エンディング(スーパーマリオワールド)

エンディング

収録作品:スーパーマリオワールド[SFC]
作曲者:近藤浩治

概要

本作のエンディングスタッフロールで流れるBGM。
楽しげなメロディでハッピーエンドを引き立てる、非常にマリオらしい明るさが特徴的。
曲と共に流れるムービーではマリオ(またはルイージ)がピーチ姫やヨッシー、冒険で救出した金の卵を連れてクッパ城→チョコレートバレー→迷いの森……といった感じで今までのステージを逆に辿って帰途に付き、最後はスタート地点のヨッシーの家へ。
家で待っていた三色ヨッシーやマリオ達が見守る中、金の卵がどんどん孵り、かわいらしいチビヨッシー達と共に大団円でエンディング終了。
……と思いきや、そこから敵キャラのキャストロールが始まりBGMも一気にテンポアップする。
そして再びメロディは冒頭に戻り、緩やかにスローダウンして、マリオ、ルイージ、ピーチが笑顔で佇む1枚絵が表示されて終了となる、

マリオシリーズのエンディングでも人気が高い曲の一つであり、『大乱闘スマッシュブラザーズX』や、『マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック』のドリームフィギュアスケートなどでアレンジされた楽曲が登場した。

過去ランキング順位


収録サウンドトラック

スーパーマリオワールド


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月21日 01:25