したらなぜかアルテラ、まーたすり抜けですわ。 - 名無しさん (2019-09-20 02:59:25)
  • 去年の正月に20連でAUOきて喜んでたら、今年の正月に10連で3枚抜き。今回はさすがに来ないよね…と思いつつ、イベ初日に20連+9回 - 名無しさん (2019-09-20 09:21:33) New!
    • (続き)で、ゴルゴーンさん。うんうん、こんなもんだね、と思いつつ、イベ礼装が星4が1枚だけだったので、昨日来た呼符で単発1回(+1回)まわしたら、まさかのAUO。微課金勢なので初の宝具5です。1人目きたときにLV100、4フォウマ、スキルマしてたので、パーフェクトAUOに。ちなみに礼装は4礼装1枚のままだけど、回数ぶんまわすし、うれしくて礼装のことはちょっとどうでもいい気分になってきた。 - 名無しさん (2019-09-20 09:30:14) New!

すべてのコメントを見る


+ 過去ログ一覧


召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。


このページをシェアする

メニュー

ピックアップ召喚

メニュー

イベント・キャンペーン

メインシナリオ

クエスト

サーヴァント

データ

TIPS

掲示板

表示設定

編集者向け

更新履歴

取得中です。

今日 : -
昨日 : -
合計 : -
閲覧 -

最終更新 : 2019/08/05 05:16

20,7,掲示板,イベント情報,sandbox
+ 告知参照用

ネタバレ自粛期間の設定

告知欄の任意の場所に以下のspanclassを埋め込むと
&spanclass(spoil-okng) は期間外はref-spoil-okのテキスト、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します。
%spanclass(spoil-ng)    は期間外は何も表示せず、期間中はref-spoil-ngのテキストを挿入します

ネタバレ期間指定

ネタバレ期間外のテキスト

現在、期間外です

ネタバレ自粛中のテキスト

第2部第4章のネタバレは「考察/ネタバレ」で

コメントフォームの告知欄

コメントフォームの利用について
Comments policy & Terms of Use

・ネタバレ自粛期間中はシナリオや真名のネタバレは禁止です!

ネタバレ自粛期間の文字列挿入箇所

・コメントの内容に準じたコメントフォームを利用しましょう!

性能議論タブ サーヴァントの性能について
召喚報告タブ 聖晶石召喚(ガチャ)の 結果報告のみ のコメント

※報告を扇動したり異なるフォームへの投稿が散見した場合、coや規制対応することがあります
・現在、異なる板へのガチャ報告に利用者が定型文で誘導を行えるようルール改定するか議論中です。
時間がありましたら賛成/反対だけで構わないのでレスの協力お願いします

閉じる


告知表示タイミング

  • 初回(閉じるボタンを押すまで)
  • 翌月になる
  • 告知ページが更新される

デザイン(自動的に変更になる部分)

  • 赤黒背景
  • 表は黒文字
  • 文字は白文字

トップページの告知欄

[]

ネタバレに関する注意

当サイトでは、ネタバレ自粛期間(下記参照)を除き、
基本的にはネタバレに類するコメントの投稿を制限していません

また、一部のページにはサーヴァントの真名判明後の情報が記載されています。

ネタバレ自粛期間について


当サイトでは、シナリオの追加配信から7日間をネタバレ自粛期間としています。
考察/ネタバレページ以外での真名などに関する記述は、上記期間後まで控えてください。

期間後、ネタバレを見たくない方は、追加シナリオ以前の考察/ネタバレページを利用してください。

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが登場します。
真名判明後に開示される情報(真名・宝具の名称など)の記述・コメント投稿は、実装の一週間後まで控えるようにお願いします。

例外として、考察/ネタバレページでは情報の取り扱いを制限しません。

このネタバレ自粛の期間は、延長または短縮される可能性があります。
なにか意見がありましたら、編集掲示板までお願いします。

期間中、ネタバレに類する編集行為を行った編集者に対して、編集規制を掛けることがあります。
情報解禁のタイミングで、まとめて規制を解除する予定です。
それより早い解除が必要であれば、問い合わせフォームから連絡してください。

メニューページの告知欄

[]

サーヴァントのフッター告知欄共通

[]

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

任意のサーヴァントだけ告知する場合

フッター告知欄共通の中に以下の書式を埋め込む
#divclass(ra-svt001,ra-svt165){{{
 // 表示したい内容はここに
}}}
ならNo.001とNo.165のサーヴァント個別ページにのみ挿入されます

最終更新日時

2019年06月15日 (土) 21時28分03秒

おすすめゲーム攻略

注目ゲームニュース

注目ゲームニュースをもっとみる