「リリーナ・ドーリアン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

リリーナ・ドーリアン - (2012/12/12 (水) 23:41:39) の編集履歴(バックアップ)


リリーナ・ドーリアン

第3弾

CHARACTER
03B/CH WT021R 3-白1
ステイ [1]:供給
(>起動):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍手札にある、4以下の合計国力と、このカードと同じGサインを持つユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
女性 子供
白-W
[0][0][0]

白の、ステイ供給持ちキャラクター。
さらにプレイされて場に出たと同時に「属性:W」と合計国力4以下のユニットを展開するテキストを持つ。

同弾収録の4国のガンダム(TV版ガンダムW系ユニット)との相性が良く、単純にこのカードをプレイするだけで、それらのロールコストを無視し、かつ通常より1ターン早く出すことができる。加えて自身の供給により擬似リロールインする事ができるため、戦闘配備を持たないTV版ガンダムW系ユニットの補助には最適である。

ただし、ユニット展開後は、戦闘修正0の供給キャラクターである。それ以外に何も持たないため、不要であればレディ・アンで廃棄して2枚目をプレイするなどしたい。

  • セッションとはシナジーを形成しないため注意。
  • このカードの効果でユニットを場に出すため、ユニットを対象としたカウンターの心配はない。ただ一方で、「プレイされて場に出た場合」に起動するテキストを持つユニットは、テキストが起動することなく場に出てしまうため注意したい。