アットウィキ(@WIKI)ご利用ガイド

Amazonアソシエイト設定の利用

最終更新:

guide

- view
管理者のみ編集可

Amazonアソシエイト設定の利用

この設定により、Amazon商品へのリンクをウィキ内に設置できます。
登録できるAmazon商品は最大200個です。
10個以上登録した場合、登録している商品の中からランダムで10個が表示されます。



「ASIN」とは

「ASIN」とは、Amazonの商品番号のことです。詳しくは下記URLをご覧ください。
https://amzn.to/2RQkWsY


画像の表示に関して

  • 短時間で大量のASINを追加した場合、Amazon APIの制限により、ASINの追加後一時的に画像が表示されないケースがあります。
  • ASINの追加自体は正常に行われていますので、しばらく時間をおいてからご確認ください。

設定手順

1.管理画面のメニューから [基本設定][Amazonアフィリエイト] をクリックする。

2.[Amazonアソシエイト設定の利用] の項目を [する] に設定する。

3.リスト表示になっていることを確認する。

4.表示したい商品のASINを改行区切りで入力する。

5.ページ下部の[設定を保存]をクリックする。
ウィキページの下部にAmazon商品へのリンクが設置されます。


ページの好きな箇所にAmazon商品画像を表示する方法

Amazon商品紹介プラグインを使用することで、ページの好きな箇所に、任意のAmazon商品画像を表示することができます。


[Amazonアフィリエイト]ガイド一覧に戻る
目安箱バナー