プリースト

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

プリースト

聖戦の系譜、トラキア776で登場するクラス。杖を専門に扱う。
ハイプリーストにCCできる。
他シリーズのシスター、僧侶などと等しく、攻撃は行えない。

聖戦では、とにかく金欠に陥りやすいクラスである。
資金がユニット別管理なのにも関わらず、CCするまで闘技場を利用できないため、収入が限られるからだ。
優先して村を訪問させてあげよう。

トラキアでは杖使いの需要が特に高いので、活躍の場は広い。
しかしながら、プリーストの耐久力は総じてかなり低いので、後方に置いていても遠隔攻撃一発でしばしば倒れる。
また、突如後方から現れた増援に捕獲され、貴重な杖を根こそぎ奪われた経験を持つプレイヤーも少なくない。
それらのせいか、他シリーズと比較しても輪をかけてひ弱なイメージがある。
逆に、味方が敵のプリーストから略奪することもできるが、
敵プリーストは大抵壁の向こうなどの嫌らしい場所に居るため、
近くまで攻めたときにはすでに杖が使い切られて壊れていることがほとんどだったりする。

158 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2011/09/18(日) 03:12:43.18 ID:JXMU6dxQ
村を訪問するにも移動力が低いからなあ・・・
盗賊に金分けてもらったほうが良いと思うんだがいかがか