デジモンアドベンチャー

【作品名】デジモンアドベンチャー
【ジャンル】アニメ
【先鋒】メタルガルルモン
【次鋒】ウォーグレイモン
【中堅】ヴェノムヴァンデモン
【副将】ピエモン
【大将】アポカリモン
【備考】ギガデストロイヤー=完全体のメタルグレイモンの必殺技
              核弾頭なみの威力のミサイル攻撃。
    基本的に究極体は完全体の必殺技を受けても意に介さないほどの究極体と完全体には力の差がある。


【名前】メタルガルルモン
【属性】究極体デジモン
【大きさ】4mくらいの機械化された狼のような姿
【攻撃力】数十発のミサイルを放ちヴェノムヴァンデモンの全身を氷付けにした。射程100mくらい。
     コキュートスブレス:メタルガルルモンの必殺技。相手を強力な冷気で氷付けにし粉々にする。
     人並み程度の大きさのピノッキモンを氷付けにして粉々にした。射程は10m程度か。
     また腹部から5m程度の爆発を起こすミサイルを発射することもできる。威力はギガデストロイヤー以上か。
【防御力】ギガデストロイヤー以上の技を喰らっても戦える。
【素早さ】ミサイルを上回る戦闘速度。反応も自身と互角の速度を持つウォーグレイモンと戦闘できる。
【特殊能力】背中のウイングで飛行可能。鼻の部分にあたるレーザーで相手を探知できる。
【長所】多彩な冷気攻撃。
【短所】02でメタルガルルモンって出てきたっけ?


【名前】ウォーグレイモン
【属性】究極体デジモン
【大きさ】4mくらいの竜人
【攻撃力】ドラモンキラーという爪を装備している。究極体デジモンを切り裂ける。
     ブレイブトルネード:きりもみ回転しながドラモンキラーで相手を貫く。
     ヴェノムヴァンデモンの体を貫通した。射程数百m程度か。
     ガイアフォース:直径10m程度の炎のような玉を相手に投げつける。必殺技と紹介されていたので
     上記の技を上回ると思われる。射程数百mくらい。 範囲は直径相応程度と思われる。
【防御力】ギガデストロイヤー以上の技を喰らっても戦えれる。
【素早さ】メタルガルルモンと同等。
【長所】02でもブラックウォーグレイモンとの対決などで目立っていた。
【短所】必殺技なのにあんまり強力なイメージのないガイアフォース。


【名前】ヴェノムヴァンデモン
【属性】究極体デジモン
【大きさ】身長200mくらい
【攻撃力】光線のような攻撃をし、高層ビルや観覧車を消し飛ばした。
     自身を中心に直径100mくらいの衝撃波をだした。ウォーグレイモンがダウンする威力。
【防御力】メタルガルルモンのミサイルとその他のデジモンの一斉攻撃を喰らってもダメージなし。
     全身が氷付けになってもすぐ回復したいして行動に支障はなかった。
     腹部を貫かれてもまだ動ける。
【素早さ】大きさ相応程度か。ウォーグレイモンやメタルガルルモンに攻撃は命中させれる。
【特殊能力】霧の結界:自身の苦手な太陽の光を遮断することができる。お台場を覆う広さ。
【長所】02でベリアルヴァンデモンになってラスボス昇格した。
【短所】本体が股間。


【名前】ピエモン
【属性】究極体デジモン 
【大きさ】人並み
【攻撃力】4本の剣を装備している。ウォーグレイモンの装備している鎧を破壊して
     ウォーグレイモンをボロボロにできる威力。
     トランプソード:剣を瞬間移動して相手に突き刺す攻撃。
【防御力】ガイアフォースを喰らってもたいしたダメージは見当たらない。
     コキュートスブレスを喰らっても氷付けにはならなかった。
【素早さ】ウォーグレイモンとメタルガルルモンを同時に相手にできる。
【特殊能力】魔術を使うことが出来る。
      作中ではハンカチを相手に包ませキーホルダーみたいな人形にした。
      人間やデジモンにも有効。最大で10mくらいのガルダモンも人形にできた。
【長所】素の戦闘力とハンカチによる人形化。
【短所】究極体2体相手に戦えるのに完全体のホーリーエンジェモンに押されてた。


【名前】アポカリモン
【属性】火の壁の向こうからやってきた存在。消えていったデジモンたちの負の感情の集まり。
【大きさ】本体は人の上半身並み 100mくらいの正十二面体
     そこから生えた五角錐から生えた数キロ程度の触手。 
【攻撃力】セリフから察するにヴェノムヴァンデモンやピエモンの技も使える。
     正十二面体の各所から生えた五角錐からはえた触手の先にある手で包んだ
     相手を分解して消滅させることができる。手の大きさは20mくらい。触手の長さは数キロ程度か。
     自爆する事によりデジタルワールドが消し飛ばせれる。
【防御力】ウォーグレイモンやメタルガルルモンの攻撃でも倒しきれなかった。
【素早さ】移動した描写なし。反応はウォーグレイモンやメタルガルルモン並みか。
【特殊能力】存在しているだけで時空が歪み世界が危ないらしい。
【長所】ラスボスなだけあって強い。
【短所】究極体といわれてるがデジモンかどうかは不明

