レクスオーラ

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

レクスオーラ

蒼炎の軌跡暁の女神に登場する最高位の光魔法
武器レベルは蒼炎ではS、暁ではSS。装備すると守備+3。

蒼炎の軌跡では終章の奥の方にいるザコ司祭がさりげなく所持。
ドロップアイテムではないが、ある種裏技的な手順を踏むことで盗める。
本編では自軍で光魔法を扱えるのはキルロイのみであり、彼を育てていなければ使用できない。
使用できたとしても入手時期が終章の後半なので活躍の場はほとんど無く、
(最も、本来はゼーンズフト同様、自軍での使用を想定されていないのだろうが)
ほぼトライアルマップ専用武器。武術書を使用すればオリヴァーでも使用可。
しかしここまで手間をかけても10とやや高めの重量のおかげで使いやすいとは言い難い。
エフェクトは空から細い光が刺した後敵に光が集まっていき、その後画面が真っ白になる。
真っ白時間が微妙に長く、バグだと勘違いした人もいるとか。

暁の女神では終章エリア1ボスのルカンが所持している。
その高い攻撃力からの暁光は非常に危険なので、
見切り持ちのユニットや神射手をぶつけるか、ルカンがリワープを使った直後の袋叩きなどがオススメ。
使用回数の少なさを女神の加護で補えば、光魔法使いのメインウェポンとしての活躍が期待できる。
エフェクトはでかい光球を相手に落とすというものに変更された。

関連
バルオーラ