「ガンダムX」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ガンダムX」を以下のとおり復元します。
*GX-9900 ガンダムX
#areaedit()
**[[第3弾>03]]
>UNIT
>03B/U BN036R
>4-茶2
[[戦闘配備]] [1]:[[ゲイン]] [0]:[[改装]][X系]
(∞恒常):このカードが、G、または自軍ジャンクヤードにある状態で、ゲインレベルを持つ自軍Gが場に出た場合、[茶2]を支払う事ができる。その場合、このカードを、ユニットとして自軍配備エリアにリロール状態で出す。
>X系 MS 専用「[[ガロード・ラン]]」
>宇宙 地球 [4][1][4]
>茶-X
----
Gかジャンクヤードにある状態で[[グラフィック]]を場に出した場合、登場できるユニット。

ユニットの性能としては[[戦闘配備]]と[[ゲイン]]を持ってバランスが取れているが、最大の特徴は「ユニットとして」場にいない時に活用できる効果。
ジャンクヤードからも出す事ができ、戦闘ダメージや[[改装]]、[[あなたに、力を・・・]]等で廃棄された後のフォローが可能。特に改装を積極的に扱える様になる点は、同系統のユニットを運用する上でも非常に重要な要素と言える。
Gから出す場合、最速2ターン目に出せる点は[[アストレイ レッドフレーム]]を彷彿とさせる。ゲインを持つ分だけ単独の戦力としては期待できるが、序盤からGの枚数を減らすのは得策とは言い難い為、中盤で展開が安定した頃に利用するのが良いだろう。

[[ガンダムX(サテライトキャノン)]]等の運用する上でのシステム基盤としては有効だが、グラフィックをどれだけ採用するかが構築の悩み所となる。

#areaedit(end)
----

復元してよろしいですか?