トップページ

「トップページ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
トップページ」を以下のとおり復元します。
*MHP2Gアドホック集会所in2ch@wikiへようこそ
ここは2chの携帯ゲーム攻略板のスレ、【その節は】MHP2Gアドホック集会所【どうも】に関するまとめサイトです。

スレ内で開催されるTA(タイムアタック)などのイベントの情報が掲載されています。ご意見等ありましたら【リンク】のところにある【掲示板】に書き込んで下さい。

***&u(){以下スレのテンプレ}
【チーター遭遇率が高くて野良は嫌!という人へ】 
ワールドHのロビー30と31をこのスレの住人が多く利用しています。 
以下をよく読んで利用しましょう。 
ただしこれはこのスレのみで決めて行っていることであり、 
多くのアドホ利用者はこれらのことを知りません。そのことに注意してください。 
・目印 
 このスレの住人が立てた部屋は部屋名の後に「@2ch」と 書いてありパスは「sage」となっている場合が多いです。 
 ただし必ずしもそうとは限らないので事前にスレをチェック しましょう。 
・ローカルルール 
 1、チート、悪魔猫所持者はお断りです。治安維持のために   クエストに行く前に ギルカの交換を推奨します。 
 2、マナーを守りましょう。ゲームとはいえ挨拶などの礼儀   は大事です。 またチャットでの無言もやめましょう。 
 3、武器、装備、プレイスタイルは特に部屋に制限がない限   り自由ですが、 他人に迷惑をかけるようなプレイはやめ   ましょう。 
 4、上記のルールを守らない人はスレでHNなどを晒される   可能性があります。また、悪質なプレイヤーをみかけた   方は独断で晒すようなことはせず、 スレで意見を聞いて   から慎重に判断しましょう。 
 5、武器縛りや勲章や称号、TAなど何か明確な目的がある部   屋はH31に立てるのを推奨。 これは強制ではなく目安で   あり、最終的には個人の判断で。 
・Q&A 
 Q H-30に殆ど人がいないんだけど… 
 A だいたい21~22時頃から人は増えます。それまで待   ちましょう。 
 Q H-30が満員ではいれないよ? 
 A その周辺のロビーを使って下さい。 
   頻繁に満員になるようならテキチャ用、VC用のような   形でロビーを分けます。  
 Q チャットで話すの苦手なんだけど… 
 A ホストにそう伝えれば問題ないでしょう。何も伝えずに   無言のままだと周りの空気を悪くします。
**「アドホック・パーティー」とは 
PSP同士の近距離通信モード(アドホック通信)をインターネットを介して 
世界中の人と通信可能にするPS3用ソフトです。 

復元してよろしいですか?