「俺。」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
俺。」を以下のとおり復元します。
*「グーフィーみたいな盾使い目指して頑張ってます☆」
*「目指せ、ポケモンマスター!」     ○
「あれ、こんな時間に宅急便か…?」



名前:俺。
 
アライメント:中立 悪

年齢:16歳 

性別:男 

メイン職:ディフェンダー Lv33

サブ職:テイマー Lv18 モンク Lv12

容姿:肩までかかる黒髪 体格は長身で細身 

服装:長い黒髪はたまに髪紐で適当に括ることがある 
   軽鎧の上に黒いロングコートを着用 
   右腕には常に盾を装備しており盾を装備しない左手には指ぬきグローブを着けている 
   ベルトにはポーチを付けており、中身は戦闘時に使用するものが多い 
   黒いズボンやロングブーツは機動性を重視している 

性格:ヘタレで楽観的な思考だが、本心は仲間のことをよく考え自分に何ができるか見出そうとしている 

能力:ディフェンダー…盾を装備した凄く硬い前衛職。 

   習得スキル:物理・魔法防御補助…一回の詠唱でPTメンバー全員に物理または魔法防御をアップさせる補助効果を付与できる。 

          瞬間鉄壁…全方位数メートルの範囲を一瞬で防御できるスキル。範囲内にいる味方も防御の対象になる。 

           クイックカバー…味方が庇える範囲までの移動にSPD補正がかかる。

                   スパイクシールド…盾に魔力魔力を纏わせる。盾が衝撃を受けると魔法・突属性の棘が勢いよく飛び出す。任意で刺を散弾のように発射することもできる。

          キングシールド…盾の大きさと強度を上げる。それに比例して重量も上がるので機動力は低下する。


   テイマー…戦闘開始時にランダムでモンスターを仲間にできる職業。 

        習得スキル:テイミング…モンスターによるが10%の確率でテイム。交渉時はカタコトになる。

              意思疎通…曖昧にモンスターとの意思疎通ができる。やっぱりカタコト

        テイムモンスター:ホワイトウルフ Lv16 習得行動:戦闘・追跡・嗅覚索敵 / 装備:鉄の牙


   モンク…移動・攻撃速度が速い近接職。
 
       習得スキル:尖脚…攻撃の出が速い突属性の前蹴りを前方に繰り出す。

             斬脚…攻撃範囲の広い斬属性の回し蹴りを繰り出す。

装備:ミニマム・フォートレス☆…レア・ランク16 鋼属性 全武器や格闘などの特性を軽減し、呪文も軽減する事ができる盾 

   ジェットブラック・コート…汚れが目立たなそうな格好いいコート。瞬間鉄壁の防御力UP・魔防UP

      その他にも黒革製の起動性に優れた防具を中心に装備している。

 
備考:引きこもり予備軍な生活をしていたところ一縷にルンファに誘われた。普段はふざける事が多いが頭の回転は割と速い。かなりの大雑把。

復元してよろしいですか?