てきチーム ドイツ

てきチーム ドイツ

収録作品:キャプテン翼III 皇帝の挑戦[SFC]
作曲者:新井理生

概要

本作のラストバトルであるユニバーサルユース決勝戦のドイツユースとの試合で流れるBGM。
正確にはドイツユースがボールを持っている時に流れるBGMであり、「ドイツ戦」とも呼ばれる。
またオールスターモードの2P側の「ウィングス」のボール所持時でもこの曲が流れる。
やや短いながらもテンポの良い熱い曲であり、決勝戦というクライマックスに相応しいBGMである。
具体的な作曲者は長年不明であったが、後に新井理生氏のツイッターにて新井氏の作曲によるものだと判明した。

曲自体の評価も高いが、ゲームでのこのドイツユースは、まさに最後の敵に相応しい強敵として知られ、ドイツユースの皇帝・シュナイダー曰く
「おれたちは このたいかいにそなえて
 せかいじゅうで うでをみがいてきた!」
の通り個々の能力が非常に高く、ゴールキーパー・ミューラーの鉄壁の防御力と、シュナイダーのネオファイヤーショットやカペロマンのサイドワインダーの必殺ショットに多くのプレイヤーが苦戦させられた。
そうした熱い激闘の記憶も相まって、この曲は本作を代表する1曲として人気が高い。

過去ランキング順位


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月21日 02:06