「Premier」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Premier - (2014/03/30 (日) 23:29:35) のソース

*Premier
----
**概要
車体:セダン
分類:セダン
会社:[[DECLASSE]]
和音:プレミア
ドア:4枚
駆動:FF
実車:シボレー・コバルト、トヨタ・プリウス
年式:2004~2010
日本訳:首相
----
**性能
重量:
最高速:
加速:
ギア:
----
**解説
[[Asea]]の先代に当たるコンパクトセダン。
吊り上ったヘッドライト、独特の形状のウィンドウ、ユーロテールのリアなどここ10年間の北米で見られるデザインが特徴的。
今作でもリアに貼られた逆三角形エンブレム内には「PRM」と「4LITER」の文字が確認できる。排気量4リットルのエンジンが積まれているのだろうか。

小型の車体は渋滞を切り抜ける上では非常に便利。しかし今作ではFFになったためか、小回りが利きやすいものの、加速・最高速はあまり高くない。
元々、街乗り向けの車両なので致し方ないのだが…。

マイケルがレンタカーとしてこの車を使う前後では出現率は少し上がるものの、[[Tailgater]]に戻ったあたりからは再び街中で見かける機会は減る。
デイビス界隈での出現率がやや高い。この車が欲しいのならこのあたりに行くとよいだろう。

オンラインではレア車に分類されるほど出現率が低かったがビジネスアップデート以降は10,000$で購入可能になった。
その為、この車が好きな人でもない限りわざわざ取得する必要はないだろう。

実はGTA:SAにも登場していたりする。
しかし[[Taxi]]や[[Police Cruiser]]の民間向け車両として登場していたため、位置づけ的には[[Stanier]]の方が近いと思われる。
----
**特別仕様
***マイケル・デ・サンタ
ミッション「誰がヨガって言いました?」以降、ジミーが[[Tailgater]]を借りて行ってしまうため、一時的にマイケルが使用する。レンタカーらしい。
----
**画像
#image(premier.jpg)