ワード

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ワード

封印の剣で登場するキャラクター。クラスは戦士ウォーリア
ディーク傭兵団の一員として、フェレ家に雇われリキア同盟軍に参加する。

西方三島の出身で(エキドナによると西方三島の男は同じような顔をしているとの事)、
姉のメアリがいる事は支援会話でわかるが他の家族構成は不明。
斧使いのイメージ通りの猪突猛進タイプの性格をしている。

戦力としては(一人足りないが)サジ・マジ・バーツのポジション。
HP・力・技・幸運が伸びやすいが初期パラメータが心もとなく、
先代のサジ・マジ・バーツ(?)に対応するオーシンと比べられると
流石に(専用装備や封印には派手なスキルが無いのも有るが)地味に見えてしまうのは否めない。
相棒のロットよりかは役割に適した成長率だが、
斧を扱えるライバル達は優秀なので一軍入りするには支援の組み合わせも考える必要があるかも。

支援相手は傭兵団の面子にアレン、エキドナ。
ディークとは自分の戦い方、ロットとは西方にいる家族、
シャニーには妹分をワードなりに気にかけている様子、
アレンとは性格が同じタイプなので馬があっている様、
エキドナとは西方三島の復興について
(ロット・エキドナ間の支援会話と対応していて比べると面白い)、といった話題で楽しめる。

名前のスペルは「Wade」になっているが、
ウェイドもしくはウェードと発音するのが一般的なようだ。