参戦 vol.102 598-601


vol.103

30 :格無しさん:2011/07/28(木) 16:20:05.63 ID:NHcKYDgr
初代デジモン考察
核攻防+音速クラスの戦闘反応速度
超音速の壁直下あたりから

ガンダムSEED運命
【先鋒】ミサイルで氷付けにすれば勝てるか
【次鋒】ブレイブトルネードでコックピット貫いて勝ち
【中堅】防御高いから衝撃波撃ってたらその内勝てるだろう
【副将】でかいけど攻撃力で勝てる
【大将】分解しまくって勝てる
5勝

デビルマン
【先鋒】コキュートスブレスで凍らせてから砕いて勝ち
【次鋒】負けないけど倒せない分け
【中堅】あんまり素早くないから負けそう
【副将】人形にして勝ち
【大将】分解勝ち
3勝1敗1分け


31 :格無しさん:2011/07/28(木) 16:40:51.04 ID:NHcKYDgr
ライダー電王
【先鋒】ミサイルで氷付けにしてれば勝てるか
【次鋒】ブレイブトルネード勝てそう
【中堅】衝撃波で勝てる
【副将】タメ時間中に攻撃して勝ち
【大将】ヴェノムヴェンデモンの衝撃波撃ってれば勝てそう
5勝

イナズマン
【先鋒】腹部のミサイルで勝てる
【次鋒】異次元にのまれて負ける
【中堅】絶対零度負けか
【副将】トランプソードで勝てる
【大将】分解勝ち
3勝2敗

ボーボボ
【先鋒】ミサイルで勝てる
【次鋒】防御無視されて負けそう
【中堅】衝撃波で勝てるかも
【副将】速い分け
【大将】同上
2勝1敗

仮面ライダー漫画
【先鋒】速さであてれないけど倒されないだろう
【次鋒】同上
【中堅】近寄ってきたところに衝撃波で勝てる
【副将】当てれないけど負けない
【大将】中堅と同じ手で勝てるか
2勝3分け


32 :格無しさん:2011/07/28(木) 16:50:42.27 ID:NHcKYDgr
戦う司書
【先鋒】攻撃されて負けるかも
【次鋒】同上
【中堅】同上
【副将】同上
【大将】因果抹消で負けるか
5敗
【先鋒】数十発のミサイルが当たれば勝てるか
【次鋒】速さで勝てない
【中堅】近寄ったところを衝撃波で倒せる
【副将】倒されないけど当てれない
【大将】分解勝ち
3勝2わけ
これ以上は難しそう
デジモンアドベンチャー>メイドさんと大きな剣=戦う司書=仮面ライダー


34 :格無しさん:2011/07/28(木) 18:01:20.55 ID:MDndARmy
考察乙

 >>32
元は、メイドさんと大きな剣=戦う司書=仮面ライダーズ だから

戦う司書>デジモンアドベンチャー>メイドさんと大きな剣=仮面ライダーズ
じゃない?



vol.108

407 :格無しさん:2012/05/27(日) 10:07:38.05 ID:qSdHtxov
デジモンアドベンチャーって低すぎないか?
核攻防で超音速反応だし、核の壁は行くだろう…ということで勝手に再考

核の壁直上を上がる

ガイアセイバー(5勝)
【先鋒】反応は圧勝。凍結勝ち
【次鋒】同上。切り裂き勝ち
【中堅】耐えて近付いて衝撃波勝ち
【副将】反応は圧勝。剣で勝ち
【大将】同上。分解勝ち

アンティーカロマン(3勝2敗)
【先鋒】先攻で凍結勝ち
【次鋒】耐えられて、核以上以上攻撃の範囲攻撃で負け
【中堅】攻撃範囲が相手の方が広いので負け
【副将】先攻で人形化勝ち
【大将】射程と反応差で分解勝ち

四面楚歌(1勝4敗)
【先鋒】【次鋒】反応や弾速の差で喰らいまくって長期戦不利。相手には回復技もあるし
【中堅】開始位置が遠く、相手の射程と移動速度が足りないので衝撃波の範囲攻撃勝ち
【副将】【大将】反応や弾速や回復技で長期戦不利

全戦が核攻防同士でのほぼ速度対決だったので、ここだろう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月27日 17:54
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。