迅雷

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

迅雷

暁の女神に登場する、獣牙族の専用スキル。
敵から間接攻撃を受けた時に速さ%で発動し、力の数値分だけダメージを返す。
カウンターと違ってダメージ量が相手の攻撃力に依存しないのが特徴。
鳥翼族専用の風切りと同じ効果だが発動条件は異なるので注意。
キサの初期スキルの他、第3部7章の掘り出し物でも書が手に入る。

間接攻撃を受けると化身ゲージを浪費するため一般ラグズでは少々扱いづらいかも。
そのためカイネギスなどの王族につけるのが無難だが、
化身の宝珠を使えば獣牙族全員がそれなりに扱えるようになる。

速さを伸ばせば発動率は上がるがそれと同時に回避率も上がるため
トータルでの発動率は実はそんなに変わらないというある種のジレンマを持つ。

96 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2012/06/02(土) 04:31:27.02 ID:QCqqfovn
>>91 
スキル説明では力の数値のダメージを返すってなってるけど、 
実際試したらどうやら力-相手の守備のダメージを返してるみたい 
だから猫とかだとたいしたダメージにならない