「エルピー・プル」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

エルピー・プル - (2014/04/11 (金) 20:36:31) のソース

*エルピー・プル
#areaedit()
**[[第2弾>02]]
>CHARACTER
>02A/CH RD010R
>4-赤1
(常時)[3]:このカード以外のキャラ、または「[[サイコミュ]]」を持つ自軍ユニットがいる場合、カード1枚を引く。
>女性 子供 NT
>赤-ZZ
>[1][1][3]
----
条件を満たせば、恒久的にドローを行う事ができるキャラ。

条件は「このカード以外のキャラ」または「「[[サイコミュ]]」を持つ自軍ユニット」が存在する事。
「特徴:NT」を所持しているので、サイコミュを持つユニットにセットするのが手軽だろう。

常時とタイミングが広く、敵軍帰還ステップ終了前にコストが余っている際に宣言すると効率良い。
[[胸のときめき]]等で本国の上のカードが欲しい場合に使用しても良いが、コストが[3]と重い為、カウンターの為のコストが少なくなる点は考慮したい。
長期戦になるほどアドバンテージを獲得できる為、ゲーム中盤~終盤の息切れを抑えてくれる。

戦闘力は防御力偏重でセットされたユニットは非常に硬くなる代わり、攻撃力が頼りない。
その点はサイコミュや、引き増したカードで埋められれば良い。

-箔押し仕様のパラレルレアが存在する。
#areaedit(end)
----
#areaedit()
**[[エキスパンション第5弾>EX05]]
>CHARACTER
>05C/CH BL058U
>3-青1
(戦闘フェイズ)[2]:このカードを排気する。その場合、&color(red){戦闘エリアにいるこのセットグループ以外の自軍ユニット1枚}の破壊を無効にする。対象にキャラがセットされている場合、さらに、対象の上に+1/+1/+1コイン1個を乗せる。
>女性 子供 NT
>青-ZZ
>[1][1][2]
----
#areaedit(end)
----