あ行

「あ行」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

あ行 - (2010/02/15 (月) 21:36:08) の編集履歴(バックアップ)


「あ」~「お」までの用語のページです。
[+]をクリックすると用語の説明が出ます



+ アクセスID
【アクセスID】(あくせすあいでぃー)
ゲームキッズにて削除希望アイコンを押すと出る文章。
これを見れば自演や多重登録などの行動を見切れる事ができる。

+ アッー!
【アッー!】(あっー)
元ネタはガチムチパンツレスリングの空耳から。
基本的には叫び声(例1)として使われており、
「ああああああああああ!!!!!」だと荒らし行為と勘違いされてしまうので、
縮めて「アッー!」になっている。
  • 例1
A「ゲームのデータを削除してしまった!アッー!」

+ アバター
【アバター】(あばたー)
ゲームキッズでの有料システム。
アバター所持者はプレミアム会員の称号がある人が大半。
ウェブマネーやニンテンドーポイントのシリアルナンバーから作れる
「ゲム」で支払いができ、最高100ゲムまでのアバターが登録されている。

自分で作成もできるが、白色は透明となるので製作中は注意。

+ 上げ
【上げ】(あげ)
特に意味はなく、スレッドを上げる時に使われる言葉。
あがっていないスレッドはこの言葉で多くあがり、
この行為が管理人は一時的に「無意味な行為」と見なし、
スレッド一覧を一時期削除した事があった(現在は復帰)
  • 派生語
    • 「あげ」「あっがれー」「age」「アゲ」「挙げ」「揚げ」

+ アイコン
【アイコン】(あいこん)
ゲム、またはレビュー数20以上&レビュー評価+1以上で購入できるアイコン券、またはゴールドパスで
購入でき、サイズが120-120で作る事ができる。が倉庫に登録しないといけない

+ ID
【ID】(アイディー)
会員登録する時に書かないといけない物。
もちろん報告時なども全てIDで報告される。

+ アニメ・ゲームカンパニー
【アニメ・ゲームカンパニー】(あにめげーむかんぱにー)
スレ主名「エルド」のスレッド。
そのレス数はなんと180以上200以下(2/15時点)
社会みたいな設定であり、平社員~会長までの階級である。
時たまにあがって話しが盛り上がるが、スレ主がいない時は
大幅にペースダウンしてしまい、一時期は加速と同じ言葉「カカッ」により
大幅にアップしたが・・・これ以上は黒歴史である為、筆記しません。
時たまにキリ番大会を開いたりと、現在はマイペースにゆっくりと進んでいる

+ アーティスト
【アーティスト】(あーてぃすと)
絵が上手い人にもらえるジョブであり、
倉庫が無料となり、アップローダーから絵を倉庫に送れる。
さらにアニメーション絵を作れるので大変便利なジョブ。
しかし取得するのがとっても難しく、推奨賛成者が沢山いないと
管理人が設定してくれないので、下手な人はまずなれない。

+ アルセウス
【アルセウス】(あるせうす)
昔のゲームキッズで特に流行ったポケモンで、
入手方法や交換要望スレが昔一番立った。
暗黒世界バグがガセだと現在分かった今、アルセウスについては
あまり触れては入ない。「むしろもう公開されたから触れなくていいでしょ」
と思う住民が沢山いるから、スルーされまくっている。

+ 暗黒世界
【暗黒世界】(あんこくせかい)
ポケットモンスターダイヤモンド・パールで、最も流行ったバグ技。
壁から出られなくなったりと、災難続きとなる世界だが、上手く行くと
ダークライとシェイミをバグゲットできる。
アルセウスの方法はガセなので、釣られないように。
現在では話題になっていない。

+ ウホッ
【ウホッ】(うほっ)
元ネタはくそみそテクニックの「ウホッ、いい男・・・」から。
住民が「良い○○○・・・」と思うと思わず「ウホッ・・・」と言ってしまう為、
時たまに使われている。特に自称紳士が使ったり(例1)
  • 例1
A「どうだ、この絵」
B「ウホッ、良い絵・・・」

+ 羨ましい
【羨ましい】(うらやましい)
会話でよく見られる言葉。
他人を「いいなぁ」と思った時に時たま住民が口に出したりする
  • 例1
A「この前Wii買ってもらったよ!」
B「へぇ、羨ましいなぁ」

+
【絵】(え)
ゲームキッズでは特定サイズで絵を描ける便利機能があり、
上手い絵を描けばアーティストに、特定のサイズで描けばアイコンになったりと、
いろいろ自由にお絵かきできる。