インバース

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

インバース

覚醒に登場するダークペガサス
妖艶な肉体と雰囲気で男たちを言葉巧みに操り、破滅させる危険な女性。

ギムレー教団の教主ファウダーに仕え、ギムレー復活に向けて
ギャンレルエクセライを陰で操り、各地で戦争を引き起こしている。
幼い頃にファウダーに拾われ、その恩からファウダーの悲願であるギムレー復活のために行動しており、
彼の実子であるマイユニットには嫉妬のような感情を抱いている。
しかし実際にはただの町娘であり、ファウダーに利用価値があると目をつけられたことで
両親や親しい人たちを殺害された上に記憶の改竄をされていた。
真実を知った後は贖罪と自身が前に進む目的のため、打倒ギムレーを掲げるクロムたちと行動を共にするようになる。
年齢はクロムより8歳年上。
リズからは「おばちゃん」と呼ばれ、序盤にマリアベルから「年増」呼ばわりされていることから、
軍の中では比較的年長であると思われる。
また、ファウダーに育てられたことからマイユニットとは義理の兄妹、姉妹関係にあり、
実際には彼女の方が年上だが、「後から養子になった」という理由で
男性マイユニットのことを「おにーちゃん」と呼んでからかっている。

22章、25章でボスとして登場し、外伝22でクリア時に生存していれば加入する。
最初からペガサスナイトとダークペガサスのスキルを全て習得しており、
さらに本編では彼女専用のスキルである「暗闇の加護」を覚えている優秀なユニット。
魔力、技、速の成長は良いが、力と特に幸運の成長率が低いため事故死には注意。
クラスチェンジ先は他にダークマージドラゴンナイト
ただし魔道書が使えるクラスでないと暗闇の加護の恩恵を受けられないため、
せっかくのスキルを有効活用できるのはダークペガサスとダークナイトのみというのが残念。
外伝18以降に加入する他のユニットと同様に支援相手はマイユニットのみで、支援Sが結べるのも男性マイユニットだけ。