Great Days

あらすじ

榊野学園高等学校へ通う伊藤誠は、以前から同じ通学電車に乗る桂言葉のことを気にかけていた。

そんなある日、誠は学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、3週間隠し通したら想いが叶う」というおまじないを実行したものの、その日の内に隣席の西園寺世界に見つかってしまう。事情を知った世界はお詫びという名目で、誠と言葉の間を取り持つこととなり、2人はめでたく交際することとなる。

登場人物

伊藤 誠(いとう・まこと) =花京院典明

CV:平川大輔
本作の主人公。15歳。身長178cm・体重65kg・血液型A型。生まれつきのスタンド使い。妹に止(いたる)がいるが、大嫌いな父の沢越 止(さわごえ とまる)へ引き取られている。幼い頃から「スタンドを持たずスタンドを見ることもできない人間とは真に心をかよわせることはできない」と考えていたため、承太郎に出会うまで友人は全くいなかった。冷静沈着な性格であり、世界のスタンド能力の正体をただ一人看破するなど洞察力にも長けている。比較的控えめで礼儀正しいが、下ネタギャグに興じるなど俗事にも通じている。チェリーが好物で、食べる時に舌の上で「レロレロ」と転がす癖がある。テレビゲームが得意で、特にレースゲーム『F-MEGA』はかなりやり込んでおり、ハイエロファントグリーンを使ってのスピン攻撃を使うなど、高い腕前を持つ。

空条 承太郎(くうじょう・じょうたろう)

CV:小野大輔
誠の友人。15歳。身長195cm・体重82kg・血液型B型。
常に寡黙かつ沈着冷静だが、根は激情家で正義感が強い。沈着冷静であることがスター・プラチナと相まって彼の強さの要因となっている。スタンドを除く戦闘スタイルは「敵の背後をとる」ことが多い。頭の回転が速く、口癖として「やれやれだぜ」とつぶやくことが多い。

桂 言葉(かつら ことのは)

誠の彼女。身長156.7cm・血液型A型。
趣味は読書。スプラッター映画やホラー映画などが大好き。虚弱体質で体育は苦手。あまり経験のない料理も苦手だが、母の真奈美から直伝のレモネード作りは得意。腰まで届くストレートロングヘアや、100cm超の巨乳が特徴。
湾岸線・原巳浜駅付近の豪華な一軒家に共働きの両親や妹の心と4人で暮らしているが、その裕福さゆえに家族以外の他人との会話では、稀に金銭感覚の差異が生じることがある。
その容姿から男子生徒にからかわれることが多く、軽度の男性恐怖症。可愛すぎる容姿という嫉妬などが原因で、乙女や七海をはじめとする多くの女子から快く思われていない。基本的にはおとなしく言葉遣いも丁寧で同級生に対しても丁寧語で喋り、家族以外の者へは強く出られない性格だが、誠への想いについては頑固であることが多く思い詰めると過激な行動に及ぶこともある。また、同性との友情を尊ぶ一面も持つ。

西園寺 世界(さいおんじ・ザ・ワールド)

身長155.3cm・血液型B型。
誠や承太郎とは級友であり、刹那とは幼馴染かつ親友。得意な料理はサンドイッチ。1本の長いアホ毛が目立つセミロングヘアと、常に着用している薄い青と白の縞パンが特徴。