「ツルハシ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ツルハシ」を以下のとおり復元します。
*ツルハシ(鶴橋)
-[[ロンシャン]]のポケモン・・・
--ではなく、物語中の[[三条こだま>コダマ]]ちゃんのポケモン。[[アブソル]]♂。
--理由は後述。
&ref(i_abusoru.gif)

-一人称は「自分」。

-鶴橋のキムチと焼肉が大好物。

-やたら長い意味不明な例えが得意。
--例:[[R団]]瓦解の不可解さに江戸幕府の崩壊を引き合いに出す。

-「今回の事変の原因は全て偶然に偶然が重なって起きた、完全な事故である」という発表に「あんな大組織が偶然だけで崩壊するはずがない」と不信感を抱き、「[[ウオッカ♪]]が[[ロンシャン]]の寵愛を受けるべく他の側近と共謀して[[女王>はるか♪]]の助けを借り、計画は成功するものの、それによって生じた想定外の長期混乱により、事情を知っていた[[女王>はるか♪]]がこれに乗じて[[R団]]完全根絶のために動き出した」という仮説
--・・・など、大人っぽいことを言うが例えが非常にわかりづらいという、少し中二病気味な奴。
//鶴橋のキムチはおいしいと評判。これって、全国的だよね。ジョウト以外の人も知ってる?ただ[[はるか♪]]は、鶴橋の本場キムチを食べたことはなく、「鶴橋のキムチ」と名打たれた市販のキムチしか食べたことはない。[[はるか♪]]は甘いものも好きだが辛いものも好きなのだ。

-由来は近鉄+JR鶴橋駅。
--ちなみに、何故「鶴橋」なのかというと、彼が元々[[R団]]のメンバーで[[ウエロク]]の部下として考案されたからである。その設定が展開上ボツになってしまい、こちらに流れてきた。
---彼が焼肉が好きな理由は昼か晩に鶴橋駅に降りたらわかるでしょう。多分。

-鶴橋を「[[舞鶴]]」と間違えた[[あの人>はるか♪]]に立腹。
--そりゃ、自分の名前を間違えられたも同然だったらキレるだろうけど。
//

復元してよろしいですか?