「俺。」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

俺。 - (2013/12/01 (日) 18:48:52) のソース

名前:俺。
 
アライメント:中立・悪

年齢:16歳 

メイン職:ディフェンダー Lv35

サブ職:テイマー Lv23 モンク Lv17

容姿:肩までかかる黒髪 体格は長身で細身 

服装:長い黒髪はたまに髪紐で適当に括ることがある
   軽鎧の上に黒いロングコートを着用 
   両腕に盾を装備している。
   ベルトにはポーチを付けており、中身は戦闘時に使用するものが多い 
   黒いズボンやロングブーツは機動性を重視している 

性格:味方の安全を第一に考え、時には非常な決断も下す覚悟がある。

能力:圧倒的防御力で相手に一切の攻撃を通さない防御特化職業。モンスターと話せたり(かなりヤバイ)、格闘技で(クソッタレじみてるが)攻撃役を請け負うこともある。

ステータス(装備補正込み)
HP:C MP:D ATK:E DFF:EX SPD:C+ DEX:A MATK:F MDFF:B+ LAC:D

ディフェンダー…盾を使って戦う職業。防御はとことん硬くなるが攻撃面は目も当てられなくなる。

習得スキル:物理・魔法防御補助…一回の詠唱でPTメンバー全員に物理または魔法防御をアップさせる補助効果を付与できる。 

      瞬間鉄壁…全方位数メートルの範囲を一瞬で防御できるスキル。範囲内にいる味方も防御の対象になる。

      瞬間鉄壁-改…瞬間鉄壁の上位互換。防御力と防御範囲の性能が瞬間鉄壁よりも良い。

      マイティガード…このユニット以外をターゲットとした攻撃の対象を自分に変更できる。相手の攻撃に無理やり割り込むクソ度胸(スキル)。

      スパイクシールド…盾が衝撃を受けると魔・突属性の棘が勢いよく飛び出す。任意で刺を散弾のように発射することもできる。この攻撃は元々のランクを一つ下げたDFFに依存する。

      キングシールド…盾の大きさと強度を上げる。それに比例して対象の盾の重量も増加する。

      王盾重ね…二つ以上のキングシールドを重ねて作り出す絶対的耐久度を誇る防御技。

      王盾潰し…このスキルのダメージはDFF依存となる。キングシールドで重量と面積が広くなった盾で相手を叩き潰す。


テイマー…戦闘開始時にランダムでモンスターを仲間にできる職業。
 
習得スキル:テイミング…真剣な視線を送り11%の確率でテイム。(モンスターによりけり)

      意思疎通…曖昧にモンスターとの意思疎通ができる。すっごいカタコトになる(本人は糞真面目)

      テイムモンスター:ホワイトウルフ Lv21 
          習得行動:戦闘  追跡  嗅覚索敵 
          装  備:鉄の牙

モンク…移動・攻撃速度が速い近接職。

習得スキル:尖脚…攻撃の出が速い突属性の前蹴りを前方に繰り出す。SPDの高さで威力にボーナスがつく。

      斬脚…攻撃範囲の広い斬属性の回し蹴りを繰り出す。

      盾脚…防具を装備した足で蹴り、相手の攻撃をパリィするスキル。打属性の攻撃にもなる。

      鉄壁崩し…瞬間鉄壁系との併用技。攻撃を受け止める途中で鉄壁を解除し攻撃を避け、カウンターを入れる技。

   パッジブ:防衛優先…このユニットはATKの値をワンランク下げる事で、指定した属性に耐性をつける事が可能。

        クイックカバー…味方がカバーできる位置までの移動にSPD+補正が付く。

        擬似クラスチェンジ…ATKとSPDのランクをマイナス1することで腕を装備していない腕にも盾を装備することができるようになる。

装備:護…無骨で機械的な巨盾。 レア・ランク25 鋼属性 アライメント:中立 職業:盾系 以外装備不可能 

   ミニマム・フォートレス☆…レア・ランク16 鋼属性 全武器や格闘などの特性を軽減し、呪文も軽減する事ができる盾 

   ジェットブラック・コート…汚れが目立たなそうな格好いいコート。瞬間鉄壁の防御力UP・魔防UP

   チタンのはちがね…レア・ランク15 DEF+ MDEF+ SPD+

   その他にも黒革製の起動性に優れた防具を中心に装備している。 

備考:一縷に誘われてルンファに飛び込んだ少年。猫舌。ルンファを始める前までは引きこもりの生活を送っていたため思考が若干危ない部分がある。妹含め4人家族+犬の構成で、妹に嫌われているらしい(理由は妹の呼び方)。日常面ではちゃんとすればできるのにかなりの面倒くさがりやで、省ける手間は極限にまで省く手間省き職人。料理をするときは「皿を出すのが面倒」と言う理由で料理に使ったフライパンを皿がわりに食べるほど。